2006年01月16日

旅の間に描いた絵。続編

旅で描いた絵の続編です。前回の「天と地」にたいしての、たくさんの感想メール&コメントありがとう。
ホームパージの方では、もう公開してるけど、サイズがでかすぎて見れない人がいたようなので、一応こっちにも貼ってみることにしました。

タイトル「around the world」
アラウンドザワールドアラウンドザワールド下から










↑これもB2のスケッチブックに細いサインペンで書きました。
上下左右、どちらから見ても1つの絵になります。
試しに、上下逆のパターンも載せてみました。
製作期間約4日。ネパールにて。

タイトル「siva」
シヴァシヴァ下から










↑ヒンズー教の神様「シヴァ神」をモチーフに描きました。
左腕に抱いているのは、息子の「ガネーシャ」です。
思い切って、シヴァの顔に穴を開けちゃいました。
B2のスケッチブックに、黒のサインペンと煙草の灰を使って描きました。
これも上下左右違う角度で、違う絵になります。
製作期間約2週間。インドにて。

※サイズが大きいのでかなり縮小しています。
もう少し大きなサイズで見るには、ホームページの「photographs」のページの「illusut」という所で見れます。が、ネットの接続状況によっては開くのに時間がかかる場合があります。ご了承下さい。

他にも、もうちょっと、ソフトな絵もあります(笑)
気になるなぁ!って思った方は、クリックお願いします。
↓ブログランキング。今1つは1位です。
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログへ

●今日の映画
「オープンウォーター」先日見ました。
実話なんだってね。精神的に怖くて痛い映画でした。スキューバーダイビングする人
は気を付けてくださいねー。ほんとこわー。最後の主人公の行動も衝撃的だった。

rainman_daisuke at 14:13│Comments(4)TrackBack(0)旅で貰ったもの。 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by み―   2006年01月17日 13:04
5 絵心の無い私には絶対描けない! 素敵な絵ですね(^u^)
2. Posted by rainman_daisuke   2006年01月17日 15:31
み―さん。
どうも恐縮です(^_^;)
ありがとん。
3. Posted by fumiko   2006年01月17日 20:45
大きな画像で見ると部分部分を見てしまって怖い印象だったけど、こうやって小さくして全体を見ると、あれ?優しい雰囲気の絵なのかも?と思いました。「もうちょっとソフト」も見たいよー
4. Posted by rainman_daisuke   2006年01月19日 11:54
fumikoさん。
どうもありがとー。
近くで見るのと、離れて見るのとで、まったく雰囲気を変えたかったんです。

もうちょっとソフトも、また紹介しますねー。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔