2006年08月03日

寝る前に書いていいですか

すっかり更新が朝方になってしまった。
今日は、ドキュメント映像の撮影で10時くらいまで、あーだこーだと検討して、終わった後そのまま焼き鳥屋に呑みに行き、この時間になってしまったよ。

なかなか毎日更新ってむずかしいねー(汗)

ランキングを見たら、16位でした。
昨日168位だったのに。
どうもありがとう。
ぜんぜん見えてないところで、俺に力を貸してくれてる人がいると思うと、本当に嬉しい。ありがとう。

今日は「大輔さん、ちょっとあからさまにランキングとか営業しすぎじゃないっすか?」って言われちまった。
自分でも、そういう声も予想してたうえで、リスクを負って書いてただけに、近くの友達に面と向かって言葉で言われると、ドキッとした。
言葉や文字って難しいと思った。
何かを欲しがるということは、何かを捨てることなのか。

俺は音楽しかやっていなくて、社会的に、いろんなことがあんまりよく見えてないけど、友達がなにか本気で始めた時に、もし力を貸してほしいって言った時は、金の問題じゃない限り(笑)こころよく力を貸そうと思った。それが、強さや自信や大きさだったりするのだろう。

あと、もっといろいろな視点で、自分の気持ちを表さないといけないんだなぁと思った。
ちょいとよっぱらって、普段書かないような文を書いてしまった。

起きたら、リハです。
その後は、妹の家に行って、赤ちゃんが産まれる直前の心境でも聞いてこようと思います。
おやすみ。

↓ブログランキングに参加してます。一日一回のあなたのクリックが、このブログの順位を上げてくれます。まずはカテゴリ一位を目標に行きます。力を下さい。
バナー

rainman_daisuke at 03:55│Comments(10)TrackBack(0)daisukeの今日の出来事 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by chii   2006年08月03日 04:06
俺もすっかり、朝方だわ。

>「大輔さん、ちょっとあからさまにランキングとか営業しすぎじゃないっすか?」

厳しいねー。辛いとこだわ。バランスがなー。
でも、自分に嘘ついてねーなら、良いんじゃねーか。
って思った。
2. Posted by チェリー   2006年08月03日 05:06
リスクを避けて通るより、来るべくして来たリスクに対して僕も十分な準備をして挑みたいです。
準備と覚悟は正比例すると僕は思います。
ダイスケさん 引き続き応援してます。
3. Posted by キキダス・マーケティング:中山マコト   2006年08月03日 10:02
12位まで来たぞイ!

ランキングは、もちろんすべてではないけれど、「サポータ」の見えない思いの一つの現れだと思います。

たった「ワンクリック」するだけ。

四の五の言わず、押してやればいいじゃん!!
4. Posted by み―   2006年08月03日 12:37
大好きなレインマンのVOがブログやってるんだもん、クリックしちゃうよ♪
5. Posted by たま   2006年08月03日 13:58
5 私は大人になるにつれて色々な言葉を覚えてきたけど、昔ほど伝えたいことをうまく表現できなくなってきているのはどうしてなのでしょう?伝えたいと思う気持ちが行き場を失って胸が詰まります

daisukeさんが周りから支えられている分周りも支えられているはずです
みんな"ありがとう"と"頑張って"と"大好き"と"大丈夫だよ"を伝える手段としてポチッっと押してるんじゃないでしょうか?

ので、

ポチッ

6. Posted by 四代目   2006年08月03日 22:15
営業でも同情でもなんでもええよ、ホンマ。方法論に色々批判もあるようだが、俺らここに集まってるヤツらのゴールって恐らく一緒やろ?

「俺らはrainman、そして小林大輔を愛してる」

それだけ肝に銘じてたらええんやないか?
7. Posted by あかへるだいおー   2006年08月04日 07:21
3位だよ(^-^)!… 確かに文章での表現は難しいよな!… 言葉だと同じ表現でもイントネーションを変えるだけで全く別の感覚になるけど(>_<) リアルタイムでの返答も出来ないし。
8. Posted by lily♪   2006年08月04日 08:27
5 久々にポチっとしてみました★
ランクアップしてる↑みてうれしかったね〜!(^^)!
9. Posted by rainman_daisuke   2006年08月04日 22:17
chiiさん。
いやぁ、この辺のことに関しては、あなたとは朝まで話せそうだねー。ということで、長くなりそうなので、また直接(笑)

チェリーさん。
なかなか男前なアドバイスありがとう。
実際、これから進む場所でのリスクを比べたら、こんなんかわいいもんでしょうねぇ。でも割と繊細な31歳でした(笑)

中山さん。
どうもありがとうございます!
見えない思い、たくさん見えました。

みー。
ありがとな。読んでてくれて嬉しいよ。
10. Posted by rainman_daisuke   2006年08月04日 22:18
たまさん。
ありがとう。うまく表現できなくなったんじゃないかっていう、その気持ちよくわかるよ。
言えなかった言葉は、溶けないキャンディーのようだ。

四代目。
せんきゅーまいふれん。
胸があつくなったぜ。

あかへるだいおーさん。
難しいね、言葉は。でも、言葉に助けられることもいっぱいあるし、俺は、的確で、シンプルで、スマートな言葉を探す旅にでます(笑)

liliyさん。
ありがと。
今回の記事は、書かなきゃよかったなぁとちょっぴり後悔したが、みんなの気持ちが聞けて、やっぱり書いてよかったと思ってます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔