2006年02月11日

一休歌姫恋物語 【3】

大理にてはい。恋物語、完結編です。
ちょっと長かったので3つに分けちゃいました(笑)じらしてたわけじゃないよ(笑)
わからない人は、を読んでから先に進んでください。

その前にここ↓をクリックしてもらえると嬉しいです。
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログへ

●「明日、中国へ旅立ちます。彼女にもう一度会うために。」
というメールが来てから、一休さんからはしばらく音沙汰が無かった。
俺は一休さんのことが気になってしょうがなかった。
だけど、そこまで熱くなれる一休さんをかっこいいとも思っていた。
中国を旅した人なら解ると思うが、中国は本当に広い。どこまで進んでもどこまで進んでも中国だ。彼女と会わせてあげたいな、と本気で思った。

チベットの空しばらくしたある日、再び一休さんからメールが入った。

「今、彼女と会った町、麗江にいます。彼女が当時寝泊りしていた家を訪れたんですが、すでにそこには彼女の姿はありませんでした。」

うーん。。そりゃもういないだろ。。が、がんばれ一休さん。

その数日後またメールが入った。

「彼女の手がかりがつかめました。彼女が滞在してたという宿の人と会えて、彼女達の楽団が次に向かった町を教えてくれました。大理だそうです!僕はこれから大理に行ってきます!」

おーーー!一休さん、すげーー!よく手がかり見つけたねー!しかも大理なら麗江からそんなに遠くない。バスで半日もあればいけるじゃん!すげーよ、一休さん!

そして、それからまた数日後。
ついに一休さんから、このメールが届いた。

「リーダー、彼女と再び会うことが出来ました!
そして、自分の気持ちを伝えることが出来ました。
彼女と会えたとき、もう僕には『再び会えた』という事実だけで充分でした。自分でも、自分の行動力に驚いています。」

俺は、インターネットカフェでパソコンの画面を見ながら、「おっしゃー!!!」とガッツポーズをとってしまった。感動していた。ついにやりやがったぜ一休さん!かっこいいぜー!!

りーじゃんそれから数ヵ月後。
帰国した俺のもとに、一休さんから←この写真の入った手紙が届いた。
彼女とは、やはりその後、定期的に連絡をとることは、難しかったようだ。
でも、一休さんの気持ちはすっきりしていたように思えた。

今、彼とは連絡をとっていない。
たぶん、このblogも読んではいないだろう。
でもきっと、彼は、今でもあの時の旅を時々思い出しているんじゃないだろうか。
そして俺も、彼とチベット人の歌姫との、この壮大な恋物語を、この先忘れることはないと思う。

終わり


というわけで、このエピソードを唄にした、
「一休歌姫恋物語」という唄を、明日、渋谷club asiaPでのライブで久しぶりに唄います。
ノリのいい、踊れるアレンジで仕上がってます。
中国の景色を思い浮かべて聞いてください。
待ってます!では明日渋谷で!

レインマン・ライブ
2月12日(日) 渋谷club asiaP 
OPEN 16:30/ START 16:55
Ticket:前売り2,000円 / 当日2,500円 (共に1Drink¥500別)
出演時間 19:30より。

rainman_daisuke at 00:54│Comments(18)TrackBack(0)旅で貰ったもの。 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by kazuking   2006年02月11日 04:16
ララララ♪プり〜ズ♪

そりゃないぜ〜
今回の渋谷は行けねっすよ(涙)
「一休歌姫恋物語」
物語りも歌もすげ〜好きなのに

昔、daisukeに頂いた音源に入ってて「この歌がすごく良いんだよ」って車で聞かせて、俺も歌ってました〜

どんな仕上がりか楽しみだ〜
2. Posted by アルフ   2006年02月11日 08:11
一休歌姫恋物語。。。
すごぉい!!素敵ですねぇ♪♪歌姫は幸せ者だぁ!!
そして。。。噂の『一休歌姫恋物語』絶対聞きたい!!
3. Posted by rainman_daisuke   2006年02月11日 10:54
kazuking。
ごめんよー。(^_^;)やっと仕上がったのだよ。。
まぁ、15日の富士では、できると思うぜぃ。待っててくれぃ。
4. Posted by rainman_daisuke   2006年02月11日 10:56
アルフ。
素敵なお話でしょー(*^^)v
15日のアニマルで、聞いてくれー。
かなり踊れるよん。
5. Posted by ミキティ!!!   2006年02月11日 11:50
ついに完結(^◇^)!
よかったぁ☆また逢えて♪ウチとrainmanが出逢えたように、やっぱ出逢うべき人にゎ必ず出逢えるんですね(^-^)そんな出逢いたちをこれからも大切にするゾ♪♪
富士のアニマルでも唄ってくれませんかぁ---!??(>_<)
6. Posted by rainman_dasiuke   2006年02月11日 12:33
ミキティ!!!
ほんとに出会えるところがいいよねー。気持ちの強さだねー!
アニマルでも唄うよー。楽しみにしててねん。
7. Posted by YUMIKO   2006年02月11日 13:19
いいっ!! 
非常にいい!!
思うがままに行動できた時って最高だよね!
唄が楽しみだわぁ
8. Posted by rainman_daisuke   2006年02月11日 17:52
YUMIKOさん。
いいでしょー。
やっぱり、恋はこうでないとねー!
唄は、ストレートでないとねー!
9. Posted by Banglassi$chii   2006年02月11日 18:14
貴女に会いたくて・・・♪
この曲を始めて聞いたとき 俺はもー立てないかもって
思ってた。
でもやらなきゃいけない事が本当に沢山あって。 
でも出来なくて。
でも あそこに立ちたくて。

この曲には 本当に勇気付けられたのを思い出す。

今があり 未来がある。
これは 本当に素晴しい。

 
10. Posted by rainman_daisuke   2006年02月11日 19:53
Banglassi$chiiさん。

だね。。
あの時は俺も、3人でステージに立てるとは思ってなかったよ。でも立てたねー!

車椅子で練習してた姿を思い出すよ。

今があり 未来があるねー。
これは 本当に素晴しい。うん。そうだ。
センキューマイフレン。
11. Posted by たま   2006年02月11日 23:43
5 いてもたってもいられない気持ち、わかります!わかりますよ〜
出会った頃は闇雲でがむしゃらでメラメラ燃える思いだったのが、覚悟が決まるとハートの奥で静かに熱く燃える感じがするんです。
いろんな結果・形のハッピーエンドがあるんですよね!
私も精一杯ハッピーエンドに向かって突き進みます!
良いお話をありがとうございました♪
12. Posted by カズーマン   2006年02月12日 17:24
5 涙かとまらないよ。いい話だねぇ!曲も聴いてみたいね。ライブ頑張っておくれ。サニーサイドから愛を込めて、一休さんの歩く空が晴れてますように! ふにゃ&ピース!
13. Posted by ゆうこ   2006年02月13日 02:28
5 壮大だなあ。スケールが違う。それと芯の強さ。羨ましいな。いい話だね。素直でストレートで正直でカッコイイ。

というわけで、「一休歌姫恋物語」今日初めて聞けました。いいねいいね。私好きです♪。
まだ聞いていない方達のためにここでは詳しい感想は伏せますが(笑)、アニマル組の皆さんもお楽しみに♪(私がいってどうする。笑 スミマセン)
14. Posted by rainman_daisuke   2006年02月13日 19:40
たまさん。
おっ久しぶりですねー。
その後進展気になってましたよー。

いろんなハッピーエンドがありますねー。
突き進んでください。


15. Posted by rainman_daisuke   2006年02月13日 19:41
カズーマン。
どうもありがと。
昨日も楽しかったよ。
一休さんに届いたかなぁ。
16. Posted by rainman_daisuke   2006年02月13日 19:44
ゆうこさん。
壮大だよねー。すごい力を感じたよ、一休さんには。

昨日は来てくれてありがとう。
一休歌姫恋物語も、気にいってくれてありがとう!

「ネタばれ」気にしてくれてありうがとう!(笑)
17. Posted by YUMIKO   2006年02月13日 21:16
お話だけでなく、唄もいい!! 会いたいから会いにいく…そんな時代もあったなぁなんて思っちゃったね。段々いろんなことに臆病になっちゃってさ。
一休さん、どうしてるんだろうね。
あぁ楽しい夜でした。そして、渋谷の交差点と、新宿の交差点の上に見えた月、きれいだったなぁ。
18. Posted by rainman_daisuke   2006年02月14日 14:24
YUMIKO。
ありがと。

月綺麗だったねー。俺も見たよ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔