2006年01月19日

I DON'T LIKE MYSELF

0ee2c133.jpg昨日は、大好きだったじいちゃんの「命日」って事で、レコーディングリハーサルの後、弟のtomo-kunと、酒を飲みました。じいちゃんが呆れた口調で「お前等、そんなに飲むとロクなことねぇぞ」と、上のほうから声が聞こえたような気がしました。

じいちゃんの言うとおり、その時点でかなり酔っ払っていたんだけど、気分が良くてたくさん飲みました。

その後tomo-kunはtam君を連れて高円寺に飲みに行きました。
俺は、マネージャを呼び出し、大酔っ払いで、ふらふらと新宿ケントスに行きました。
スカーフェイスプロジェクトのボーカルである、友人のマキちゃんが、ひとまず歌のお仕事を卒業するという事だったので、駆け付けたのです。
さすがに混んでたねー。たくさんのファンやミュージシャンがお別れの挨拶をしにやってきてました。
俺も最後くらいのステージで、一曲唄わせてもらったような記憶があるんですが…生クリームを連呼してたという記憶しかありません(汗)意味わかりません(汗)ほんとうに酔っ払ってました。

まったくもって、飲みすぎはよくないです。はい。
絵に描いたような二日酔いです。
迷惑かけちゃった方いたら、すんません(汗)
じいちゃん、ごめん。またやっちった。。


「だからこんな俺が嫌いだ」sion

髭なんかはやして大人ぶって
世の中わかったような口を利きやがる
偉そうに 何もないくせに
だからこんな俺が嫌いだ

好きで気を遣って よけい気を遣わせて
ドアを閉めたらタメ息なんかついてる
疲れているのはお前ひとりじゃないんだ
だからこんな俺が嫌いだ

気分のいい夜は外に出て
誰に会ってもニコニコ
いいかげんなことをしゃべりまくり
うなだれて帰ってきやがる
わかってんのか 優しいってことは 
機嫌のいいこととは違うぜ

なんでもかんでもふざけて笑って
そのかげでみっともなくシクシクシク震えてる
そしてまた話は自分のことばかり
だからこんな俺が嫌いだ

気分のいい夜は外に出て
誰に会ってもニコニコ
いいかげんなことをしゃべりまくり
うなだれて帰ってきやがる
わかってんのか 優しいってことは 
機嫌のいいこととは違うぜ

↓ブログランキングに参加してます。
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログへ

うくれれ今、sionの歌が、突き刺さります。ひぃぃ。

空だけが、やたらと青いです。
「あいかわらずだなおめーわ」と、太陽に笑われてます。

レコーディングに集中します。。
精進します。。

写真はkattsunのウクレレ。
「kattsun、昨日の俺、だいじょぶだった?迷惑かけてない?」

rainman_daisuke at 13:17│Comments(14)TrackBack(0)daisukeの今日の出来事 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あかへるだいおー   2006年01月19日 13:58
全然大丈夫だったよ(^-^) ダイスケって呼んだらチャント直ぐに反応してたから! マ、昨日は かっつん以外はみんな酔ってたはずだから(^-^) OKOK! 悲しくも寂しいラストライブだけど(>_<) 普段ナカナカ逢えないメンバーも来て! 大盛況でなによりだったよ(^-^)
2. Posted by mido   2006年01月19日 16:11
おじいちゃんの命日、昨日なの?うちのおじいちゃんも昨日なんだよ。偶然ね… レコーディング頑張ってね(^_-) 大ちゃん&友、飲み過ぎ注意!
3. Posted by アルフ   2006年01月19日 18:57
私も最近の呑み方は酷くて悩みの種です…日々頭も弱くなっていくし…
レコーディング頑張ってください!!早くレインマンのライブでハッチャケたいです♪その頃には私はだいぶアホになっていると思いますけど…
楽しみに待ってまぁす★
4. Posted by カズーマン   2006年01月19日 23:21
シオンのこの曲はたまに突き刺さるよなぁ(笑) 軽く後悔そして新しい航海がはじまるよね!
5. Posted by rainman_daisuke   2006年01月20日 14:07
あかへるだいおーさん。

すぐに反応してましたか(^-^;)そうですか。。そのころはまだ記憶がしっかりしてたのかもしれません(^-^;)
後半はさっぱりです(^-^;)
でも、お店は盛り上がっててよかったですねー!
6. Posted by rainman_daisuke   2006年01月20日 14:13
midoちゃん。

midoちゃんのおじいさまも18日が命日なんだねー。うちはばあちゃんも去年、亡くなっちゃったよー。

飲みすぎ注意・・・はい・・・注意です(^-^;)
7. Posted by rainman_daisuke   2006年01月20日 14:15
アルフ。

君も飲みっぷりいいからねー(^-^;)
気をつけてください。
記憶だけは消さないで下さい(^。^;)

レコーディング頑張るよー。
次の富士は2月15日、待っててねー!
8. Posted by rainman_daisuke   2006年01月20日 14:18
カズーマン。

いやぁ、ぐさぐさ刺さるよー。
sionは、俺の事知ってるのか?と思っちゃったよ(^-^;)

はい。はじめます。。
9. Posted by カッツン   2006年01月20日 16:08
あ、生クリーム大先生!!ちなみに自分、目合わさないよーにしてました(;^_^Aフフフ
10. Posted by rainman_daisuke   2006年01月20日 16:30
カッツン。。。。

や、やっぱり。。。(;^_^A

そ、そうです。。目を合わさないのが一番です。。
今後、酔った俺を発見してしまった方…そ、そうしてください(;^_^A
11. Posted by マキ   2006年01月20日 21:55
ダイスケー、昨日は来てくれてありがとう\(^O^)/
おかげさまで無事にラストを迎える事ができました。「雨をみたかい」の替え歌、生クリーム・・!全然意味がわかんなかったけど、ダイスケワールドがすごいよかった。嬉しかった。あんまり飲みすぎないで、レコーディング頑張ってね!今年はレインマンライブにいきまくるよ!
12. Posted by rainman_daisuke   2006年01月21日 01:38
おっマキちゃん。

どうもお疲れ様。
たくさんの仲間が駆けつけてたねー。

ステージのせてもらえて嬉しかったけど、いまいち記憶が。。。今度はrainmanのステージで、ばっちり唄うよー。
たくさん見に来てねー。

長い間、ほんとにお疲れ様でした。また遊ぼうねー!
13. Posted by キキダス・マーケティング:中山マコト   2006年01月21日 09:26
迷惑かけてましたヨ!!

あの人とか、あの人とか・・・。

あ、あの人も・・・。

ごめんなさい・・・は?(笑)。
14. Posted by rainman_daisuke   2006年01月22日 00:29
中山さん。

いやぁ、おとといから誤りっぱなしです(汗)。。
ひぃぃ。。

特に素晴らしい実績を持つ女性ボーカル陣のみなさま。。
ごめんちゃい。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔