2006年02月26日

スマートなイベント

3181a0b4.JPG昨日、仙台から無事帰りました。
今回の仙台もいろいろあって楽しかったですよ。
また仙台が好きになりました。

最近はイベントに誘われて遠征することが多くなってきたけど、いつも思うのは、イベンターさん達の人柄が、そのままイベントに出るなぁって事です。

先日呼ばれた、富士アニマルハウスでのEat this rockの「HIRO君」や、今回の仙台ennでのMUSSA SOUL NIGHTの「ゆう子チャン」もそうだけど、自分自身がバンドをしてない方々の主催イベントって、とってもスマートでいい企画が多いと思う。

自分が好きなバンドを全部呼ぼう。
全国どこのバンドでも声をかけてみよう。
そしたら一晩で見れるし。
自分が楽しみたいからイベントをやろう。

こういうスマートな気持ちが、変に押し付けがましくない、理屈のいらない楽しい夜に繋がると思うし、出演者もスタッフもお客さんも、同じ目線で、とてもいい顔してる。
宇都宮にて最近は、主催者さん達の気の配り方や、仕切り方を見てとても勉強になることが多いです。とても自然に気を使っていているので、見た目は無意識に見えるけど、このスマートな距離感ってなかなか簡単に作れるものじゃないなぁ…と感心したりする。
楽しんでやるってことがまずは大事なんだね。
スタッフが楽しんでるから、こっちも期待裏切りたくないし、喜んでもらいたいし、結果的にいいステージに繋がる。
自分もイベント企画することもあるので、こういうピースでホットなバイタリティーは、盗んでいこうと思います。

そうそう、俺のイベントも少しずつ動き出してます。
あの、変形野外イベントの第二段。
そうです。東京湾船上ライブです。
5月の下旬に決まりました。
またハッキリしたら告知しますが、今回はさらにパワーアップしてます。
それに5月のあったかい季節なので、前回寒かったなぁって人は、今回は気持ちいい風の中でビール飲めますよ!
楽しみにしてください。今から友達誘っておいてねー。

さぁ、あさって28日は、高円寺でソロライブです!
ソロはかなり久しぶりなので、楽しみだ!
俺の出番は19時からなので、急いで来てください。こちらも友人のNASH君のセンス全快のスマートないいイベントだよ。最後まで楽しめそうだ!
予約はメールでよろしく!

↓クリックよろしく。
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログへ

ナルニア国物語●今日の映画
ナルニア国物語
昨日一日だけ、新宿で先行上映をしていたので、仙台から戻った足でさっそく見てきました。
映像綺麗だったー。金かけてますねー、さすがディズニー。
3月一斉公開みたいですが、これから大きな話題になると思いますねー。
「第一章」って初めから書いてあるところが強気です(笑)
この第一章が、これから始まる壮大な物語のほんの序章なんだなって思うと気が遠くなります(笑)
でもほんとにストーリーは壮大ですよ。ワクワクします。おすすめですよ。

上の写真は、移動中のサービスエリア。
宇都宮餃子ゲット(笑)

rainman_daisuke at 13:38│Comments(8)TrackBack(0)daisukeの今日の出来事 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あや★   2006年02月26日 16:30
船上ライブ第2段ってッッΣ(ΦДΦ)!!!!!まぢですヵァ゙ッッ!?!?!?どひゃぁ゙――絶対絶対絶対行きたいょ―――ッッ!!!!!!!トリノオリンピックの閉会式より行きたいょ〜(TдT)!!!!奇跡的に仕事じゃないことを今から祈りますッッ!!!!(●◇●)*☆
2. Posted by みきてぃ☆☆☆   2006年02月26日 18:10
仙台おつかれサマでした!!!餃子おいしそぅ‥☆

船上ライブ(≧∇≦)!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ちょ-----ステキ☆☆絶対行きます♪♪♪そして早く7遒アニマルの日にならないかなぁ(´¬`)
今ゎそれだけが生き甲斐。。。
3. Posted by kyon   2006年02月26日 23:29
私が仙台のイベントで感心したのは、車椅子のお客さんが最前列にいたこと。。
母が入院して、車椅子を押していると、今まで気がつかなかったトラブルがあるし、
ちょっとした出来心の違法駐車が、車椅子にとっては大きな問題だったりするのです。

「このまま車椅子だったら、どこに行けるんだろう?」
と、ポツンとつぶやいた母に、
「大丈夫、今はどこでも車椅子受け入れてくれるから、
今までと同じように、どこにでも行けるよ!」
と、答えたのですが、、現実は厳しいでしょうね。。

どんな環境の人にも、優しく受け入れているイベントに大感激したのは、そんな事情もあります。。

と真面目な話になりました。(^_^;)
また、船上ライブやるんですね♪
(≧ ≦)Ω ヨッシャ! また目的が出来たので、がんばれそうです!!
4. Posted by YUMIKO   2006年02月28日 10:23
おっ、船上決まったんだね! 仙台も楽しそうだなぁ。ほんと、楽しいが一番だよねー。 今日は休みだし、またも高円寺ぶらつきながら、ライブ楽しみにいきまひょ。
5. Posted by rainman_daisuke   2006年02月28日 13:33
あや★
おー。船上ライブまたやるよーーー!!!
決まり次第報告するので、毎日チェックしててくれ!
6. Posted by rainman_daisuke   2006年02月28日 13:35
みきてぃ☆☆☆
船上ライブ、今回もいい感じで進んでるよー。
とりあえず3月のツアーで会いましょう!待っててねー!
7. Posted by rainman_daisuke   2006年02月28日 13:37
kyonさん。
車椅子の方いましたねー。
知り合いで目当てのバンドがいるのかなぁと思っていたら、最初から最後までいてくれて、イベントを楽しんでいたんだなぁと嬉しく思いました。
目当てのバンド以外でも残ったりして見てもらえると出演者は嬉しいものです。そういう意味でも仙台はあったかいと思いました。
8. Posted by rainman_daisuke   2006年02月28日 13:39
YUMIKOさん。
また船上やるよー。
今日は高円寺だねー。遊びにおいでー。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔