2006年02月05日

俺の周りの女性アーティスト

0e12dcac.jpgmash maniaの成冨史絵ちゃんのブログで先に書かれちゃったけど、今回のCDのジャケットは彼女に頼むことにしたのだ。
売れっ子デザイナーさんだから、描いてくれる時間あるかなぁと心配だったんだけど、ココロヨク引き受けてくれて、話は10分で済んじゃった(笑)
せんきゅーまいふれん。その後は、近況などを話しながら、ひさしぶりの再会をうまいビールと、料理で祝いました。

昨日は’97年にバンコクで出会った旅仲間であり、WEBデザイナーのSちゃんと品川で打ち合わせ。こっちも必殺技(?)を使う前に話がまとまり、ナイスな夜が過ごせました。

もつべきものは友達だね。センスのいいアーティスト達がたくさん周りにいて心強いよ。感謝してます。

そうそう、もう一人俺の周りに女性アーティストがいたよ。
シンガーの水野蘭ちゃん。2月3日の節分に誕生日を迎えたね。ハッピーバースデー。
彼女も遂に、CDを完成させました。3曲入りの「Again」というマキシです。
写真がそのジャケット。
このジャケットは俺がデザインしました。素材の写真がよかったので、シンプルに蘭ちゃんの表情を生かす感じにしました。
また収録されてる3曲のうち2曲、「夢を見るには」と「サイダー」という曲を、俺が提供しています。
蘭ちゃんワールド全開のいいアレンジになってます。
是非、聞いてみてくださいね。詳しくは蘭ちゃんのホームページで。

ひとつ気になることは、「オーシャンゼリゼ」の収録許可の返事がまだ来てないこと。この曲はカヴァーなので、著作権の問題で、許可をもらわないと発売できないのだ。そろそろ返事が来てもいい頃なんだけどなぁ。
せっかく録音したので、是非CDに入れたいんだけど、早く許可が下りるようにあなたも祈ってくださいね。

オムニバスCD発売記念ライブまであと一週間だね!予約はお早めにネ!
2006年2月12日 渋谷club asiaPにて。レインマンの出演時間は19時半です!

フライトプラン明日もたくさんのドアを開けないといけないから、そろそろ寝よ!
おやすみ。

↓ブログランキングにも参加してますよ。下がってきたからカチッと押しておくれ。
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログへ

●今日の映画
「フライトプラン」
ジョディフォスターかっこいいねー!ハラハラドキドキの2時間。母は強し。

rainman_daisuke at 23:35│Comments(4)TrackBack(0)daisukeの頭の中 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by キキダス・マーケティング:中山マコト   2006年02月06日 01:16
祈ります。





押しときました。
2. Posted by YUMIKO   2006年02月06日 21:47
なんか色々大変そうで、それが楽しそうで、こっちも楽しみで…お祈りお祈り。日曜日、どうにか頑張ってライブ行かねば!…と思うのでした。
3. Posted by rainman_daisuke   2006年02月07日 16:47
中山さん。
まだ、音沙汰なしです。。
祈ります。
ありがとうございます。
4. Posted by rainman_daisuke   2006年02月07日 16:48
YUMIKOさん。
日曜のライブを逃すと、次の東京は4月までありませんからねー。今年まだ見てない人は是非来てほしいですなぁ。
新曲やりますよ!待ってますねー。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔