2006年04月03日

愛しの酔っ払い達へ

35341ac2.JPG渋谷「青い部屋」でのクラブイベント『Night of Nomad (放浪者達の夜)vol.13』、に参加してきました。
「青い部屋」というお店は、シャンソン歌手であり作家でもある「戸川昌子さん」がオーナーを務める歴史のあるお店なんです。
店内もレトロな雰囲気で、とても幻想的な箱でした。出演できて光栄です。
イベント自体はお店の雰囲気とはうって変わって、渋谷の若者たちで大騒ぎな夜になりました。もう、どこを見ても酔っ払い(笑)。
らいぶ2パワーがありますねー。DJは50Sから60Sを中心にしたロックや、スカ、レゲエなどで、終始ツボでしたね。自由で、フレンドリーで、とてもいいイベントでした。

深夜1時半から始まったrainmanのライブも、もう酔っ払いうじゃうじゃで、箱の中がグルグル回ってました(笑)盛り上げてくれてどうもありがとう。
このイベントに声をかけてくれた横浜リザードの鍵谷くん、センキューマイフレン。

青い部屋その後われわれrainmanは、朝方4時ごろに青い部屋を出て、新宿中央公園へ。夜桜のお花見大会に突入。
心配されていた雨も止み、桜も満開で、ナイスなタイミングでお花見できました。

新宿中央公園では、ライブハウス新宿ケントスの面々が営業終了後にちょうどお花見をしていたので、そこに合流しました。店長とも久しぶりに話せてよかったです。
バンドさんたちも集まってましたねー。ハイジャックの修さん、そして銀座ケントスのジョージさんやシンゾーさんなど豪華な顔ぶれの中で、おでんをつつきながら話をしました。まったくいつ話してもこのおっちゃん達は不良です(笑)
修さんジョージさんとしかし、渋谷から新宿に移っても、やっぱり俺らの周りは酔っ払いばっかりですねー。公園中狭しとスタッフたちがビール片手に走り回ってました。相変わらずです。楽しいやつらです。
日が完全に昇りきった8時半ごろ、やっと自宅に戻りました。

少し仮眠をとり、夕方5時ごろに起きて、俺は1人、再び西新宿へ。
外は大雨でした。いやぁ、夜のうちに花見やっておいてよかったです。

西新宿では、今回のアルバム作りでとてもお世話になっている、キキダスマーケティングの中山真琴氏がお花見飲み会を企画していて、(まぁ雨なのでお店の中でしたが)そちらに呼ばれていたので顔を出しました。音音(おとおと)というオシャレなお店でした。
タレントの荒木師匠嬢などキレーなおネーさんがたくさんいましたねー(笑)
完全に二日酔いだったのですが、迎え酒をインプットして再び宴モードへ。
楽しい話がいっぱいできました。
しかし、行くと場所行く場所ほんと酔っ払いばっかりだ。

夜9時ごろ、「ケントスに行く」という中山チームと別れ、自宅へ。
先日ドラムのtam君が近くに引っ越してきたので、「引越し鍋パーティー」を開きました。ベースのfumiも来てました。
豆乳キムチ鍋という、濃厚な鍋を食べつつ、再び宴モードへ。
今日、何度目の乾杯でしょうか?(笑)
もうなにがなんだかわかりません。しらふの頃の自分が思い出せません(汗)
あたりまえのように宴は深夜まで続きました。

ずーっと呑んでた日曜日でした。
今頃になってやっと復活。
今日は、お酒やめときます(笑)

俺の周りの、愛しの酔っ払いたちよ、どうもありがとう。
あんたら好きです。また乾杯しよう。

※写真は青い部屋のライブ模様。そして青い部屋のVIP ROOMでの集合写真。そして新宿中央公園での一枚(暗くてよく見えないけど(汗))。

rainman_daisuke at 16:32│Comments(4)TrackBack(0)daisukeの今日の出来事 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by たま   2006年04月03日 19:21
5 東京の桜は今週いっぱいで終わりみたいですね
ここ2、3年花見らしい花見をしてないので今年こそお花見行きたです!そしていつか沖縄から桜前線と共に北上の旅をしてみたいんです(>_<)♪
2. Posted by YUMIKO   2006年04月03日 20:57
だいちゃん、あなたも立派な不良おっちゃんになれるね(笑)ん?もうなってるか‥フフッ  青い部屋…良かったなぁ。あの時間からのスタート、体がもつかなぁとちょい心配だったけど、空気にのまれたっつうか、ほんとレインマンを知ってる人知らない人、みんな酔っ払って、踊って。。楽しかったなぁ。 あの空間は、一度お試しあれですね。私は好きだなぁ。あっ、そうそう、仙台からのレインマンファンの女の子にも会えて、なんか感動したわ。いいねいいね。あぁ、これからますます楽しみだぁー
3. Posted by rainman_daisuke   2006年04月04日 13:24
たまさん。
おっ、ひさしぶりですねー。元気でしたかー?
沖縄から桜前線と共に北上の旅・・・、さいこーだねー。
俺もしてみたいなぁ。
4. Posted by rainman_daisuke   2006年04月04日 13:26
YUMIKOさん。
いやぁ、いろんな場所がありますねー。
いろんな人がいます。

あの、不良おっちゃんにはまだまだ適いませんよ(笑)

そうそう、またまた仙台からも見に来てくれた方いました!うれしー!ありがたいですねー。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔