2006年02月03日

2月の夜

c1775789.gif何も無いから誰もいない ただ2月というだけの夜
力不足のエアコン ヒイヒイいって 
やってきては行く車がヒューヒューいって

間の悪さと罰の悪さに けつまずいて背中をむけたままの夜
待ちすぎた人が待ちわびる人と ちょっと笑ってすれ違う

空っぽの水槽は悲しいから
空っぽのギターケースと外に出した
なのに少しも空っぽが無くならないのは
鏡を見なくてもわかってること

この川で今日からもう泳いじゃいけません
水が汚れてきたからもう泳いじゃいけません
言われたけどこっそり泳いだ 楽しくて夢中で遊んだ
大きな石につかまって魚と一緒に流れをこらえたり
仰向けで頭だけ出して流されたりして遊んだ

ふと気がつくとあたりはすっかり暗くなっていて
そしたら急に怖くなって川原に転げあがった
サンダルが何度も脱げたから手で持って走った
あぜ道を息もしないで走った
やっと家に着いたとき えらく叱られたけど
ほっとして 全部ほっとして

あのときの空の暗さに似て
あのときの心細さに似て
あのときの空っぽに似て
あのときとかけ離れた俺がいる

何も無いから誰もいない ただただ2月というだけの夜
力不足のエアコン ヒイヒイいって
やってきては行く車がヒューヒューいって

「2月というだけの夜」sion

どうも。こんばんわ。酔っ払って派手に転び、ひざが腫れて右足が曲がらなくなってるdaisukeです。ひぃぃ。
いやぁ、それにしてもレコーディングが終わってからの方が忙しいねー(汗)
最近いろいろな人と会ってます。いろんなことを半ば強引に頼んでます(笑)
みんな苦笑いしながら承諾してくれます(笑)

今日はこれから青山に行って来ます。
アジアテイストの服ブランド「mash mania」のチーフデザイナー、成冨史絵ちゃんに「ある大事な」お願いをしにいきます。
どうなることやら。
たのむぜマイフレン。

↓ブログランキングにも参加してますよ。下がってきたからカチッと押しておくれ。
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログへ

rainman_daisuke at 19:19│Comments(4)TrackBack(1)daisukeの今日の出来事 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. レインマン  [ マッシュマニアな日々 ]   2006年02月05日 04:27
PCの調子が悪くて更新遅くなりました。 金曜日は多忙な中、会社から逃げ出してレインマンのダイスケ氏と逢い引きしてました。 4月発売のミニアルバムのジャケットデザインを依頼したいとのこと。 CDジャケットの仕事は2つ目(1つ目もまだ発売されてませんが・・)で....

この記事へのコメント

1. Posted by mido   2006年02月05日 20:32
足は大丈夫?腫れはひいた? 史絵ちゃんのブログも見ました。仕上がり楽しみだね〜 さて、来月幼なじみの結婚式で里帰りの予定です。22日アニマルだよね〜実家に長居できたら行けそう!行ける事になったら、マーチンを誘ってみまーす(^.^)b
2. Posted by 史絵   2006年02月06日 00:28
先日はどうも!!
よいジャケットになるといいねえ。

そしてmidoちゃん久しぶり!!
いつか一緒にライブ行けたらいいね☆
CD買ってね!!
3. Posted by rainman_daisuke   2006年02月06日 01:31
midoちゃん。
足が、あざになっちゃったけど、痛みは消えたよ(笑)
3月のアニマル、来れそうなんだねー。たのしみにしてるよー。それにしても、マーチンとか、、なつかしすぎるぜ(笑)
4. Posted by rainman_daisuke   2006年02月06日 01:38
史絵ちゃん。
先日はありがとね。
そしてトラックバック&コメントもありがと。

引き受けてくれて嬉しかったよ。
君の世界観なら、さらに魔法がかかるよー。
よろしくお願いします。
たのしみにしてるね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔