2006年03月08日

5年目のブーツ

1338a4c1.jpg風邪をひいてます…。
喉に来ました。
せきが出ます。
花粉症かと思っていたら風邪でしたねー。
ちょうどライブが無いときだから、気が緩んだのかな。

昨日もスタジオに入っていましたが、やっぱり声出ませんでした。
自分のイメージした通りの声が出ないと悔しいね。
早く風邪治したいです。。

新宿でのリハの後、CLUB asiaの事務所に行きました。
プロデューサーの野口さんと打ち合わせ。
「オーシャンゼリゼ」は、まだ許可がおりません(涙)
おかげでマスタリングがまだ出来ません(涙)
作曲者の許可が下りないと発売できないんですよ。
カヴァー曲はこういうのが面倒だよね。
作曲者はフランス人の方なんですが、今アメリカに旅行中らしい。
早く帰ってきて、許可出してほしいもんです。
他にもいろいろと話をしました。
発売元をめぐって、ただ今奮闘中です。
金曜日くらいにはハッキリすると思うけど、早くいいお知らせをしたいです。
面白くなって来てます。

バングラッシそうそう、先日嬉しいことがありました。
花職人ユニット・バングラッシーのCHIIさんが、俺のオレンジ色のドクターマーチンをイメージして花を作ってくれました。
花という形で、自分のイメージを表現してもらったのは初めてなので感動しました。
彼は、先日の高円寺でのソロライブの時一番前で座って見てくれていたらしく、その時、唄っている俺の足元を見ながらその作品のイメージが降りてきたらしいです。この場を借りてお礼を言わせて下さい。
せんきゅーまいふれん。
花このオレンジ色のマーチンは、5年前にオランダの首都アムステルダムで買いました。
アムステルダムの街の一角に大きな広場があって、そこがフリマになってるんだけど、品数が半端じゃない。
見てるだけでも一日時間潰せます。
このブーツもそのフリマで買いました。
日本で売っていない柄や色のマーチンがたくさんあって、しかも4000円ほどで買えるので、興奮しましたねー。
迷いに迷って、結局オランダのイメージカラー、オレンジを選びました。
他にも見たことの無い古着がたくさん売ってましたよ。
ジャージとかもたくさん買ったなぁ。
ヨーロッパは買い物に限りますね。
滞在中に買い物だけで1000ドルくらい使った記憶があります(汗)

それにしても、もう5年もこのブーツ履いてるのか。。
そろそろ変え時かな。。
今度は何色にしようかな。

ドレッド卒業あとは、、、何か変わったことあったかな。。
あ、最近は「mixi」の方で、ギターのkattsunが参加し始めて、にぎわってますねー。
彼も日記書いてます。
ドレッドを切っちゃいましたねー、昨日切った頭見たけど、好青年になってました(笑)写真載せておきましょう。

というわけで風邪早くなおします。
今週末は妹さんの結婚式もあるからね!
めでたいめでたい。では。

ランキング↓クリックもお願いします。
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログへ

rainman_daisuke at 15:25│Comments(12)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あや★   2006年03月08日 19:50
かっつんのアタマ楽しみだなぁ〜♪♪わたしも今日晴れて学校を卒業しました!!!!すっごくさみしいけど、始まりの一歩を踏み出さなくちゃですょね(*´∪`)*★★日本中の卒業を迎えた方、おめでとぉとございま――すッッ!!!!!!ε=ヾ(*~∇~)ノ
2. Posted by えみこ   2006年03月08日 20:35
あら、風邪ですか・・・・。
私もこないだ、東京に行って花粉症になったと思ったら
風邪やった。私も咳でまくりで仕事中ずっとのど飴なめて
薬のみつつ1週間かかったよ。
早く、治してね〜。
妹さん、おめでとうございます☆
3. Posted by ゆうこ   2006年03月08日 23:00
すごくいいですね。CHIIさんの花。
わたしダイスケくんが階段のぼってくのが見える。
ひとつ ひとつ 確実に。
そしてダイスケくん、色々な道を歩いてきたんだねえ。
CHIIさんの花がすべて表現してる気がする。すごいなあ・・・。

写真をずーっとみてたら、今すぐ「花束」が聞きたくなってきちゃいました。

風邪お大事になさってくださいね。
しかしまさか、アルコール消毒してるんじゃないでしょうね???(笑)
4. Posted by mido   2006年03月08日 23:34
オランダのフリマかぁ〜なんか想像するだけでワクワクするね♪ 我が家には、最近履いてあげてない十数年目のイエローマーチンが眠っています。イエローは単体で見るとかっこいいけれど、使い回しに少し苦しみます。 風邪ひいちゃったのね… イソジンでまめにガラガラしましょう。お大事に(^_-)
5. Posted by kazuking   2006年03月09日 11:30
バーボンストレートでガラガラ ペッ
良いらしいよ(>_<)

嘘ぴょーん
ε=ヾ(*~▽~)ノ
6. Posted by み―   2006年03月09日 13:35
風邪早く治ると良いね! あたしは花粉症です。。鼻ズルズルでしんどい(*_*)
7. Posted by rainman_daisuke   2006年03月10日 15:24
あや★。
卒業おめでとう!
そうだねー卒業シーズンだねー!
これから新しい景色がいっぱい待ってるねー。
わくわくして進んでください。
8. Posted by rainman_daisuke   2006年03月10日 15:25
えみこちゃん。
うん。風邪なのだ。
でも、もうよくなってきた。
明日にはバッチリかなー。
気をつけないとね。。
9. Posted by rainman_daisuke   2006年03月10日 15:28
ゆうこさん。
チイさんの作品、ほんとに斬新で、いい作品だと思います。
まさかブーツを鉢にするとはねー。

アルコール消毒。。。どき!!!
10. Posted by rainman_daisuke   2006年03月10日 15:30
midoちゃん。
オランダもロンドンも、あっちのほうはフリマだらけだよー。凄い規模もでかいし、クオリティーも高い。古着ばかりじゃないしね。
イエローのマーチン。。なんか覚えがあるような。。

イソジン、やってます。
11. Posted by rainman_daisuke   2006年03月10日 15:31
kazuking。
はは。しかし、
「嘘ぴょーん」って。。なんか久しぶりに聞いたなぁ(笑)
12. Posted by rainman_daisuke   2006年03月10日 15:32
み―さん。
花粉症も辛いよねー。
俺はあんまりひどくならない方なんだけど、風邪もひいたし、心配だ。。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔