2006年08月31日

「しばらく、しゃべらないでください。」

点滴前回の記事で、「声が嗄れた」って書きましたけど、どうも様子がおかしいんです。

自分で言うのもなんですが、俺、喉はめちゃくちゃ丈夫なんです。
一ヶ月以上続くツアーでも、喉はつぶさずに今まで来てたんです。
今回はそんなに長いツアーじゃないのに、声が出にくいからおかしいなぁって思ってたんです。
嗄れたとしても、一日オフをとったら、だいたい次の日は元に戻ってたのに、今回ばかりは、どうも治りが悪い。 
昨日の「木更津」も、オフ明けなのに、完全体に戻ってない。。

これはいよいよおかしいってことで、実は今日朝早くおきて、耳鼻咽喉科に行ってきました。
病院、何年ぶりだろう??10年以上は来てないと思う。
病院、大嫌いだけど、そうも言ってられません。だって今日はホーム(東京)でライブだし。。

診察の結果、やっぱりただの嗄れではなくて、声帯が全体的にブヨブヨになってしまっているらしいです。ポリープではないんだけど、こうなった場合もっと性質が悪いとか何とか。。。

「しばらく、しゃべらないでください。」
って言われてしまった。
「え?そんな無茶な。。。それは困るよ先生。今夜はどうしてもしゃべらないと、いや、唄わないといけないんですよー。」

ダダをこねて、ダダをこねて、結局、点滴っす。。
珍しいんで、写メ撮っちゃいました。もちろん怒られました(汗)

そして『今日一日だけ炎症を抑える』という、魔法の激ケミカルドラッグをもらって、今帰ってきました。早速投入!

あと、ぜんそくの方がよく使ってる、口にくわえて「しゅー!」ってやるポンプみたいなのも、初めて使いました。ろけんろー!




そんなこんなで、本番までしゃべれませんので、話しかけないでください(汗)

ステージに登場したときは盛大な拍手で迎えてください(笑)

一生懸命唄います。俺の声を聞きに来てくださいませ。

rainman真夏の月光ツアー2006!8月の最終章!!
本日!!!!8月31日!!!渋谷RUIDO K2!!
20時から、唄います!

では会場で!まいふれん。

おねがいしまーす↓クリック。
バナーにほんブログ村 旅行ブログへ

rainman_daisuke at 12:23│Comments(10)TrackBack(0)daisukeの今日の出来事 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ゆうこ   2006年08月31日 12:51
マジですか?!うわあっ!どうぞお大事に・・・ってこれしかいえなくてごめんなさい。
今日は目とハートと音があればバッチリ伝わるから大丈夫。それにレインマンの皆がついてるし(^^)
20時にまでためにためてドカンと弾けましょう〜!!今日のルイードはいつもよりもっと熱いよっ!
2. Posted by kyon   2006年08月31日 13:14
今日はおとなしく、家にいるつもりだったのに・・・
心配だから、やっぱり行くーーー
3. Posted by み―   2006年08月31日 20:46
大丈夫!? なんとか最後まで頑張ってね!
4. Posted by えみこ   2006年08月31日 21:15
あらあら、大変じゃないですか!!!
点滴、写メとる人なんてみたことないわ(笑)

しかし、うたわなしゃーないけど
ほんま、大事にしないとだめですよ。
酒もタバコものどによくないし・・・って
わかってるわ!!って声が聞こえそうやけど
現役ナースのゆーこときいて、ライブ以外は
安静にしてくださいよ!!
炎症を馬鹿にしたらこわいで〜!!!
5. Posted by 日本一のみかん農家   2006年08月31日 23:01
一大事です。
でも歌った後はまたわるくならないように静養してください。
お酒もしばらくひかえて。
6. Posted by 四代目   2006年09月01日 00:33
ホンマホンマ。皆さん言う通り安静に無理したらアカンで。
・・・って良く考えたら大阪来た時に飲みすぎたのがあかんかったんかもなー。ごめんな。
7. Posted by キキダス・マーケティング:中山マコト   2006年09月01日 11:09
昨日のライブ、よく頑張りました!!
お父さん(僕)は涙が出ましたよ(マジ)。
しばらく、「マジ静養」に入ってくだされ!
飲みたくなったら、いつでも呼んでね!って、静養にならないじゃんか!
8. Posted by Take-4   2006年09月01日 21:34
大丈夫ですか??(?_?)

あんまり無理しすぎると、他の部分に負担がかかるから・・・ほどほどに気をつけてね。

9. Posted by rainman_daisuke   2006年09月01日 23:25
ゆうこさん。
どうもご心配かけました。
本番は、ぶっくりするくらい声が出て、ほんと朝の状態がうそみたいでした!ありがとうございました。

kyonさん。
ご心配おかけしましたー。
なんとか最後まで、声がもってよかったです。
薬の力だったので、いつ切れるのか、本当はどきどきでした。

みー。
ありがとな。
なんとか、最後まででたよ!ほっとしたよ!

えみこちゃん。
そうだねー。炎症はばかにできないよねー。
大事になるまえに、しっかりとケアするよ。
しかし、点滴を写メとっただけで、あんなに怒られるとは。。とほほ。(←「とほほ」ってひさしぶりに使った)
10. Posted by rainman_daisuke   2006年09月01日 23:25
日本一のみかん農家さん。
はい。唄った後、油断しちゃだめですねー!
すっかり油断して、朝まで騒いでしまいましたが。。。
もう、今日から静養です。。はい。。

四代目。
とりあえず、完治するのを最優先にするよ。
あ、あと、大阪で飲みすぎたのが原因じゃないよー。
俺は、どの町でも呑み過ぎてるから(汗)
せんきゅーまいふれん。

中山さん。
ほんとに、最後まで声がでてよかったっす。
うれしかったっす。
治ったら、すぐお呼びしますー(笑)

Take-4。
ついつい無理しちゃうんですよねー。
でも、いい経験でした。
もっと、商売道具、大事につかいます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔