2006年07月18日

緑のハッパ

ゼストにて15日は、rainmanを応援してくれる大切なファンの1人であり、飲み仲間であり、リスペクトするコトバの魔法使いでもある、深友の「中山マコト」氏が、新しい本を出版して、その出版記念パーティーがあるという事で、恵比寿のZESTといういー感じのお店でお祝いライブをしてきた。
アコースティック編成で4人。素敵なパーティーでしたよ。

ビールを飲む後姿中山氏は、マーケティング業界第一線で活躍してるだけあって、パーティーの出席者も、実業家やら会社経営者やら、タレントさんやら素晴らしい方々が多いので、俺も失礼にあたらないように、髪の毛と髭を切り、スーツを着て、サングラスを外し会場にむかうわけは無く、雨の中しっかりと下駄を履いて、カランコロンと参上させて頂きました。
シー君俺が唄っているときに、名刺交換をしないでいてくれてありがとう(笑)しっかりと俺の言葉に耳を傾けてくれたことが、力になりました。
最後に「リセット」を唄ったんだけど、ステージから一番遠くにある、お店のカウンターの中で働いていたZESTのスタッフのにーちゃんが、「今日ちょうどこの店を辞めるスタッフがいるので、最後の歌がとてもよかったです」と、ライブが終わった後言ってくれて、CDを買ってくれたのが嬉しかったなぁ。

このPARTYの写真はrainmanのコミュでますさんが載せてます。

2次会、3次会、4次会と唄いまくりで結局朝の4時まで呑んでしまいました。
中山さんありがとう。いい出会いが出来ました。そしておめでとうです。

木木2そしてそのまま16日の午後。ウコンでダメージを最小限に抑えた俺は、意気揚々とギターを持ち、甚兵衛をまとい、東京じゃない東京都「奥多摩」に遊びに行きました。

今回のメンバーは、2000年の旅で出会った、ドラえもん、C→、TAKA、とりしゃま、そして俺の5人です。TAKAとは久しぶりに会ったなぁ。たぶんゆっくり話をしたのは、インドのゴアが最後だったんじゃないか。相変わらずマイペースなやつで、いい再会ができたよ。車も出してくれてありがとう。

俺らが向かったキャンプ場は、観光客が足を伸ばさない奥多摩のさらに奥。まさに穴場と言われる場所でした。沢登りのおっちゃんたちが昼間から日本酒を呑みながら、休憩しているようなキャンプ場でした。
景色1景色210畳ほどの山小屋を借りて、さっそく川原でバーベキュー。
誰一人アウトドアが得意だ!といえる人間がいない中、なんとか火をつけて、美味しく頂きました。やっぱり、皆で外で食べる飯は上手い。

ビールをごくごく。前日朝方まで呑んでいたとは思えないほど、ごくごく。
ここは東京だけど、東京じゃない。まさに避暑地。すずしーー。
もう、あの暑い街には帰りたくないなぁ…なんて思ってしまう。

メンバーこんなに視界を緑で覆いつくしたのは何年ぶりだろう。ひさしぶりに旅モードのスイッチが入って、とても安らかな気分になれました。自然ってすごいね。

深夜2時ごろ、倒れるように寝て、17日、眼を覚ましたら外は大雨。

雨と緑の中、C→君がビデオを回して、俺のインタビューを撮っていたけど、何を話したのかすっかり忘れてしまった(笑)
アスファルトに落ちる雨の音とは違い、トタン屋根にバコバコ落ちる、潔い雨音は本当に気持ちよかった。

景色3雨が上がり、ふらふらと下界へ戻った。途中にあった山小屋で山菜そばを食べた。焼き魚も食べた。うま。
そのままさらに下界に降りて、福生の横田基地周辺をドライブ。この辺りはいつ来ても面白い。東京でもいろんな場所があって、いろんな人がそれぞれの環境で暮らしてるんだね。

夕方、無事帰宅。とてもいいタイミングでの、いい旅モードスイッチでした。
いい感じ!
さぁ、今週末はrainman6人でのライブです。久しぶりの自主企画!
いい状態で迎えそうです。
待ってろよー、おもろい夜になるぜぃ。

バーベキュー7月21日(金)
渋谷LUSH
rainman presents
「風風族の宴・其の五」
0pen18:00 start18:30 前売り予約2000円

出演順
18:30〜(フロントアクト)小林少年
19:00〜風りん
19:40〜チープスリル
20:30〜rainman
22:00クローズ

世界の何処かに、風風族と呼ばれる、風を作る民族がいるらしい。
彼らは夜な夜な、さまざまな言葉と音で風の神を祭り、踊り明かすという。
覗いてみないか?僕らと一緒に。
風を作るという、彼らの宴を。

rainman_daisuke at 18:07│Comments(4)TrackBack(0)daisukeの今日の出来事 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by しげ侍   2006年07月18日 23:45
アウトドアだけの人、ここにいるじゃん!     いつか熊本でやってくれー!           こっちも、葉っぱだらけやで。          のぶもこっちくるみたいやし、またいつか、ささやかパーティやろう!
2. Posted by みー   2006年07月18日 23:48
綺麗な緑!あたしも少し前マイナスイオン出まくりの川を見て綺麗な空気吸いながら、蕎麦食った。 すっごい癒されて 又絶対行きたいと思ったの(*^_^*)
3. Posted by YUMIKO   2006年07月19日 16:57
みんな元気だねぇ。ここ最近、酒がぬけるのに時間がかかって困る。私もウコン飲むようにしよっと。
緑に囲まれて飲むビール‥たまらんねぇ〜
4. Posted by rainman_daisuke   2006年07月22日 21:43
しげ侍。
コメント遅れちまった。。
アウトドアの人いたねー!そうだ。次はしげちゃん誘おう!
ノブもいくのかい?楽しくなるねー。

みー。
ひさしぶりのコメントだねー!
ほんとたまにはマイナスイオン全快で行かないとだめだよねー。俺もまた行きたいよ。

YUMIKOさん。
ウコンは最近俺にとって、なくてはならないものになりつつあるな。うん。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔