2006年02月23日

中身が大事(汗)

8d30f5ac.jpg明日は仙台遠征ですねー。
雪はないみたいだけど、寒そうだぁ。
でも、仙台好きな街だから、楽しみだな。
イベント詳細はこちらです。
rainmanは9時ごろから始まりますよ。

明日の移動中、車の中で聞きたいCDでも選ぼうかと、部屋の隅に積み重なってるCDの大群に近づいてみた。

「おっ懐かしいなー、たまにはこの辺聞いてみるかぁ」などと思い、何枚かのCDケースを手にとって開けてみた。
ところが…。
ケースだけで、中身が入ってない!
たまに入ってたとしても、ケースとは違うアーティストのCDが入っていたりする。
「ひぃぃぃ。」

俺はいっつもこうだ…。
聞いたら聞きっぱなし。
聞き終わったCDを元のケースに戻すってことがどうも苦手ならしい(汗)
コンポの上を見たら、ケースに入っていないCDが埃まみれで何枚も重ねられていた(汗)
傷を付けない様にか、わざわざ音をよみ取る盤面を上に向けて置いたりしてる。そこまでするならちゃんとケースに片付ければいいのに…。結局音をよみ取る盤面を埃だらけにしちゃってるし(汗)

スピーカーの裏とかにもCD落ちちゃってるし…。
「くぅぅ。」
宮尾すすむと日本の社長東京少年おいおい「亜無亜危異のライブ盤」の中に「宮尾すすむと日本の社長」とか入ってるよ(汗)
と思ったら歌詞カードだけが「亜無亜危異」で、裏返したらケースそのものは「東京少年」??
なんだこの組み合わせ!!!っていうか「東京少年」とか俺持ってたかなぁ(汗)すげー懐かしいんだけど…。。笹野みちる。。。

いかんいかん。
これじゃ、聞きたいCDも聞けない。

今日は、「迷子になったCDを家(ケース)に帰してあげる日」にしよう。うん。
トランプでいう「神経衰弱」みたいな感じですな。

しかし、量があるからなー。長くなりそうだなぁ。

で、しっかり収めても、結局1ヶ月後には今日と同じ状態になってたりするんだろうなぁ(涙)

あなたの家、CD散らかってませんか?

↓クリックよろしく。
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログへ

今夜は「C→」君と「WOODS」が、呑みに来るんだって。
なんだか変な組み合わせだなぁ。
2人とも元rainmanのメンバーだし(笑)
まぁ、やめてもこうやって呑みに来てくれるのは嬉しいよね。

では、明日仙台で。

rainman_daisuke at 15:03│Comments(10)TrackBack(1)daisukeの今日の出来事 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 本日〜待望のイベント『HOLY29』  [ HOLY29 ]   2006年02月28日 02:14
OPEN18:30 START19:30 @東京 高円寺 CLUB ROOTS http://www.muribushi.jp/rootshp/roots_top.html 〒166-0002 東京都杉並区高円寺北3-22-3  TEL.03-3330-0447/ FAX.03-3330-2825  出演 ・GoRo ディジュリドゥ・ジャンベ・カリンバ・ホーミー。音が出るも....

この記事へのコメント

1. Posted by みきてぃ(^3^)   2006年02月23日 18:03
大輔さん!!!ウチも大輔さんと一緒デス(>v<),,
聴いたCDより、聴きたいCDの方が魅力的だからついつい聴いたCDゎ片付けるの忘れちゃうんですよね-!!ウチもちょっと片付けてみようかな(^^;)♪♪♪
2. Posted by アルフ   2006年02月23日 20:08
私もありますぅ!!ケースが空になっていたとおもったら違うCDの中に2枚入っていたりとか。。。
そぉいえば昨日カズキングさんから『BACK PACK BLUES NIGHT vol.5』のCDとライブビデオ貰いました♪♪ドラムがいないrainmanもなんだか素敵☆C→君のハープ優しい♪♪落ち着く音でした♪♪そして、皆若いですねぇ!!
3. Posted by ゆうこ   2006年02月24日 09:50
ふふふ。勝ったな。
ワタクシCDとケースの泣き別れだけはさせませぬ。ちゃんとツガイにきちんとしまいます。ほほほ。・・・一度痛い目にあったからなんですけどね。カセットテープ時代(笑)バラバラにしちゃって結果大事な大事なテープに限って中身が行方不明で二度とでてこなくて。それに懲りました。
でもケースにはきちんとしまっても、あちこちバラバラ山積み(笑)。皆さんどうやって整理してるのかなあ?
4. Posted by ゆう子   2006年02月24日 10:09
うちもーCDはいつもそうですよ。
ケースばっか収納上手に収納しちゃって、取り出した中身はコンポの上に・・・苦
でも、そうやって出してるCD達って、結構頻繁に聴いてるやつだから、なかなかしまおうとはしないんですよねぇ。。
たまに、気分を変えてって時、上に出すCDがガラリと変わったりするんですよねぇ。
上に出てるCDで、そのときの自分の調子がわかったり・・・
う、話ずれた!笑

今日は宜しくです!!今日の仙台、寒い!
でも、夜は熱くなりまっせ!笑
気をつけて来てくださいね。
5. Posted by YUMIKO   2006年02月24日 23:23
み、皆様、rainmanのCDは、埃まみれにならないように、帰るお家をなくさないように、しましょう(;^_^A…と、このブログを見たジェットラ君が、私に訴えてましたよん。

みんなは今頃、タン塩ビールかなぁ
6. Posted by rainman_daisuke   2006年02月26日 14:04
みきてぃ(^3^)。
君もいっしょか(笑)
そうだよねー。聴いたCDよりこれから聴くCDの方が確かに魅力的だー(笑)
でも、たまには片付けような(^_^;)俺も気をつけます。。
7. Posted by rainman_daisuke   2006年02月26日 14:07
アルフ。
一枚のケースにCD2枚!!あるあるある(笑)
俺なんか4枚くらいはいってて、かなり重いCDケース出てきたよー(;^_^A

『BACK PACK BLUES NIGHT vol.5』のビデオ?またレアなものを(笑)
ドラムがいない頃も、シンプルでいいでしょー。俺は恥ずかしくて見たくないけど(;^_^A
8. Posted by rainman_daisuke   2006年02月26日 14:08
ゆうこさん。
おー、素晴らしい!それはCDも喜んでますねー。
やっぱりしっかりしないといけませんねー。こういうのって性格に出ますからねー(笑)
見習いたいと思います!
9. Posted by rainman_daisuke   2006年02月26日 14:10
ゆう子ちゃん。
き、きみもそうか(笑)。でも気持ちがよくわかる!

24日、おつかれさま!楽しかったよー。
いいイベントでした!
また遊ぼうね!今度は暖かい時に行くよ!
10. Posted by rainman_daisuke   2006年02月26日 14:11
YUMIKOさん。
そうですねー。自分もCD出してましたねー(^_^;)やっぱり作った人の気持ちになると、一枚一枚大事に扱わないとね。。

rainmanのCD、可愛がってやって下さい(^_^;)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔