2006年08月07日

リトルボーイ

広島昨日8月6日は、広島に原子爆弾が落とされて、61年目の日でしたね。
俺は自宅に戻った後、「広島 昭和20年 8月6日」という昨年放送されたドラマのDVD版を、部屋で見ました。

8月6日と8月9日は、世界中で、心から考えなきゃいけないことがある日です。
これを読んでくれてるあなたは何を考えましたか?

夢を追いかけてる人も、夢をかなえて成功した人も、仕事がうまくいってお金持ちになった人も、バイト先でいやなことがあった人も、学校でテストの成績がよかった人も、先輩にいじめられた人も、大好きな人がいる人も、大切な家族がいる人も、笑ってる人も、泣いてる人も、結局爆弾が落とされたら、全部無くなっちゃうんです。

ラブ&ピースといくら叫んでも、「L」と「V」で振り付けをしても、
爆弾が落とされたら、ライブもフェスもお祭りもレイブもパーティーも、全部できません。

だからどんなことよりも最優先で願わないといけないことがあります。
本当に心で願わないといけないことがあります。
半笑いで考えちゃだめです。
人事じゃないんです。
遠い国の話じゃないんです。
61年前に、ここに爆弾が落ちてるんです。
友達の友達も、その友達も、そのまた友達も、大嫌いなやつらも、たいしてよく知らないすれ違っただけの人も、テレビに出てる人も、国会議事堂にいる人も、ブッディストもキリシタンも、ヒンズーもムスリムも、左も右も、北も南も
ここだけは、全員同じ想いじゃなきゃだめです。

今夜はマイクロフォンを通さず言います。

みなさんご一緒に、



せーの、



真夜中の!

LOVE

AND、






PEACE!!!!


↓ブログランキングに参加してます。一日一回のあなたのクリックが、このブログの順位を上げてくれます。
バナーにほんブログ村 旅行ブログへ

rainman_daisuke at 01:39│Comments(5)TrackBack(0)daisukeの今日の出来事 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by キキダス・マーケティング:中山マコト   2006年08月07日 11:36
らぶあんどぴーす!!

2. Posted by rainman_daisuke   2006年08月07日 13:12
中山さん。
はい。
そして、その後に「FREE」を願いたいっす。
3. Posted by たま   2006年08月07日 17:30
5 毎年この日が近くなる度に考えるのですが、考えても考えても明確な意味も答えもわからずに"…世界中が平和であれ"と曖昧で投げやりな思いになります
私に出来るのは私の周りの大切な人の幸せを祈ることだけです
その"大切な人"達の一人ひとりも同じ思いだと信じています
そのまた"周りの大切な人"達も同じ思いなら…その繰り返しですべて繋がるのかもしれませんね
そう信じることにします


LOVE&PEACE!!
4. Posted by YUMIKO   2006年08月07日 23:40
守り方を、戦い方を、愛し方を間違わないように‥
いつか愛があたりまえの世界になりますように‥
5. Posted by rainman_daisuke   2006年08月09日 15:07
たまさん。
君は素晴らしい人ですねー。
ほんと、そう信じていたいね。
忘れちゃいけないことだよね。
LOVE&PEACE

YUMIKOさん。
ですね。
なりますように。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔