2006年07月03日

アニマルハウス酸欠

サンダース1俺の地元、富士市の誇る人気R&Rバンド「スーパーサンダース」がこの夏解散するということで、地元富士での最後のライブが一昨日7月1日に「富士アニマルハウス」で行われました。

8月に東京で行われるファイナルワンマンのひとつ前の、セミファイナルということもあり、解散前に一目見ようと、開場と同時に、沢山のファンが駆けつけていました。

この日はスリーマンイベントで、東京から俺らrainmanと、チープスリルが参加しました。オープニングのチープスリルから、会場は大盛り上がり。オーナーの「つる」氏が『今、富士でブレイクしてる』と言うだけあって、チープスリル、いいライブしてました。やっぱりbebeちゃんの唄はいいねぇ。

rainman7時ごろから、2番手、我々rainmanがライブ開始。
ステージに上がっただけで、熱気にやられそうになりました(笑)
一時間程のライブだったのに、えらく体力の消耗がはやかったなぁ。
酸素が足りなくて、ブレスが大変でした(笑)ライターも火がつきません(汗)

最後の曲は、スーパーサンダースに捧げようと、「リセット」を選びました。解散は、終わりじゃなくて、始まりなんだよね。
サンダースの3人は、勿論、それをとっくに知っているし、心配はしてないけど、やっぱり、最後にrainmanから送る言葉は「RESET」しかありませんでした。
※セットリストはmixiのrainmanコミュ参照

そして、ついにスーパーサンダース登場。
会場全体、完全にヒートアップ。
すごい熱気だ。
入り口近くのトイレの鏡も曇ってました(笑)
ライブも最初から飛ばす飛ばす。ファンもいい顔してる!
まさにライブハウスのライブって感じだった。

サンダース28年疾走し続けてきた、彼らの汗びっしょりの姿を見て、最後はちょっぴりセンチメンタルになってしまったよ。「いいバンドだなぁ。ここで終わるのはもったいねぇなぁ」と。
でも、バンドっていうのは、そういうもんだし、解散も再結成も、本人達が決める事で、他人がとやかく言うものでもない。
俺はただただ、本気で音楽をしている、彼ら3人の集まる最後の姿を目に焼け付けておこうと、ステージを見ることにした。

とっくに体力の限界は超えてるのに、2回のアンコールに応えて、燃え尽きたように控え室に戻った直後、3人とも倒れていた。
あきちゃん、かずひろ、くろちゃん、3人ともお疲れさん。
地元最後のライブ、一緒に出来てよかったよ。
残りの一本、有終の美をかざってください。

俺らはちょうどツアー中で、見にいけないけど、紹介しておきますね。

8/26(土) 渋谷O-WEST
17:00/18:00 全席立見\2500(+Drink\500)
スーパーサンダース終幕ライブ「御臨終でやんす! 'TURBO」(完全ワンマンライブ)
一般発売日: 6/24(土) お問合せ先: ディスクガレージ 03-5436-9600(平日12:00〜19:00)

つーわけで、いいパワー貰ったので、俺らも猛スピードで生きます。
次の渋谷ラッシュでのライブは90分ステージ!
今すぐ、スケジュール帳にチェックいれてくれ。
7月21日「rainman」と。

写真は上から「スーパーサンダース」「rainman」「スーパーサンダース」

rainman_daisuke at 13:27│Comments(2)TrackBack(0)daisukeの今日の出来事 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by YUMIKO   2006年07月03日 19:02
おかえりー
すごいライブだったみたいねぇ。 で、セットリスト、mixiのrainmanコミュって…。早くPC買えってことなんだなぁ。。あぁ、アナログな時代が恋しいよ。。ブツブツ
2. Posted by rainman_daisuke   2006年07月04日 18:45
YUMIKOさん。
あ、ごめんごめん。。(汗)
というか、この時代に、PCを持たない理由がわからん(笑)
これを期にどうぞ(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔