2006年07月04日

風風族の宴・復活

動くジェットラ君7月21日に行われる渋谷LUSHでの「サニーサイドレインVOL.3」ですが、実は、もう1つの主催バンドである、サニーサイドチキンズのVO「カズーマン」が声帯を壊してしまい、手術をすることになり、声が出ないと言う事で、急遽出演が出来なくなってしまいました。とても残念ですが、今回、「サニーサイドレイン」という名前でのイベントではなくなってしまいます。

しかし、7月21日のライブがなくなるというわけではなく、rainmanは出演しますので、rainmanでご予約いただいている方は安心して下さい。

これがわかった時に、代わりに出てもらえそうなミュージシャンに色々と声をかけたのですが、やはり直前という事もあり、スケジュールが合わなくて、見つかりませんでした。
しかし、俺は考えました。急遽、新しいバンドさんを呼んで、当初の予定通り40分ほどのステージを見てもらうより、出れなくなってしまったサニーサイドチキンズの分までrainmanが演奏したほうが、喜んでもらえるんじゃないだろうか?と。

そこで決めました。今回は、俺らrainmanが2バンド分の演奏時間(90分)のライブをしようと。ほぼワンマンに近い演奏時間です。たっぷりと唄えます。

正直、2バンドで主催していたイベントの1バンドが、出れなくなってしまったということで、予約のキャンセルが半分ほどでてしまいました。サニーサイドチキンズのファンの方にも見てほしいけど、こればっかりはしょうがないです。
ここはひとつ、我々rainmanを応援してくれている全ての皆様に呼びかけようと、普段こういう形では余り書かないんだけど、あえて書きます。

「まだ予約してない方、なんとか予定合わせて、是非足運んでほしいっす!!力を貸しておくれ!!」

船の上でも、新しいCDのリリースライブでも、サニーサイドレインというイベントでもないです。でも、唄唄いとしての唄を、全力で唄います。

べべちゃんrainmanの他に、チープスリル風りんが出演してくれます。

チープスリルとは先週富士で共演したばかりですが、東京で一緒にやるのは約半年ぶりです。知ってる人も多いと思いますが、めちゃんこいいバンドです!まだ見たことない方は、是非見て聞いてください。ヴォーカルのbebeちゃんの世界観、体感してください。

風りん風りんは、サニーサイドチキンズが呼んでくれたバンドさんで、僕も何度かプライベートでは会ってるのですが、マレーシア等ワールドワイドで活動してる、知る人ぞ知る尺八+アコギバンドです。尺八吹きの小林純さんとギターのナベタケンさん、いずれも大ベテランです。「イカ天」とかにも出てるんです、実は(笑)。

イベント名は、改めて、「風風族の宴」にしました。
これ、聞いてピンと来た方いるかなぁ・・・多分いないと思いますが(汗)、俺が日本に戻ったころ、BACK PACK BLUES NIGHTと並んで始めた、イベントなんです。「其の四」まで進んで、その後止まっていました。
これを復活させようと思います。

rainman「其の四」は、下北沢のベースメントバーというライブハウスでやったんだけど、そこの店長のO君は、実はもう13年来の付き合いで、昔俺がやってた鉄板モッカーズというバンドのスタッフもしてくれてたんだけど、彼が実は今回のイベントが行われる「渋谷LUSH」の店長に変わったんです。その流れでの今回の出演になったので、どうしてもいいイベントにしたい!と思っているわけです。

地図「風風族の宴・其の五」よろしくお願いします。
是非、遊びに来て下さい!予約はEメールで大丈夫です!



7月21日(金)
渋谷LUSH
rainman presents
「風風族の宴・其の五」
0pen18:00 start18:30 前売り予約2000円

出演順
18:30〜(フロントアクト)小林少年
19:00〜風りん
19:40〜チープスリル
20:30〜rainman
22:00クローズ

世界の何処かに、風風族と呼ばれる、風を作る民族がいるらしい。
彼らは夜な夜な、さまざまな言葉と音で風の神を祭り、踊り明かすという。
覗いてみないか?僕らと一緒に。
風を作るという、彼らの宴を。

rainman_daisuke at 22:45│Comments(2)TrackBack(1)daisukeの頭の中 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ≪SUN KING≫  [ 花職人バングラッシー号が行く!! ]   2006年07月06日 01:39
『本日の航海先、世田谷区駒沢、波陽、風王』 今日はスゲー良い天気だったねー。 そんな中、船長が崇拝する楽団 〔風りん〕の撮影に同行してきたよ。 近日発売予定のニューアルバム“SUN KING”のジャケット撮影です。 “SUN KING”にちなんで(向日葵を使っ....

この記事へのコメント

1. Posted by chii   2006年07月06日 01:36
風吹きに風使い。
うーーん楽しみだな。

2. Posted by rainman_daisuke   2006年07月08日 14:57
chii。

トラックバックありがとう!
素晴らしい記事&作品で、感動してます!
ひさびさに生で、活け花ライブみたいなぁ。
せんきゅーまいふれん。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔