2006年01月31日

捨てなきゃいけない思い上がりと、取り戻さなきゃいけない自信

昨日は、今でも関係が続いている数少ない高校の頃の同級生の1人が、自宅に遊びに来て、一緒にビールを飲みながら「sion」のDVDを見たりした。
今年46歳になるsionの、30歳の時のライブ映像を見ながら、今の俺達の30歳を見たりした。

約束できる事がいくつあるのだろう。
ゆるがない力がほしいと思う。
がんばろうな、30歳。
おっしゃ。

「ガラクタ」sion

君は何ひとつわかってない
しょせん田舎のガラクタさ
お山の大将でいいじゃない
ここは君の暮らす街じゃない

そのガラクタはそのガラクタは
なんとかやってるぜ
ボスにもなれず子分にもなれず
それでも楽しくやってるぜ

君の歌は独りよがり
わがままなガラクタさ
誰もが歌える歌を書けよ
もっとセンスある綺麗なやつを

そのガラクタはそのガラクタは
なんとかやってるぜ
わがままで独りよがりな
歌を歌いながら

このガラクタはこのガラクタは
まだまだ止まらない
確かに型の古いエンジンさ
だけどまだまだ止まらない

寒い夜も暑い夜も
消えてなくなりたくなる夜も
バカがつくくらいこれしかない
俺はここで眠り起きる
俺はここで眠り起きる

↓ブログランキングに参加してます。
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログへ

rainman_daisuke at 17:46│Comments(10)TrackBack(0)daisukeの今日の出来事 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ミキティ♪   2006年01月31日 22:58
日たった今もまだrainmanに心を奪われたままのミキティです(≧∇≦)
また15日後に会えると思うと今から眠れません!!(笑)次ゎお馴染みのアニマル♪rainmanのアニマル(^◇^)♪♪♪また跳ねるゾ!!!!
2. Posted by YUMIKO   2006年01月31日 23:08
そっかぁ、まだ30歳かぁ…と、思う人がレインマンファンの中にはたくさんいるはず(汗)約束は一つだけ、私の夢の一つを叶えておくれぇ。
3. Posted by fumiko   2006年02月01日 14:07
そっかぁ、まだ30歳かぁ…(笑)

 きっと綺麗な色をしてるはずの 景色を目指す

↑私もこのことば大好きですよ。夢があるのって強いよね。絶対に大丈夫ですから、自信もって行ってください♪
4. Posted by カズーマン   2006年02月01日 19:59
カメレオンにゃ なれないし ましてライオンじゃないから。

それでもまだまだ走れるねぇ!
5. Posted by rainman_daisuke   2006年02月01日 22:51
ミキティ♪
いいねー。嬉しいねー。
アニマルは俺らも大好きな箱です!
盛り上がろう!すげー夜にしよう!
6. Posted by rainman_daisuke   2006年02月01日 22:51
YUMIKOさん。
そうだね。
まかせとけ!
7. Posted by rainman_daisuke   2006年02月01日 22:53
fumikoさん。
どうもありがとう。
きっと綺麗なはずだね。
降りないよ。
ぶったおれても前へ。
8. Posted by rainman_daisuke   2006年02月01日 22:54
カズーマン。
カメレオンにはなれないけど、ライオンじゃない。。はは、たしかにそうだな。

せんきゅーまいふれん。いくぜおりゃ。
9. Posted by あかいけ   2006年02月01日 23:33
レコーディングお疲れ様でした すごく楽しみですよ〜   数日前のブログのキンパのともちゃん 懐かしく思えて 時の流れを感じてしまいました〜 レインマン初めて見たときともチャン客席で一緒に踊っていたよな〜とか 何年たったか分からないけど レインマンはあたしにとって青春でしたよ* もちろんこれからも! 捨てなきゃいけない思い上がりと 取り戻さなきゃいけない自信  27のイマにすごく響きました
10. Posted by rainman_daisuke   2006年02月03日 20:10
あかいけちゃん。
ひさしぶりだねー!元気かい?
ともは昔は客席にいたからねー(笑)ほんと時の流れを感じるねー。

捨てなきゃいけない思い上がりと 取り戻さなきゃいけない自信。これはずっと背負っていくものなんだろうね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔