2006年06月12日

真ん中にある部屋

富士1やっと新しいパソコン届きました。

スキャナーも使えなかったので、旅の写真が取り込めず、どうにもなりませんでしたが、これでやっと、旅行記の続きも更新できます。
という事で、今日はブログ復活のご挨拶です(笑)

週末は富士アニマルハウスでのライブでした。
二部構成のワンマンライブという事で、一部と二部の間に、ついオーナーの「つる」氏とビールを飲みながら話し込んでしまい、すっかり酔っ払ってしまいました(笑)
ライブもとても盛り上がり楽しい夜でした。共演してくれたDJ、マサカズとコージー、どうもありがとう。センスのいい選曲でグルグルになりました。

富士2今回は最近やってなかった曲を中心にセットリストを組みました。
昔の曲を引っ張り出してくると、当時のレインマンでは出すことが出来なかった音が、今の経験値では出るようになっていたりする部分があったりして、そういう発見も楽しみながら、不思議と新鮮な気持ちでライブが出来ました。
古い曲でも、新しく感じたわけです。

俺は旅から戻ってからの5年間、他に何も出来る事がなかったし、ひとつのところだけを見て走ってきたけど、こうして「LIVE」というものを通して、少しでも進んでいるという事が実感できたことが、とても勇気になりました。
日々・日常というものは、旅の状態とは違い、景色が大きく変わらないから、自分が何CM進んでいるのか実感するのはとても難しい事で、そこで不安になる人達も多いと思います。俺も一緒です。
でも、俺らのルールは「続けること」という1つしかなくて、続けていくという事は、こういう景色なんだろう思います。

富士3セットリストは、オフィシャルのBBSに書いたので、来れなかった方は、想像してみて下さいね。

富士から戻った後は、ホームページのWEBデザイナーと打ち合わせ。
俺はアナログ思考の古いタイプの人間なので、デザイナーさんとの話はとても刺激的でした。自分でも少しずつ更新できるように、解りやすく教えてもらったので、ちょっとデジタルな世界にも、視野を広げて行こうと思ってます。
最優先事項がひとつはっきりあれば、そのために必要な知識は、全て取り入れて行くべきだし、自分のMAXの壁を壊すのは、自分でしか出来ないから、似合いませんが(汗)WEBの勉強もしてみます。
デザイナーさん、ありがとう。これからもよろしく。

前川氏その後は、親友であり、尊敬するアーティストである、お花屋さん。バングラッシーの前川氏と夕飯を食べました。
昨日の富士での打ち上げで、あれだけ呑んだにもかかわらず(汗)すっかり深夜まで呑んでしまいました。やっぱり、男前な人間と話すと、気分があがります。彼とはもうかれこれ8年の付き合いになりますが、道は違えど、一緒に走っている仲間です。この写真は、その時の模様。許可を貰わず載せてます(笑)いぇーい!

さぁ、何度掃除してもいつのまにかまた何かが転がっている、俺の真ん中にある部屋の中を、また一個一個、片付けていこう。

何もはっきりと見えねぇから、わくわくするよ。


次回のライブ
2006年6月28日(水)・下北沢モザイク
チケット予約はこちらから。

rainman_daisuke at 17:50│Comments(8)TrackBack(0)daisukeの今日の出来事 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by みきてぃ♪   2006年06月12日 20:34
大輔さんゎいいお友達がいっぱいですね〜

みんな自然と大輔さんに魅かれてっちゃうんだろうな〜


旅の更新、待ってま〜す
2. Posted by yukari   2006年06月12日 23:45
パソコン復活してよかったね☆

長いことRainmanのライブにはいけてないけど、こうやって日々だいちゃんが日記を更新してくれてるおかげで、ほんと前向きになれる。
どうしたらそんなふうに物事を考えられるようになるんだろう???

「他に何もできることがなかった」っていうことが、自分のしたいことって最高だよね!
これからも応援してます。
P.S パソコンの勉強がんばれ!!!
3. Posted by しげ侍   2006年06月14日 01:04
やっとこさ、復活やね。 毎回見にきては、がっくり肩落としててよー。   ド田舎やから夜暇なんよ。手紙書いてるか、本読んでるか。         さっそくやけど、携帯から見ると画像が文字化けしてるんよ。        頼むね。        だいちゃんの言うとおり!続けるのが最上よ!   都会は何かと引っ張られるやろーけど、今のままやっていってなぁ。     疲れたら、休憩に来て!
4. Posted by rainman_daisuke   2006年06月16日 11:20
みきてぃ。
早速更新遅れてるじゃん!!
ってつっこまれそうですね(汗)
ちょいとPCケーブルのトラブルがあり、使えませんでした(汗)でもなんとか解決。。
更新がんばります。ありがとう。
5. Posted by rainman_daiosuke   2006年06月16日 11:29
yukariさん。
どうもありとねー。
前向きに行かないとしょうがないよね。
今の日本代表と同じでしょう(笑)

初戦大敗のショックから、やっと抜け出しました。。(笑)

ライブに来てね。日記の10倍元気になれるよ。
6. Posted by rainman_daisuke   2006年06月16日 11:32
しげ侍。
いやぁ、新しいPCが調子悪くてねー。
昨日やっとまた動き出したよ。。ごめんごめん。
画像は、拡張子の関係で見れないのかも。。

そっちに遊びに行ってみたいなぁ。
走りつかれたら、遊びに行くよー。
7. Posted by 野菜ソムリエcanaco   2006年06月16日 17:08
パソコン復活おめでとうございます♪
富士アニマルハウスのライブは・・・
やっぱり行けませんでしたが…
CD聞いてますよぉ♪
8. Posted by rainman_daisuke   2006年06月16日 20:32
canacoちゃん。
いやぁ、復活早々トラブル続きですが(汗)なんとかやってます(笑)
CD聞いてくれてありがとう。

新しい本もでるのかい?ご活躍なにより!
またライブも遊びに来てね!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔