2006年08月15日

さよならスズナリの日々

るちゃ下北沢の「すずなり劇場」の前に、「るちゃ」という「カレー屋兼BAR」がある。
昨日はそこで呑んでいた。

瀬戸さんという親友がそこでバーテンをしている。
瀬戸さんとは、1997年の旅で出会った。
バラナシのビシュヌレストハウスのドミトリー(共同部屋)で、たまたま隣のベッドだったのがきっかけだ。
北九州出身で、格闘技をこよなく愛す、熱い男前である。
2000年から2001年の旅でも、再会をして、インドではとても世話になった。
ガンジス川船上ライブの、100人乗りのビッグボートの持ち主を紹介してくれたのも彼である。
旅の話や、クルド人問題などを熱く話して、気づいたら3時。
ふらふらになってしまった。

るちゃ2実は、この「るちゃ」という店が、今月いっぱいで閉めることになったそうだ。
それを聞いて、昨日は最後の思い出にと、訪れた。
大好きな街の大好きな店だったので、無くなるのはとても寂しい。
「るちゃ」を知っている方は、後半月で閉まってしまうので、これ機会にお別れをしてきてあげてください。
「るちゃ」をこの日記ではじめて知った方は、閉店まえまでに是非一度訪れてみてください。
間違いなく下北沢の、ひとつの顔だと思います。




瀬戸さんのブログ。「スズナリの日々

るちゃ」の場所

ランキング、いい感じです!今日もクリック宜しくお願いしまーす。
バナーにほんブログ村 旅行ブログへ

rainman_daisuke at 18:19│Comments(3)TrackBack(0)daisukeの今日の出来事 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 四代目   2006年08月16日 00:17
瀬戸さんのブログ読みました。旧体風で面白い文を書くよね。なかなか一本筋の通った漢で非常に好きな一人です。
では21日、大阪にてお待ちしてまする。
2. Posted by キキダス・マーケティング:中山マコト   2006年08月16日 09:21
旅行の方も2着まで来たね〜。
仙台、ニアミス、残念!!!
3. Posted by rainman_daisuke   2006年08月16日 16:01
四代目。
あの独特の口調がいいよねー。

大阪ではお世話になりますねー。

中山さん。
そうなんです!あと一歩で両方1位になれます。
宜しくお願いします!

仙台で遊べる日、きっと近いうちに来るでしょうねv

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔