2006年06月03日

雨の季節

ヒマリ更新なかなか出来なくてごめんよ。
ずっとだましだまし使ってたんだけど、船上ライブの次の日に、ついに自宅のPCが起動しなくなり、翌日に思い切って新しいPCを購入。
しかし、DELLの海外発注のため、まだ届きません。昨日電話があって、来週中には届くという事なので、もう少しの辛抱です。
mixiの方では、少しずつ日記も書いてるので、探してみて下さいよ。

香港香港からは無事に帰って来てます。
もう自分にはバックパッカー的な旅は出来ないのか?と思うほど、豪遊してきました(笑)
シェラトンホテルの最上階から香港湾の夜景を見下ろし、ブラッディーメアリーなんぞをチビチビと呑んでました。
日本と違って、香港はビルがどれも高くて細長い。だからあんなに幻想的な夜景になるんだね。
高層ビルだけじゃなくて、普通のアパートもかなり高いよね。軽く20階建て以上が並んでます。
決して綺麗ではなく、新しくもないこの超高層アパートに、小さな窓がいくつもあって、この一つ一つの窓の中で、人々が毎日を生きるために生きているんだなぁと思うと、同じ惑星の上でセカセカと繰り広げられてる全ての人生を愛しく感じてしまうよ。

香港2ヒマリホテルの花」もう、聞いてくれたでしょうか?
まだ聞いてない方がいたら、是非聞いて、泣いて下さい(笑)
手に入れた方は、友達にも紹介して下さいね。

rainman、再び新しいゴールに向かって動き出しています。夏のツアーも大体決まりました。
船上ライブも、ニューアルバムのレコーディングも、すでに新しい話が出てます!期待してて下さい。
その他、結構先まで流れが出来てきました。ワクワクです。
宜しくお願いします。

さて、6月は2本、ライブがあります。

6/10 (土) 富士 ANIMAL HOUSE
6/28 (水) 下北沢 MOSAiC
です。
船上ライブに来れなかった方、船上ライブで物足りなかった方(笑)、遊びに来て下さい。
新譜の曲を中心に、船上ライブで唄わなかった懐かしい曲などをセットリストに入れてあります。
アンコールで思わぬリクエストがあった「サヨナラしないよ」も、昨日、新アレンジで完成しました。
その他、最近やってない曲をたくさんあげました。船上ライブ来た人も来れなかった人も大満足させるので、是非、聞きに来て下さいね。

香港3BBSにも告知されてましたが、7日の夜、ラジオに出演します。
入間市発信のラジオ局なので、聞ける人は少ないかも知れないけど、聞ける地域に親戚とかがいたら、録音してもらうように頼んでみては?
今回、俺はラジオ局にはいけないので、kattsunとtomo-kunが行くことになりました。どんな話するのか楽しみです。質問コーナーもあるようなので、気軽にメールやFAXしてみて下さい。

詳細はこちら

そんなこんなで、相変わらずバタバタと生きています。
梅雨を乗り越えたら、夏だね。
夏が終わる頃、秋に入るまでのちょっぴり空いた小さな溝に、俺は毎年寂しく落っこちちゃうから、夏に向けてのこの雨の季節を、しっかり、大事に生きないとなぁ、と思っています。ここが大事なんだ。

ロックンロールは永遠に終わらない夏なんだって、マーシーが言ってたけど、そんな夏になりますように。

rainman_daisuke at 16:59│Comments(5)TrackBack(0)daisukeの今日の出来事 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by yukari   2006年06月06日 22:18
お帰りなさい。
仕事をしながらの旅行は、ほんとなかなか行けないから貴重だよね。
でもだいちゃんが「豪遊」って、「シェラトンの最上階で」ってなんか意外だなぁ。。。
私も命があるかぎり(笑)、すこしづつでいいからゆっくり旅をし続けたいな。
ってことで、今月末に一週間だけインドにいってくるよ。
たくさん話には聞いてるけど、どんなところなんだろう。
2. Posted by rainman_daisuke   2006年06月08日 14:09
yukariさん。
俺も、なかなかそういうホテルには入らないので、緊張したよ(^^;)
でも、たまには、豪華な気分もいいもんです。
インドに行くのかい?それはそれは。
いろんな話をしたがるんだよね(汗)インド行った人は(笑)
俺も話す方です(笑)でも、行かないと分からない面白い国です。気をつけて。

新譜を持ってきましょう!
3. Posted by yukari   2006年06月09日 15:01
ありがとう。
アジアの美しい色に浸ってきます。
とりあえず水飲まなきゃいいんだよね!?
4. Posted by rainman_daisuke   2006年06月09日 15:55
生水は東京でも飲めないからねー(汗)
まぁ、食事を制限するより、胃腸を鍛える方がいいかもね。
5. Posted by yukari   2006年06月12日 23:32
胃腸を鍛えるっていったいどうしたらいいの!?
でも、何でも食べれるし、体強いほうだとおもうから大丈夫かなぁ???

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔