2006年06月27日

ゲイパレード

ゲイパレード3最近、世界各地で、同性愛者さん達が元気に行進したらしいですね。
NETでその模様の写真を見たんだけど、どなたもとても個性的で、アーティスティックで、開放的で、なによりも楽しそう。
いいよねー、こういうパレード好きだなぁ。
まさに超越したラブ&ピースだね。

今までの人生では、余りゲイの方と知り会った事は多くないんだけど(気づかなかっただけかも知れないけど…)、これだけ多くの人数が世界中で集まると、決してこういう世界は特別なものじゃないんだなって感じるよね。それがこのパレードの狙いだと思うし「私達にとってはこれが普通なんだよ!」っていう素晴らしいアピールになると思う。
俺が何人か知り合った同性愛者さん達の共通点は、みんな明るくてイイヤツって感じだったなぁ。勿論いろいろそれなりの悩みもあると思うけど、もう同性愛で悩む時代じゃないよね。

ゲイパレード2正直自分は、唯一の弱点と言われる程(汗)女性が好きなので、同性を恋をする気持ちは実感できないんだけど、普通に男女が恋するように、恋してるだけなんだよね。つきあったり、別れたり、ケンカしたり、仲直りしたりね。

ゲイパレードだから逆に、こんな事はもう当たり前なことだと、早く全ての人間が認識して、さらにその先のことを考えるべきなんだと思うね。
もう認めるとか認めないとかの時代じゃないんだよ。存在自体が普通なんだから。みんなが生きているのと同じように。
さらに先の事っていうのは、結婚の事とか子供の事とかの問題も勿論あるけど、同性愛者だからこその犯罪だってあるわけだし、例えば同性同士の痴漢とか暴行があるかもしれないし。そういう人たちを守ったり罰したりする法律が普通に解りやすく存在するべきだと思うなぁ。

とりあえず、愛こそすべて(笑)ラブ&ピースです。

明日は、ひさしぶりに下北沢でライブですねー。
予約してくれた方どうもありがとー。楽しみましょう!
当日券もあるので、急に行けそうになった!って方も、迷ったらGO!でどうぞ。
19時ごろから唄いますよ。

6/28 (水) 下北沢 MOSAiC
03-5787-4559
rainman 19時から出演

さぁ、今夜もサッカーですね。ブラジル戦楽しみです。しかし、寝不足が続くなぁ(笑)

rainman_daisuke at 16:46│Comments(3)TrackBack(0)daisukeの頭の中 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by YUMIKO   2006年06月27日 21:35
そう、愛こそすべてなんだよねぇ。。 でも、愛があたりまえになっちゃったら、幸せを感じられなくなるのかなぁ‥なんてことを思いながら、愛があたりまえの世界になったら平和だね。 さっ、明日は走って下北行くぞ! まにあいますよーに‥
2. Posted by ミキティ♪   2006年06月29日 00:03
ホントにすべてのモノが、自由になればいいのに☆

人は、自分と違う人を悪く批判してしまいがち…☆


残念なコトに自分もその一人だと思います(*_*)


でも、音楽の下ではみんな一緒♪♪みんな仲間デス☆


そう想わせてくれたrainman。


ラブ&ピース!いい言葉(*^_^*)♪♪♪♪♪
3. Posted by rainman_daisuke   2006年07月03日 15:13
YUMIKOさん。
間に合ってよかったね。
愛は、当たり前でいいんだよ。
もう、いやなニュースは聞きたくないだろう?

ミキティ。
自由っていうのは、凄い怖いことで、とても難しい事なんだけど、ほんとうはとても簡単なんだ。
らぶ&ぴーす。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔