2006年01月22日

雪の中の長ーいお散歩

09d30f3a.jpgついに降りましたねー。雪です。
あんなに積もったのはひさしぶりだねー。
寒くてしょうがないんだけど、つい嬉しくて、外に出ちゃったよー。
昨日の俺の、雪の中の長ーい散歩コースを書いておきます(笑)

この前「どっちの料理ショー」って番組をたまたま見てたら、「麺屋武蔵」の「三変化ラーメン」っていう、とてつもないクオリティーのラーメンが出現してて、その週の勝負に勝ってたんだよね。見た人いるかな?その時からずっとそのラーメン食べたくてさ…。
新宿店でしか販売しないっていうもんだから、雪の中、傘さして行って来たわけです。小滝橋通りをふらふらと。
食べられなかったラーメン←これがその「三変化ラーメン」。
人気ある店だから並ぶのは覚悟してたんだけど、4時ごろに着いた時には、すでに店の前に「本日の三変化ラーメンは終了しました」って看板が…。うぅぅ。雪の中ここまで来たのに。ざ、ざんねんだ。。。
終了って書いてあるのに、お店は長蛇の列。むむむむ。。※ちなみに今HP見たら、一日限定20杯って書いてあった。。4時に行って間に合うわけないじゃん!と、自分にツッコんでおきます(泪)

というわけで俺はきっぱりと諦めて、讃岐うどんの上手い「東京麺通団」に行きました。麺屋武蔵からは歩いて5分くらいなのだ。
ここは昔よく食べに来てた。ひさしぶりに食べたけど、やっぱり上手かったよ。近くに来たら行ってみましょう。
そこで熱々のうどんを食べたところで、ふと気がついた。
「そういえばまだ丸井でSALEやってるなぁ」

まったく、寒いし雪だし飯も食ったんだから、早く帰ればいいのに(汗)俺は雪の中ノコノコと明治通りの「丸井メンズ館」へ向かったのです。

最近お気に入りのブランドは「トルネードマート(TORNADO MART)」さんです。
昔は「ハムネット」さんとかも好きだったけど、最近はここばっかり。

まだかろうじてSALE品が残ってて、スタッフのにーちゃんをあーだこーだからかいながら、いー感じのパンツとニットをゲットしました。うぉほほ。

外に出たらもう暗くなってた。雪はまだ勢いをおとさず降ってる。6時を少し回った頃だ。
そろそろ帰ろうかと、コマ劇の前を歩いていたら、なんとなく映画の看板が目に付いた。
THE有頂天ホテル」。
おー、三谷幸喜さんですなー。面白そうだぁ。6時25分から開演かー。ん?もうすぐ始まるじゃねぇか。
よし、見よう。
有頂天ホテルというわけで、今度は映画館へ。なかなか帰りません(汗)
へらへら笑って見てしまいました。
いやぁ、ほんとに素直に楽しめました。エンターテイメントですねー。こういう分かりやすい映画もたまにはいいね。
しかし、あれだけの出演者とあれだけのプチストーリーを、分かりやすく、しかもドラマチックに展開できるのは、さすが三谷さん、才能だねー。
キャストも意外で面白かったです。西田敏行さんと、寺島進さんと、伊東四郎さんのキャスティングがツボでしたね。
しかし、なんで年末に公開しなかったのか?大晦日の話なのに。。それだけが不思議だ。それを狙ってたのだろうけど、いろいろあって遅れたのかな。

映画館を出たら、腹が減ってきた。もううどん食ってから5時間半も経ってるじゃねぇか。
もう革靴にも雪がしみこんで、足のつま先まで芯から冷えてます。
でも、なぜか俺は帰らずに、今度は南新宿へ向かってしまった。
すこしやけになってます(笑)やけになってる意味がわかりません。

そして、某お気に入りの居酒屋さんでビールを飲み始めてしまった。
「飲み過ぎないように、飲み過ぎないように・・・」と、言い聞かせて(笑)
結局自宅に戻ったのは11時過ぎでした。
雪の中の、ながーいお散歩が終わりました。
雪だから、帰りたくなかったのかもね。

そろそろレコーディングは、本格的なリズム録りに差し掛かります。こんなことしてて風邪ひいたら、ほんと怒られます(汗)
今日も、元気です。

↓ブログランキングが落ちてきたぁ。ひぃぃ。クリックしてねん。
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログへ

一番上の写真は自宅の窓から。神田川も真っ白。

rainman_daisuke at 16:24│Comments(12)TrackBack(0)daisukeの今日の出来事 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あかへるだいおー   2006年01月22日 21:14
一人で(>_<) 映画館に入れる人!… 凄いと思う(>_<) オレ! 最後に見た映画! 多分? 良く覚えて無いけど(>_<) グラフテイー? だったかな! 30年近く前だったかな?(>_<) ナンセ一人で映画館に入れないから(>_<) 何処に座って良いか分からんもん(>_<)
2. Posted by み―   2006年01月22日 22:47
5 雪景色素敵♪
だいすけさんのお散歩コース微笑ましい★ 楽しい一日でしたね(●^o^●)
3. Posted by mido   2006年01月22日 23:16
いや〜ホント長い散歩だったね。雪で外出たくなっちゃうなんて、可愛いねぇ大ちゃんたら(*^_^*) そして、やっときたー「THE有頂天ホテル」!!!いつ観に行くのかな?って思ってた。私は三谷作品好きだから、試写会の応募も沢山したんだけどね… そうそう当たらないよね。子供いるとそうそう気軽に映画館にも足を運べないんですぅ(涙)いいな〜いつ観れるかな… ちなみに、月9はあんまりイケてないよね(苦笑) 来週から上映だったかなぁ「単騎、千里を走る。」と「オリバー・ツイスト」も観たいよ〜〜
4. Posted by YUMIKO   2006年01月22日 23:21
おっ、そのラーメンの話、うちのホームにいる爺ちゃんが入浴介助中教えてくれたわ。味が、塩、醤油、味噌に変わっていくとか?テレビ企画だけだと思ってたけど、お店で食べられるんだね!んー食べたい。と、「THE有頂天ホテル」、今日息子が観てきたとさ。私より映画には詳しい奴なのだ。
5. Posted by ゆみ   2006年01月23日 01:06
もう、自分より背の高い雪だるまをつくるコトなんかないかなぁ、なんて。
今日は陽がでてるから、こんなお天気だから、かわいい雪だるまの、片っぽの眼が落ちちゃいました。

あー、なんかサビシイ?そう思うけど、雪がきたら、やっぱり逢わずにはいられませんね。
6. Posted by rainman_daisuke   2006年01月23日 11:49
あかへるだいおーさん。
1人で映画館に入れないって(^-^;)また かわいい事いってますねー!
まぁ映画でも演劇でもライブでも、何人でいっても結局は1対1ですから。。好きなところに行けてたらいいんじゃないでしょうか。1人で見にくる人、普通にいっぱいいますよっ
7. Posted by rainman_daisuke   2006年01月23日 11:51
みーさん。
寒かったけど楽しかったよ。
たまにはゆっくり歩くのもいいねー。
今日とかは、雪が凍りになってて、滑って危険だぁ(汗)
8. Posted by rainman_daisuke   2006年01月23日 11:53
midoちゃん。
THE有頂天ホテル、よかったよー。はちゃめちゃの2時間半って感じ。また見たら感想聞かせてね。
子供いるとなかなか外でられないんだねー。

ちなみに月9って今なんだっけ?ドラマぜんぜんわかんないや(^-^;)
9. Posted by rainman_daisuke   2006年01月23日 11:55
YUMIKOさん。
そうそう、味が、塩→しょうゆ→味噌って変わるの。
それがすごい方法でかわってくのだ。
でも、5日間限定なんだって。。
たぶん、もう食えないんだろうなぁ。行く時間ないよ。。

息子さんも見たんだねー。結構混んでたもんなぁ、雪の日でも。。
10. Posted by rainman_daisuke   2006年01月23日 11:58
ゆみさん。

さすがに自分よりでかい雪ダルマは、作るの大変だねー(^-^;)
雪が降った後の、晴れた空もいいねぇ。澄んでて綺麗だー。

でも、滑って危ないから、気をつけて歩いてください。俺は危うく転ぶところでした。
11. Posted by あかへるだいおー   2006年01月23日 23:27
イヤイヤ(>_<) 映画館には! 一人では絶対に入れないよ(>_<) 自分で席を選ぶ訳だから、隣に女性がいる席には座われ無いし! 通路側が空いてれば良いけど(>_<) オッサンに、スミマセンって言うのも(>_<) 何となく しゃくだし!… その点(^-^) ライブハウスは! 何処でも スタッフの子が、一人で行っても席迄案内してくれるから(^-^) 超! 極々 たま〜に隣に可愛い女の子が!(^-^) って事も! 決して、それを期待して行ってる訳じゃないよ(>_<) ホントだよ!? でも(^-^) ホンノすこ〜しは? 期待してるかも!…(^-^)
12. Posted by rainman_daisuke   2006年01月24日 11:07
あかへるだいおーさん。

まぁ、なんというんでしょうか・・・なんだかよくわかりませんが(^-^;)行きたい場所に足を運んでください(^-^;)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔