2006年05月10日

31

bdfcd018.JPGただいま。

ツアー中(5/7)に31歳になりました。
富士と大阪では、ライブの途中で、お客さんから花束やケーキのプレゼントを頂いて、そしてたくさんのお祝いの言葉をかけてもらって、とても感激でした。
どうもありがとうございます。

今回は3箇所のみの小さなツアーだったけど、とても中身の濃い、いいツアーになったと思います。

ウッズ初日の富士には、元rainmanの「ウッズ」がドラムを叩いている「サイナラ」というバンドと一緒に東京から向かいました。
サイナラのギターは元スタックスの「しんちゃん」。ひさしぶりに一緒にできて楽しかった。
かれこれ4年ぶりの共演でした。お互い4年前とは違ったり同じだったり、胸が熱くなる話もできてよかったです。
そして、是非アニマルハウスで一緒にやりたくて、声をかけた「パイナップルフリーウェイ」。呼んでよかったと思いました。やっぱり「しん君」はいいボーカリストだなぁと再確認。いいライブでした。
急きょ飛び入りでチープスリルの「bebeちゃん」も出てましたねー。最近のアニマルでは必ずと言っていいほど、bebe嬢と共演してる気がします。大人気ですねー。

サービスエリアにて気分がよくて、31歳になったそうそう、すっかり朝方まで呑んでしまいました。おかげで次の日の大阪までの移動、大変でした(汗)

東名を飛ばして、大阪を目指したのですが、浜松あたりから雨が強く、50キロ規制がかかり、帰省ラッシュも重なり、移動時間が7時間以上かかってしまいました。
堺東のライブハウスに着いたのは、なんとオープンギリギリの5時50分。。リハーサルなしの状態でライブに突入しました。ライブハウススタッフの皆様、ご迷惑お掛けしました。すんません。。しかし!リハーサルなしとは思えない音響バランスのすばらしさ!さすがです。助かりました。おかげさまで、大阪も盛り上がりました。

大阪久しぶりの再会となる旅仲間も遊びに来てくれて、うれしかったぁ。
ライブも好評で、夏には大阪2DAYS公演も決まりそうです。
少しずつ大阪の町に近づいているような気がします。

いつものように、オレンジハウスに泊まらせてもらって、楽しい誕生日の夜を迎えられました。

最終日の名古屋は、前日の反省を生かし、余裕を持って到着しました。
サンセットのスタッフとも仲良くなれて楽しかったなぁ。
カウンターでスタッフと呑んでいたら、スーパーサンダースの話になって、そういえば彼らはココで10DAYSやってたねー、という話になり、レインマンもどうですか?なんて話になって、10DAYSは厳しいなぁ、なんて苦笑いしながら呑みました(笑)いつか出来るように体力つけておきます(笑)

大阪そんなこんなで、昨日、無事に東京に戻ってきました。
ちょうど、新宿のレッドクロスで「チープスリル」のライブがあるという事だったので、tomo-kunとtam君を連れて見に行きました。
産休をしていたドラムのマリちゃんの復活ライブってことで、盛り上がってたよ。
bebeちゃんもソロの時より心強そうな顔で唄ってたなぁ。弾き語りもいいけど、やっぱりバンドでの演奏はまた格別だね。
マリちゃんのドラムも久しぶりに聞いたけど、やっぱりチープスリルのドラムはマリちゃんだなぁと再認識できました。
ライブの後も、興奮冷めやらず、すっかり遅くまで呑んでしまいました。
チープスリルの皆さん、楽しい夜をどうもありがとう。

という感じで、今日はノンビリと過しております。

チープスリルあ、そうそう、31歳になって、とくに何も変わらないんですが、ひとつだけ変わったことがありました。
約4年前に、one-tanがブラジルで買って来てくれたお土産の「緑色のミサンガ(手首にまく布でできたお守り)」があるんだけど、当時one-tanが、「これが切れる時に願いが叶うんですよ」って俺の右手首に結び付けてくれて、ずーーっと切れずに4年経っていて、「なかなかこれ切れないよー。願いがまだ叶わないって事なんだねー」なんてたまに話してたんだけど、5月7日の夜、31歳の誕生日に、静かに切れました。

31歳。4年越しの願い、叶うかな。

rainman_daisuke at 18:43│Comments(16)TrackBack(0)daisukeの今日の出来事 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by アルフ   2006年05月10日 19:13
お誕生日おめでとう♪♪
ライブいつもの如く最高↑↑でした!!!!お陰様で呑みすぎ・・・大暴れ・・・愉しかったぁ〜♪♪
全てのバンド最高でした!!あんなに濃いライブは滅多にありませんね!!!
お疲れ様でした☆

誕生日の夜に切れるなんてロマンティック♪♪
願い事叶うといいですね♪♪
2. Posted by みー   2006年05月10日 19:50
アニマル楽しかった!!だいすけさん31歳だ!面白いことたくさんある一年になると良いね♪
3. Posted by TAKE-4   2006年05月10日 20:28
はっぴぃばーすでぃ!!
(^^♪

素敵な一年になりますように・・・
4. Posted by bebe   2006年05月10日 21:21
だいすけさん アニマルではお疲れ様でした
レッドクロスはどうもありがとう!!
楽しかった−★だいすけさんたちいるだけでとっても会場の
雰囲気が明るくなるんだよ!おかげで安心してライブできました。
ともくんたむくんもありがとう 嬉しかったです
今度は船上で会うの楽しみにしてます!!

ともくんと映ってるのパクじゃないよね?!!
5. Posted by ミキティ♪♪   2006年05月11日 01:15
改めて、
お誕生日おめでとうデス♪♪♪
ジェットラくん喜んでもらえて、アタシもすっごくよかったデス(*^_^*)♪


今回の写真はプライベートっぽさマンテンで、ニヤニヤしちゃいました('-'*)笑
特に、ともくんのウチマタ…(≧∇≦)
猫もかわいいケド、ともくんもかわいぃ♪♪♪思わず保存デス!!笑


4年ごしの願い…☆素敵だなぁ〜w(´∀`*)w☆
6. Posted by たま   2006年05月11日 01:58
5 ツアーお疲れさまでした
&HAPPY BIRTHDAYです☆

どうしてdaisukeさんにはミラクルなことばかり起こるのでしょう?ライブに行ったときに左肩の上の辺に思いっきりピースな笑顔が見えた気がしたのは神様だったのかも知れませんね☆
ツイテるんです、いろんな意味で(b^-゜)

これからも遠くから応援してますよ♪♪ファイトですp(^-^)/

7. Posted by しげ侍   2006年05月11日 10:22
ライブ盛り上がって、何より!          俺はもちろん、アルバム買うに決まってるやん!  九州でも、rainman広めてくし、ツアーに呼べるように着実に人脈広げ中。   長崎、佐賀、佐世保、熊本のライブハウスのオーナーとかはつながったんやけど、動員がなぁ。     とにかく、近くのコンビニまで往復一時間もかかるからね。人がいねー。  でも毎日土いじって、自然に弄ばれてるよ。    毎日、楽しくてたまらん 俺のブログにも書いたけど、福岡オリンピック誘致キャンペーンソング俺が歌うことになったんよ、採用かどうかは別やけどね。  そないなったら、ラジオ番組もって、rainmanをヘビローよ!!
8. Posted by ゆみん   2006年05月11日 12:26
お誕生日おめでとーう☆
(遅くなったけど)
ミサンガの話し素敵ですね〜〜(^^)
どんな願いなんだろ?
31歳でますますパワーアップだねっ♪
今後の活躍を楽しみにしてま〜す!!

9. Posted by rainman_daisuke   2006年05月17日 20:35
アルフ。
返事遅くなってごめんよー。

どうもありがとう。
ケーキも花束も、嬉しかったよー。
やっぱり富士はあったけー。

これからもよろしくね。
願い叶うといいなぁ。
10. Posted by rainman_daisuke   2006年05月17日 20:36
みーさん。
おうー、31だよー。
まぁ、ここまで来たら、たいしてかわらんなぁ。
楽しいこといっぱいありますように。
11. Posted by rainman_daisuke   2006年05月17日 20:37
TAKE-4さん。
どうもありがとうです。
いい一年になるかは、勿論、俺次第なので、自分でそうしますよ。うす!
12. Posted by rainman_daisuke   2006年05月17日 20:38
bebeちゃん。
どうもありがとうー。そしてレッドクロスおつかれさま!
あそこは終わったあとBAR営業になるから、居心地がよくていいねー!
つい飲みすぎちゃったよー。
風邪は大丈夫かい?
13. Posted by rainman_daisuke   2006年05月17日 20:40
ミキティ♪♪
手作りジェットラ君クッキー、どうもありがとう!
美味かったよ!

トモ君は、サービスエリアでみつけたネコに、ミルクあげてましたー。
14. Posted by rainman_daisuke   2006年05月17日 20:42
たまさん。
右肩の上にピースな笑顔???
ほんとですかー。
なんだかオーラの泉みたいだねー(笑)
俺、まったく霊感とかないから、わからないよー。
へー。
まぁ、じいちゃんとばあちゃんは守ってくれてるとは思うよ。俺の後ろで。
15. Posted by rainman_daisuke   2006年05月17日 20:43
しげ侍。
九州で、大暴れしてるらしいねー。
早く呼んでくれー。
また京都みたいに、でっかいイベントやろうぜぃ。

CD、九州でもたくさん宣伝してくれー!
16. Posted by rainman_daisuke   2006年05月17日 20:44
ゆみんさん。
どうもありがとうです。
ふふふ。
願いはひとつ!ですよ。
叶うといいなぁ。
船上ライブで会いましょう!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔