2006年01月21日

ひとつの惑星の上で

87e3375b.jpg「星の上」 作詞作曲 daisuke

あなたの言葉がわからないのは あなたの近くで生まれなかったから
僕の言葉がわからないのは 僕の近くで生まれなかったから
あなたの言葉がわからないから あなたの顔をじっと見ていた
あなたの顔をじっと見ていた あなたの顔をじっと見ていた

悲しい顔 悔しい顔 嬉しい顔 苦しい顔
この星の上じゃ みんな一緒だろ

あなたが生まれてきて嬉しい あなたが死んでしまって悲しい
あなたが喜んでいるようで嬉しい あなたが苦しんでいるようで悲しい
おんなじ言葉じゃないかもしれない おんなじ形じゃないかもしれない
おんなじ色じゃないかもしれない おんなじリズムじゃないかもしれない

情けねぇ顔 恥ずかしい顔 嬉しい顔 苦しい顔
この星の上じゃ みんな一緒だろ

もう一度よく考えてみてくれ もう一度よく思い出してくれ
平和だとか戦争だとか たまたまここにいるだけなんだぜ
もう一度よく考えてみてくれ もう一度よく思い出してくれ
ミサイルだとか爆弾だとか神様だとか たまたまここにいるだけなのに

悲しい顔 嬉しい顔 寂しい顔 苦しい顔
この星の上じゃ みんな一緒だろ
この星の上の みんなひとつだろ
この星の上の ひとつひとつだろ

↓ブログランキングに参加してます。
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログへ

カンボジアチベット










↑左「カンボジア・シェムリアプ」↑右「チベット・ラサまでの移動中」
中国←「中国・雲南省」





ベトナムインド











↑左上「ヴェトナム・ハノイ」左下「ヴェトナム北部・サパの山岳民族の少女」
↑右上「南インド・ハンピ」右下「北インド・バラナシ」

一番上の写真。「ラオスから中国に入る俺」※全ての写真はクリックすると大きくなります。

rainman_daisuke at 03:08│Comments(2)TrackBack(1)旅で貰ったもの。 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 雨を見たかい?  [ 中山マコトの「キキダス・マーケティング」のススメ!あなたは今日、何に気づきましたか? ]   2006年01月21日 10:13
(今回の記事は、中山の極めて局地的な、プライベートでの仲間達との出会いから発したものです。そんなのどうだっていいんだよ!とおっしゃる方は、次回の更新をお待ち下さいね!) 先日も書いたんだけど、レインマンのDaisukeが「スカフェのマキちゃんのサヨナラ会....

この記事へのコメント

1. Posted by Banglassi$Chii   2006年01月21日 12:04
あー
笑顔は売れねーし
笑顔は買えねー

いろんな 顔が 蘇ってきた
2. Posted by rainman_daisuke   2006年01月22日 00:33
Banglassi$Chii殿。

売れねーし、買えねー。。。
うん。。そだね。。

この顔達を見て、1分でも「何か」を感じてほしいよね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔