2006年03月10日

487bc46d.jpg東京に出てきたばかりのある日、部屋で1人、テレビのニュースを見ていた。
ニュースでは、俺の地元「富士宮市」を通る国道で、死者が出る程の大事故の様子が映されていた。煙が立ち昇り、救急隊員が忙しそうに動いていた。
俺の実家のほんと目と鼻の先で起きた、真夜中の交通事故だった。

その時ちょうど、電話が鳴った。
母親からだった。
母親は震えた声で、俺に話した。
俺は耳を疑った。
昨日の夜、俺の妹が交通事故にあい、意識不明の重体で入院しているというのだ。
その交通事故が、ニュースでやっていた事故のことだと、その後すぐにわかった。
妹は、トラックに突っ込んだスポーツカーの助手席に乗っていたらしい。
幸いぶつかったショックで、たまたま表に放り出された場所が、コンクリートではなく草の生えた繁みだったため、命だけはを取り留めたという。
しかし、顔を含め、体中を骨折していて、意識が無いらしい。

妹は当時高校3年生、まさにこれからという時期なのだ。あの時の両親や祖父母は、ほんとに祈るような気持ちで、妹の手を握り、病室に付き添っていただろう。今、思い返しても胸が痛む。

みんなの祈りが通じてか、その後、数ヶ月入院した後、妹は奇跡の生還を遂げる。
そして、学校に通えなかった分の遅れを持ち前の「頑張り」で取り返し、自分の夢を叶える為に東京に出てこれるまでになった。

その後、専門資格を取り、長い下積みを経て、夢だったヘアメイクアーティストになり、雑誌やCMで名前を見かけるようになるまでになった。

当時、妹を東京に送り出した時の親父の言葉を、今しみじみと思い出す。
「あいつは、ほんとだったら一度死んでたんだ。せっかくもう一度神様に貰った命だ、あいつの好きにさせてやるさ…」


わがままし放題で自由奔放に生きている、俺と弟の間で、妹は与えられた2回目の命を、大切に、そして真面目に生きてきた。

そんな妹が、明日、結婚します。

俺は兄として、そして家族として、とても嬉しいです。
結婚式は、実家のちかくの湖のほとりに立つ、教会で行われるそうです。
弟と一緒に、ギターを持って駆けつけます。

明日、照れくさいし、上手く言えないかもしれないので、ここで書いておきます。

「よかったね。天国のじいちゃんとばあちゃんも、とても喜んでいると思うよ。そして何よりも、親父とお袋に感謝してください。心から言います。おめでとう。」

ランキング↓参加してます。
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログへ

上の写真は、さっき妹の旦那さんが送ってくれました。ありがとう。妹をよろしくお願いします。

rainman_daisuke at 15:35│Comments(20)TrackBack(0)daisukeの今日の出来事 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by chii   2006年03月10日 16:10
泣けるねー。
2. Posted by YUMIKO   2006年03月10日 16:33
明日は晴れるよ。
おやじの一番長い日…あはっ、知らないかな?
妹さん、綺麗。
おめでとうございます。
3. Posted by さのかずき   2006年03月10日 17:51
おめでとう!
幸せにな〜!
4. Posted by kyon   2006年03月10日 23:40
おめでとうございます。
ウエディングドレス素敵・・・
5. Posted by 史絵   2006年03月11日 00:35
ついに明日か〜!!
緊張だね。
そして大ちゃん絶対泣くね〜!!キャー!!

そうだったそうだった。事故のこと、すっかり忘れてたよ。
だってすごく元気だもんねぇ。
お幸せに!っとお伝え下さい。
おめでとう!!
6. Posted by 四代目   2006年03月11日 11:07
おめでとう。来週大阪に来た時はゆっくり飲みたいね。
7. Posted by み―   2006年03月11日 16:26
ハッピーウェディング♪ おめでとうございます!
8. Posted by ゆうこ   2006年03月11日 20:40
5 今日はとても素敵な一日だったことでしょう。
ウェディングドレスもとても素敵!妹さんにきっとよく似合って綺麗な花嫁さんだったでしょう・・・
本当におめでとう!!!
末永くお幸せに。
9. Posted by Take-4   2006年03月11日 21:47
5 とても、いい結婚式でした。
最初は、どんより曇ってましたが・・・
式がすすむにつれて、天気も回復し
記念撮影のときは、バックの富士山が鮮やかでした。

ギターとブルースハープがきれいにかみ合って、
とてもよかったですよ。(^^♪
10. Posted by 宮Zです   2006年03月12日 23:19
妹さん、よかったね
うるうるしちゃったよ
頑張った妹さんと、支え続けたご家族の皆様に幸多かれ!!
11. Posted by rainman_daisuke   2006年03月13日 14:59
chiiさん。
泣けた?ありがとう。
式では、俺は泣くことはなかったけど、とても嬉しかった。
12. Posted by rainman_daisuke   2006年03月13日 15:00
YUMIKOさん。
どうもありがとう。
ウェディングドレス綺麗だったよ。
妹は、穏やかな顔をしてました。
13. Posted by rainman_daisuke   2006年03月13日 15:00
さのかずき。
いい旦那さんだから、安心だよ!
14. Posted by rainman_daisuke   2006年03月13日 15:02
kyonさん。
ありがと。
ほんとに綺麗だった。披露宴で来た赤いドレスも綺麗だった。
15. Posted by rainman_daisuke   2006年03月13日 15:29
史絵ちん。
事故の事思い出したかい?あの時はほんとびっくりだったよ。
元気になってよかったよ。

ちなみに泣かなかったよー。親父は泣いてた佳菜??
俺は嬉しくてただ酔っ払った(笑)
16. Posted by rainman_daisuke   2006年03月13日 15:30
四代目。
ありがとうー。
今週はお世話になります。ゆっくり飲みましょう!
17. Posted by rainman_daisuke   2006年03月13日 15:31
みーさん。
どうもありがとう。
めでたい事はいいね!
18. Posted by rainman_daisuke   2006年03月13日 15:32
ゆうこさん。
はい。いい一日になりました。
みんなが笑っていて、とても優しい気持ちになれました。
どうもありがとう。
19. Posted by rainman_daisuke   2006年03月13日 15:34
Take-4さん。
どうもありがとう。だれかと思いましたよ(笑)
Take-4・・・なるほど。。

富士山見えてよかったですねー。

ちなみに・・・
「あの店今頃」「ハッピーソング」の、2曲唄わせて頂きました!
20. Posted by rainman_daisuke   2006年03月13日 15:36
宮Zさん。
どうも!ありがとです。
お袋が、式が終わった夜に、この記事を読んだみたいで、「ありがとね」と言ってくれました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔