2006年02月16日

25本のロウソク

2d641551.JPG富士から帰ってきました。

いやぁそれにしても盛り上がったねー!
楽しいイベントでした。
みんないい顔してたねー!
とても平日とは思えない、たくさんの方のご来場、まことに感謝します。

チープスリルのbebeちゃんのライブでは、やっぱりtomo-kunゲストで出てましたねー。
今回は大晦日と違って、ロックなアレンジでした。
なかなか面白かったよ。「薬屋の歌」(笑)も聞けてよかった!

そして、MUSHA×KUSHA。
かっこよかったねー。まさしくライブバンドだね!
ついTシャツ買っちゃった(笑)
リハの後、蟲役者の梅原氏としばらく話したけど、長期ツアーでの様々なエピソードや、音楽のルーツなどを聞いて、彼らの持つ独特な世界観の成り立ちが少しだけわかったような気がしたよ。同世代だし、とても刺激になりました。またどこかの街で会えるのが楽しみだなぁ。

そして最後に出演の俺らrainman。
ほんとに盛り上がってくれてありがとう。嬉しかったよ。
25本のろーそくライブ前にマネジャから「今日、ont-tanの誕生日ケーキ用意してくれてるっていうお客さんがいて、出来たらライブ中にケーキ渡せる時間作ってくれませんか?」と言われて、「おー、それは内緒でone-tan驚かせてやろうか」という話になりました。
ライブが始まり、3曲目(セットリストはHPのBBS参照)、彼が「雨を見たかい」を唄う直前に演奏をぴたりと止めて、バースデータイムに突入してやりました(笑)
さすがに驚いてましたねー(笑)でも嬉しそうだったなー。
みんなの「おめでとう!」という声が、自分の事のように嬉しかったよ。
25本のロウソクが立った、愛のこもったケーキを用意してくれたアルフ&マサカズ、センキューマイフレン。
「貴重な時間を僕のために使ってくれてありがとう。」と、その時に言ったone-tanの言葉が、とてもone-tanらしかったね。
でもほんと、いつも思うけど、静岡のライブはあったかいね。大好きです。

今回この素晴らしいイベントを企画し、俺らを呼んでくれたイベンターの「hiro君」はじめスタッフの皆様。
どうもありがとう。また機会があったら誘ってくださいな!

打ち上げでは、bebeちゃんも参加してくれて、相変わらずの楽しい酒が飲めました。
音楽やっててよかったって思った夜でした。

次の静岡は、3月22日の富士アニマルハウスの<ツルプレ vol.19>です。
ツアー最終日なので、これまたはっちゃけましょう!楽しみにしてます。

さぁ、俺はそろそろ「ソロライブ」での曲も上げていかないといけないなぁ。
おっと、その前に仙台ツアーがあるねー。

ひとつひとつやっていこう。
これからやってくる「楽しみ」を、しっかり「楽しめる」為に。

↓クリックよろしく。
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログへ

rainman_daisuke at 21:22│Comments(10)TrackBack(1)daisukeの今日の出来事 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 青いバス  [ HOLY29 ]   2006年02月18日 12:54
2000年6月ベトナムのニャチャンと言う街にいた。ビーチというよりは漁村に近い小さな街だ。ベトナムを旅するときはどうしても一方通行になってしまう。ハノイ⇔ホーチミン。中国から来た者。ラオス・カンボジアから来た者。その時ベトナムにいれば出会うことになる。 ....

この記事へのコメント

1. Posted by アルフ   2006年02月16日 22:15
お疲レットイットビィ〜です!!
『一休歌姫恋物語』良かったです♪ブログのお話も素敵だったしぃ!!
本当に楽しい時間をありがとうございました!!
また来月。。。
2. Posted by Chii   2006年02月16日 22:16
お帰り
また、よい風が吹いたみたいで 何よりです。
3. Posted by あや★   2006年02月16日 22:29
レインマンとわたしたちはまさに両想いですねぇ〜まさに!!★≒★みんなあったかいレインマンが大好きですょ〜(´∀`)次の3月22日までDVDでライブ気分を味わうことにします♪そしてone-tanおめでとぉ!!!!!!健康目指してがんばってくださ――ぃィィ**
4. Posted by たま   2006年02月16日 23:34
5 お疲れさまです〜(^ε^)♪
仙台ツアー楽しみにしてますよ!いよいよ来週ですね!
rainmanさんの出番は何時頃になるのでしょうか?
残業はほぼ確実なので出番が遅いことと仕事が早く終わることを祈りつつ待ちわびております!
5. Posted by ミキティ♪♪♪   2006年02月17日 02:36
今回も1番前を陣取らせてもらって、daisukeサンはじめrainmanのみんながすっごく楽しく音楽やってるのが、まさにその時その瞬間に!!!ジンジンと伝わってきました(*^_^*)☆だから私達も声がかれるまでrainman大好き--!!!と叫び続けますネ(*^▽^*)/♪♪また会える日まで、頑張って下さい♪
6. Posted by rainman_daisuke   2006年02月18日 11:30
アルフ。
お疲レットイットビィ〜。(←これ誰がいったんだっけ?fumi?)

ケーキありがとな!
また来月!
7. Posted by rainman_daisuke   2006年02月18日 11:31
Chiiさん。

ほいほい。
いい天気だったのに。ライブが始まる頃に雨が降りました。
8. Posted by rainman_daisuke   2006年02月18日 11:33
あや★さん。
どうもありがとねー!
俺らはライブが出来るだけでうれしいから、それを見て楽しんでくれるなら、いう事ないよー!うれしい!

また会おう!
9. Posted by rainman_daisuke   2006年02月18日 11:34
たまさん。
いよいよ来週ですねー!

そっちは寒そうだねー!

ライブは、レインマンの出演は9時ごろから見たいですよ!気をつけてきてくださいね!
10. Posted by rainman_daisuke   2006年02月18日 11:36
ミキティ♪♪♪
一番前でアリガトネー!
声はちゃんと届いて、よく聞こえたよ!ありがとね。

また会える日まで、日々を楽しみましょう!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔