2006年03月02日

統一色

3a98c093.jpg28日の興奮と酒が冷め止まぬ中、絵に描いたような宿酔のわたくしは、昨日はじーーっとしておりました。
しかし、本当にいいイベントでしたねー。
出演者も、それぞれ表現の仕方こそは違うけど、なにか同じ色が見えた。それはステージだけじゃなく会場全部に見えた色だ。それぞれ自分の中に持っているたくさんの色の中に、きっとあの夜集まったやつらが誰もが持っている「統一色」があったんだと思う。その色はとても透明に近くて、けっして透明じゃない。

GOROGoRoさん。
素晴らしかったね。まさにリアルミュージシャン。現在、路上で生きてる生の音。人間らしい音。裸の音だ。こっちも心を裸にして、音に身を任せて揺れた。
楽屋では子供の話ししかしない優しいパパ。すげぇ子供を愛してるってのが伝わってくる。生き方にリスペクトです、はい。

灰太郎バンド華村灰太郎さん。
38歳だって。灰太郎って呼んでいいよ、って俺に言った。なんちゅうフレンドリーでピースなにーちゃんなんだ。いい目をしてるなぁと思った。これから何かと絡む予感がする。今はこの感覚がちくちくして気持ちがいいからそのままでいよう。次に会った時に爆発できるように。
ウッドベースの今福さんもかっこよかったなぁ。雰囲気のあるベース。大好きだ。あと、ドラムの「つの犬」さん。知る人ぞ知る有名なドラマーさんですよ。ドゥクドゥクドゥクドゥク。いいグルーブだったー!

KOIIDA君。
ブラジルでカポエイラ(ブラジルの武術?ダンス?)の修行していたという経歴をもつ男。握手した時、さすがに腕ががっしりしてたなぁ。
ライブ中に彼が使っていたタンバリンをよく見たらrainmanステッカーが!うん?確か初対面のはずなんだが…。後で聞いたら去年の「天空祭り」で会った事があるらしい。おー、やっぱり繋がってるぜー。しかし、経歴とは裏腹に、ゆるいキャラで和みました。ナイスKOIIDA君。

しーずせっしょんSHII'S SESSION。
その名の通りセッションって感じで楽しいライブだったね。ハラハラドキドキ親心みたいなところもあったけど(笑)
しい君の笑顔見てるだけで、充分だったな。これからどんどん自分を中心としたライブ活動をやっていってほしいなぁ。




NASHNASH君。
お疲れさん。打ち上げでこっそりと俺ら2人のユニット「TOY LET'S」が復活したね(笑)ほとんど酔っ払ってて何唄ったか覚えてないけど(汗)でも楽しかった事は覚えてる。またすぐこのイベント企画してよー!次が楽しみだー!

さぁ、3月ですねー。早いもんです。
3月は後半から関西東海ツアーがあります。
それまでは、新曲作りをします。
今度のrainmanの新曲はブルースな恋の歌です。
お楽しみに!

人気ブログランキングしばらく気にしてなかったら4位とかに落ちてた(汗)
アクセスはここ最近急激に増え続けてます。mixi登録したからかな??
どうもありがとう。
↓も、ついでにクリックもしてもらえると嬉しいです。
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログへ

rainman_daisuke at 15:50│Comments(12)TrackBack(2)daisukeの頭の中 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. HOLY29〜飲むは踊るはご満悦  [ HOLY29 ]   2006年03月03日 09:16
←『HOLY29』オープニングVでも使っていたボブマーリーのフラッグ。5年前の誕生日はインドのGOAにいたんだけどどっかの部屋に飾ってあったなー。 本当に素敵なイベントになり最高の誕生日でした。20代最後の一年。良い予感しまくりです♪ ・GoRoさん さすがでしたね....
2. ≪オレンジ色のキセキ≫  [ 花職人バングラッシー号が行く!! ]   2006年03月04日 21:45
ダイちゃんのブーツ

この記事へのコメント

1. Posted by YUMIKO   2006年03月02日 21:19
ほんと、ナイスなイベントだったね! だいちゃんのソロ、「う〇こ」の次は「げ〇」って、次のソロはなんだろう?…って変な期待したゃうわ(笑) 他のアーティストの方達も、それはそれは個性豊かで、好きだなぁ。また会いたいねぇ。またやってほしいね!
2. Posted by カズーマン   2006年03月02日 22:27
久しぶり!つの犬さんは俺がマルディグラでバイトしてた時にライブしててさ!あのグルーヴを間近で感じてたよ!凄いよね!
3. Posted by ミキティ   2006年03月03日 00:42
そこにいたみんなの、音を楽しみたいって言う想いが重なり合って、そのトキだけの色を造ったんですね〜('-'*)28日行けなかったケド、今CDを聴きながらウチも同じ色に…(*^▽^*)

新曲、楽しみにしてマスッ♪♪
4. Posted by KAORI   2006年03月03日 01:42
すごい楽しかったです!
なんかいろんな土地の土の上で寝っ転がったり、くるまれたり、
キャンプファイヤーしたりしてるみたいな…
そんなあったかくて楽しいイベントでした。
次回も楽しみにしてまーす。
いい夜をありがとうございました。
5. Posted by Chii   2006年03月03日 02:15
たまにあんだけどさ
なんか素敵な物に触れると 降ってくんだよ
Designが!!
この前のダイチャンのソロ聞いてたら 暫くぶりに 降ってきたよ。
だから 作っちゃった。二、三日中にUpするんで 見に来てよ。

6. Posted by 灰太郎   2006年03月03日 03:00
ほんといい流れがあって、おもろいイベントだったなあ。
いろんなものが生まれて消えて・・・・
ダイスケ、また遊ぼうぜ!
7. Posted by rainman_daisuke   2006年03月05日 12:51
YUMIKOさん。
「う〇こ」の次は「げ〇」…(笑)
そういえばそんな歌ばっかりだな(^_^;)
次もお楽しみにー。
8. Posted by rainman_daisuke   2006年03月05日 12:53
カズーマン。
おー、つの犬さんマルディグラにも出てたんだねー。
もともとジャズの人だからねー。
つの犬さんは太鼓叩いてる時楽しいそうな顔してるから好きだなぁ。
9. Posted by rainman_daisuke   2006年03月05日 12:54
ミキティ。
CD聞いてくれてありがとよー。
またすぐ富士で同じ色をプレゼントするよ。待っててね。
10. Posted by rainman_daisuke   2006年03月05日 12:55
KAORIさん。
コメントありがとう。
土の上で寝っ転がったり、くるまれたり、キャンプファイヤーしたりしてるみたいな…っていい表現だねー。
まさしくそんな感じだった。
お祭りって感じだったねー。どうもありがとう。
11. Posted by rainman_daisuke   2006年03月05日 12:57
Chiiさん。
センキューマイフレン。トラックバック見たよー!!!
ありがとう。
まさか俺のオレンジ色のマーチンからあんな作品が出来るとは!!!嬉しい!光栄だー。
実物みたいーー!!
12. Posted by rainman_daisuke   2006年03月05日 12:58
灰太郎。
コメントありがとう。
こんどお店に呑みに行きます!
また遊ぼう!貴方と遊びたい!!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔