2006年03月15日

READY STEADY

c52ca341.jpg卒業シーズンという事で、学生さんたちは、優しかった思い出とサヨナラして、これから見る新しい景色にドキドキしてるわけですが、俺もそれに乗っかって新しい気持ちで春を迎えたいわけです。
rainmanにとっても同じことです。

今、色々と事務所の方が動いてくれてますが、中々うまい突破口が見つからず、自問風答な日々を過しているわけですが。
でもまぁ、ゆっくりですが、少しずつ変わっているので良しとします。あせっちゃだめです。
同じ街にいると物理的に大きく景色が変わることがないから、変化に気づきにくいけど、昨日と同じ1日はないし、1秒前と同じ景色はないわけで、日々を繰り返しだと感じずに、突き進んで歩いているようなイメージで過したいと思うわけです。

12年前、高校を卒業と同時に東京に来ました。
ちょうどこの時期です。
ギターとリュックサックを持って新富士駅に着くと、後輩のバンド仲間たちがたくさん駅で待っていてくれて、熱い見送りをしてくれました。
ホームの端っこギリギリまで走って、手を振ってくれました。
東京に行くのが夢でした。
東京に行けば何かがわかると思ってました。
東京駅のホームには左足から降りました。
新宿歌舞伎町をドキドキしながら歩きました。
何もわかってなかったけど、なにもかもが新鮮で、自分の足で東京に立って、自分の足で踏み出したことに酔いしれてました。

今、あの頃にはない「知恵」をたくさん持つ事ができたけど、あの頃の「熱気」をもう1度思い出す時なのかもしれません。

5年前、もう1度音楽がやりたくて、旅をやめて東京に戻ってきました。
旅が、1度諦めた音楽を「もう1度やってみろ」と教えてくれた気がしました。
やっと平等に人が見れるように思えました。
やっと当たり前のことを歌えるように思えました。
旅の間に、帰国後のすべてのイメージが出来上がっていました。
日本に戻り、すぐに始めようと思いました。
もう1度、ゼロから作り直そうと思いました。
見慣れているはずの東京の景色が、新鮮に感じました。
2度目は、踏み出した足に酔いしれてはいませんでした。
具体的に行きたい場所がありました。
具体的にやらなければいけない事がありました。

今、あの頃にはない「カラー」をたくさん持つ事ができたけど、あの頃の「透明」をもう1度思い出す時なのかもしれません。

卒業シーズン。
この時期の風に、俺も乗っかりたいと思います。
あの頃、この街に降り立った時の、「熱」と「透明」で、明日からのツアー、走り倒してこようと思ってます。
おりゃっ。


…よし。大丈夫そうだ…。

rainman 2006 春
「花が咲く季節のツアー」
3/16 (木) 近江八幡 COCOZA
3/18(土) 堺東 Goith
3/19(日) 姫路 BETA
3/20(月) 京都 MOJO WEST
3/22(水) 富士 ANIMAL HOUSE


rainman_daisuke at 14:48│Comments(12)TrackBack(0)daisukeの頭の中 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by YUMIKO   2006年03月15日 16:30
全然、大丈夫(笑)
アニマル行くからよろしくねん
おりゃぁっ!
2. Posted by ゆうこ   2006年03月15日 18:03
よっしゃ!いってこい!!(笑)

また新しい風を連れて東京に帰ってくるのを楽しみに待ってます。
3. Posted by カズーマン   2006年03月15日 21:08
久しぶり!行ってらっしゃい!新しい風吹かしてきてなぁ
俺たちサニーサイドチキンズもレコーディングが終わって何やら新しい風を吹かせて行くからさ! またサニーサイドレインやろーぜ!
4. Posted by ミキティ☆   2006年03月16日 01:49
昨日ゎやっぱり涙涙の卒業式でしたたくさんの人達にたくさんの想い出を貰ったので、たくさんの涙が出たケド、涙越しにみた景色ゎ輝いてました
ちょっと詩人な今日この頃ですがツアー、頑張って下さい花、咲かせに富士にもやって来ちゃって下さいそれまでゎ、つぼみのままで待ってます('-'*)
5. Posted by chii   2006年03月16日 03:18
あーそれで大丈夫だ!!

もし仮に風が止まって雨がやんでも
貴方が、雨歌いで風使いなんだから。
6. Posted by TAKE-4   2006年03月16日 22:36
5 僕も、自分の「熱」と「透明」を思い出しながら
明日から頑張ってみようっと。

うりゃ。

(グキッ!!)

体が、お・も・い 。(T_T)
7. Posted by rainman_daisuke   2006年03月24日 14:55
YUMIKOさん。
東京からどうもありがとう。
楽しかったねー!いい夜だった!
8. Posted by rainman_daisuke   2006年03月24日 14:56
ゆうこさん。
今回も、新しい出逢いがたくさんありました。
やっぱツアーいいなぁ。。
9. Posted by rainman_daisuke   2006年03月24日 14:57
カズーマン。
ありがと。無事帰ってきたよ。
そうだねーサニーサイドレインまたやりたいねー。
夏にまたやろうか?今度会いに行くよ。
10. Posted by rainman_daisuke   2006年03月24日 14:58
ミキティ☆
富士ではありがとなー。
ツアー最終日にふさわしい、素晴らしい夜になったよー!
ライブっていいねー。音楽っていいねー。
11. Posted by rainman_daisuke   2006年03月24日 14:59
CHIIさん。
うん。
大丈夫だった。
やっぱり、俺は音楽好きだ。好きだからだいじょうぶだ。
12. Posted by rainman_daisuke   2006年03月24日 15:01
TAKE-4さん。
初期衝動を忘れちゃいけませんよねー。
また1つ気づきました。ありがとう。

ぐきって・・・(笑)大丈夫ですか??

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔