2006年08月18日

「溶けないキャンディーのブルース」

空今回のツアーに向けて上げた新曲の2曲目。
「暗闇のBOOGIE」に続いて、「溶けないキャンディーのブルース」です。
漠然としたイメージだけはずっとあって、すぐにkattsunに曲をあげてもらったんだけど、いざメロディーに歌詞を乗せようとしたら、ぜんぜんイメージが言葉に変わらなくて、完成までしばらくかかってしまった曲です。
ブルースは、単純なだけに難しいです。
あと29回、LIVEで唄ったら、本当に自分のものになりそうです。

「溶けないキャンディーのブルース」
作詞daisuke 作曲kattsun 編曲rainman

月明かりだけが見ていた
小さな嘘をついたんだ
何も聞かなかった君は
全部知っていたのかい

相変わらずの雨が
君の髪を濡らしてる
立ちつくしてる僕に
誰かの肩があたる

言えなかった言葉は
溶けないキャンディーのようだ
ただ君の背中だけが じっと
こっちを見たまま

何ひとつ諦めてない
だけど動けなかった夜
部屋の明かりを消しても
君の言葉だけ残った

相変わらずの風が
全部ゼロに戻したがる
もう一度はじめなくちゃ
そう今までのように

言えなかった言葉は
溶けないキャンディーのようだ
ただ君の背中だけが じっと
こっちを見たまま

言えなかった言葉は
吐き出せずに飲み込めずに
溶けないキャンディーのように ずっと
甘く転がるのか

ランキング、今日もクリック宜しくお願いします。
バナーにほんブログ村 旅行ブログへ

明日の朝、「あさぎり」に出発します。
まずは、無事に帰ってこれることを最優先に考えて、地に足をつけて、浮かれてきます。出会いと再会の握手をしようぜマイフレン。

rainman
真夏の月光ツアー2006
08/19 @朝霧 本栖ハイランド 天空まつり
08/20 @富士 ANIMAL HOUSE RCナイト
08/22 @堺東 Goith
08/23 @近江八幡 COCOZA
08/25 @郡山 #9
08/26 @仙台長町 RIPPLE MUSSA SOUL NIGHT 
08/28 @宇都宮 KENT
08/30 @木更津 graph
08/31 @渋谷 RUIDO K2 風風族の宴
09/23 @朝霧某所 FREE PARTY REACEMILE
09/24 @富士 ANIMAL HOUSE
09/29 @渋谷 LUSH ワンマン

rainman_daisuke at 15:27│Comments(3)TrackBack(0)daisukeの頭の中 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ゆうこ   2006年08月18日 17:23
5 この曲好きです。すごくいい音だから。詞も音に乗って私にまとわりついてくる。
たくさん歌いこんできてくださいね。ふふ♪待ってます
暴れてきてね〜!!
2. Posted by Chii   2006年08月20日 01:55
“前のめりな”憂鬱でいってらっしゃい。

皆の無事な帰還を節に願う!
3. Posted by rainman_daisuke   2006年08月29日 16:21
ゆうこさん。
この曲も、いい感じで成長してきましたよ!おたのしみに!

chiiさん。
イベント成功だったようで!
おつかれさま!
帰ったら、呑みにでも行こう。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔