2006年01月23日

おもちゃ箱

05c475e9.jpgいよいよ明日から、rainman全員参加でレコーディングスタジオに入る日々が続きます。

一気にスコーンスコーン!とワンテイクで録って行きます!!
…い、いや、録りたいと思ってます!
……い、いや…と、録れてほしいです……。。
……と、録れたらいいなぁ。。
が、がんばります(笑)

fumiとtam君は昨日から、スタジオにこもって音あわせしてるようです。

レコーディングってのは、ライブとはまた全く違う、独特の面白さがあります。
ひとつひとつ音を重ねて、中から見たり、外から見たり。
このほうがいいんじゃねぇか?いや、こっちのほうがいいんじゃねぇか?と、するのが、とても楽しいんです。
ライブとは違った集中力が必要になってきます。
レコーディングスタジオはおもちゃ箱みたいなものです。
とにかく楽しんでやりたいと思います。

準備は万全です。

家に戻り、力が余ってたら、スタジオでの写真も、blogで更新したいと思います。
楽しみにしててね!

これからプロデューサーとミキサーに会い、最終打ち合わせをしてきます。
おりゃ!

↓ブログランキングが落ちてきたぁ。ひぃぃ。クリックしてねん。
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログへ

●今日のBGM
「LOVE&PEACE」叫ぶ詩人の会
ドリアン助川さんと初めて会ったのは、「ESPミュージックアカデミー主催」のイベントに呼ばれた時です。前座で唄った記憶があります。まだ19歳でした。固い握手をしてくれました。押入れの奥から出てきたCD、ドリアン氏の魂の叫びを今再び聞いてます。
●今日の映画
「星になった少年」
像使いのように、純粋になりたい。

rainman_daisuke at 17:33│Comments(8)TrackBack(0)daisukeの今日の出来事 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あや   2006年01月23日 22:49
なんだかステキな感じがしますねぇ〜レコーディング└(■ш■)いぃないぃなぁ〜(*´∪`)ぜひともかっちょョイの届けてくださぃねぇ★★写真もCDも楽しみだ楽しみだ(o>∀<o)*:゚
2. Posted by mido   2006年01月23日 23:41
“叫ぶ詩人の会”“ドリアン助川”記憶の引き出しの奥から出てきました(笑) 大ちゃん、レコーディング終わるまで体調に気を付けて、特にノドは大事にして下さい。
3. Posted by rainman_daisuke   2006年01月24日 11:08
あやさん。
おぅ、楽しみにしててねん。さぁ、いってこよー。
4. Posted by rainman_daisuke   2006年01月24日 11:10
midoちゃん。
懐かしいでしょうー、叫ぶ詩人の会(笑)ふふふ。
どうもありがとう。喉気をつけます。
いってきまーす。
5. Posted by あすか   2006年01月24日 12:06
もうすぐ聞けるね!
すっごく楽しみにしてます(^^)ノ
今年もライブ行く前にたっぷりCD聞いて、ライブで一緒に歌って跳ねてしたいな。
6. Posted by ミキティ♪   2006年01月24日 21:24
寒さなんかに負けないで頑張って下しゃいね〜(≧∇≦)!!!!出来上がり、首を長---くして、楽しみに待ってます♪
7. Posted by rainman_daisuke   2006年01月25日 09:55
あすかさん。
どうもありがと!今年もたくさんライブ来てねー。

もうちょっとなんで、楽しみに待っててねー。
8. Posted by rainman_daisuke   2006年01月25日 09:57
ミキティ♪。

外は寒いけど、スタジオは暑くて、冷房かけてるくらいだからだいじょーぶ!ありがとね!
がんばりまーす。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔