2006年08月01日

2年目の自己紹介

わたくし今日から8月ですね。
このブログをはじめて、そろそろ一年経ちます。

始めた頃から読んでくれてる人。
偶然見つけてお気に入りに登録してくれてる人。
11月の船上ライブの頃から読んでくれてる人。
「ヒマリホテルの花」発売の頃から読んでくれてる人。
どうもありがとうございます。
このページを通じて、沢山の新しい出逢いや、再会があり、とても感謝してます。

書き始めた当初ブログランキングに登録したりして、カテゴリ内で一位にさせてもらったり、上位をうろうろさせて貰ってたんですが、なにかと毎日更新できなくなってしまい、参加を中止してたんですけど、まぁ一年経ったし、気持ちも新たに、また参加してみようかと思いました。
特に大きな変化があるわけじゃないと思うけど、まだ僕らrainmanの事を知らない人たちに、知ってもらえるチャンスは絶対にあると思うし、rainmanの唄を1人でも多くの人に聞いてもらいたいから、見えなくなりそうな階段なら、自分で作らないといけないと思いました。
バナー

新宿僕は自分で言うのも変なんですが、顔に似合わず、めちゃくちゃロマンチストでして、まぁ唄なんか唄ってる人間は皆そうなのかもしれませんが、捨てなきゃいけない思い上がりと、取り戻さなきゃいけない自信の狭間で、ポジティブとバランスという概念を常に頭の隅において、泣き笑いで戦っているわけです。

アルコールの力を借りないと、なかなか人と話せない人見知りさんで、モチベーションとタイミングで上手く話す機会が出来たとしても、結局うまく伝えられず、何度も頭の中でつぶやいて出した歌詞という名の言葉に変化させたら、まだ少しはスマートに自分の思いが表現できそうに思えて、特に音楽知識もないですが、素晴らしいメンバーに支えられて、唄っていたりするわけです。
ブログを読むよりは、勿論唄を聞いてほしいけど、文字で何かを伝えていく行為が、自分のこれからの未来に、何かしらの役に立つのではないかと思い、勉強のつもりで書いて行こうと思ってます。

いろんな事情の中でも、戦う姿勢を忘れてない人に読んでもらいたいです。
この国やこの街に馴染めない、でもこの場所で戦っている人に読んでもらいたいです。

熱かったり、くさかったりしても(笑)クールに流したりしない人に読んでもらいたいです。
逃げ出しそうになっていて、もしかして少し逃げちゃってる事に気づいてる人に読んでもらいたいです。
いまさら何一つ信じてねぇし、誰にも期待なんかしてねぇ、でもやっぱりどこかで諦めきれない人に読んでもらいたいです。

極東アジア日本・東京という街で、なんとか生きている31歳の気持ちの持ち方を、少しずつ記録していけたらと思っています。

これからもよろしくです。
全てに感謝。
センキューマイフレン。

rainman Vocalist/daisuke


↓ブログランキングに参加してます。一日一回のあなたのクリックが、このブログの順位を上げてくれます。まずはカテゴリ一位を目標に行きます。力を下さい。
バナー

rainman_daisuke at 14:56│Comments(5)TrackBack(0)daisukeの今日の出来事 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by mido   2006年08月02日 00:13
こちらこそ感謝しています。これからも、小林大輔を記録にして下さい。前向きにならなくてはいけない時のパワーになっています。(*^_^*)
2. Posted by キキダス・マーケティング:中山マコト   2006年08月02日 12:12
応援しましょう!
会社と自宅、二回クリックで二回カウントされますよ。
3. Posted by ゆうこ   2006年08月02日 12:36
会社と自宅と携帯で合計3つおしてしまおう♪
ランキングってよい意味でチャンスが広がるとおもいます。

それから、文字で伝えることもとても大事。文字でしか受け止められない人にもダイスケくんのそしてrainmanの唄と想いを伝えることができるから。

・・・・

かたや自分は・・・このブログ読んでちょっと反省。最近ちょーっとクールなふりして無駄なカッコつけすぎてたような気がします。自分は自分でしかありません。足元ちゃんと見て、両足でちゃんと踏みしめて、またやったるぞ!
ありがとう。
4. Posted by しげ侍   2006年08月03日 02:42
俺は超クールですが!  くそクールにクリックするからよぉ。       突っ走ってくれよー!  食えなくなったら、言ってくれ!         米ぐらい送るよ。    クールに!!
5. Posted by rainman_daisuke   2006年08月04日 22:03
レス遅くなってごめんよ。どうもありがとう。

midoちゃん。
ありがとね。midoちゃんも、子育てがんばってください。

中山さん。
うす。ありがとうございます。やります。

ゆうこさん。
そうですね。いろいろとやってみます。
かっこつけちゃうのは俺もおなじっす。
やっぱり男の子なんで、女の子の前ではかっこつけてしまいます。でもかっこつけるのとかっこいいのとは違いまして。。はぁぁ。

しげちゃん。
君ほどクールな人もいないね(笑)
ありがとう。これで飢え死にすることはなくなった。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔