2006年10月03日

満月の三日位前の、ちょっと歪んだ、だけど輝く月。

月はい。正確に言うと4日前ですね、今夜は。

今日は、友人の花屋さんユニットの「バングラッシー」の代表(ここでは何度も紹介してますが)前川智星のブログで紹介されてた新作が、かなりかっこいいので、写真載せてみました。
銀河鉄道999の線路を思い出しますね(笑)
月へとまっすぐ伸びる道。
とても力のある作品だと思います。

彼のブログ見てて、びっくり。
なんと、あの「sion」氏と、酒を交わしていました!
注文された花の送り先が「sion」さんだったらしいです。
いい出会い方ですねー!
走り続けているからこそ、会いたい人に会えるんだと思います。

バングラッシー作品俺も、最近は高校の頃にふつーにミニコンポで聞いていたミュージシャン達と、共演できたり、酒を交わしたりする機会に遭遇することが多くなりましたが、あれって最初すごいドキドキするんですよね。
相手はまったく普通なんだろうけど、俺からしてみたら神様みたいなもんだから、妙に舞い上がってしまいます。酒もどんどん進んで、どんどん酔っ払うし(笑)

sionさんと酒を交わした時の彼も、きっとドキドキだったんじゃないでしょうか?たぶん、俺がその状態だったら、ドキドキしすぎてお腹痛くなると思います(笑)

憧れの人がいて、その人を深く想うという事は、自分が大好きで戦っている人にとって、とっても切なくて、とっても悔しくて、そしてとっても心強いんです。

この辺の気持ちわかるかなぁ。。

とにかく、俺はいつもそういう場面に遭遇した時、今の自分の足が影にくっついているのかをちゃんと確かめて、素直に話そうと思うのです。
俺をこんな人間にしてしまいやがった、愛しき「不良たち」なので。ね。

まだ、満月になるまでに、もう少しかかりそうだけど。
あいつも、あの人も、俺も、夜の光りを混ぜて、全部シェイク。

ランキングに参加してます。何位かな?↓
バナーにほんブログ村 旅行ブログへ

rainman_daisuke at 19:41│Comments(4)TrackBack(0)daisukeの頭の中 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by YUMIKO   2006年10月03日 21:08
si‥SIONさんとお酒‥
だいちゃん‥いつかそんな機会をつくってぇぇーー。場面をイメージしただけで鳥肌だぁぁぁあ
2. Posted by まぁぼぅ   2006年10月04日 10:50
SIONさんとお酒を酌み交わした船長は、夢見心地で居れたそうですよ。
それは、走り続けてるから、実現したんでしょうね!
daisukeも走り続けてるから、ミニコンポで聞いていたミュージシャン達と、共演できたり、酒を交わしたりする機会ができるんですね。
俺も、負けずに走って行きたくなりますよ。
でも、憧れの人と遭遇してしまったら自分の影が頭の上で、コザックダンスしてるでしょうね。
困ったもんです。
3. Posted by yukari   2006年10月04日 12:34
毎月、お店でお客さんに出す作品のクオリティーが下がらないように発表会みたいのが今の職場にはあって、昨日がそのひだった。
3つ作品をつくって、お店のみんなで評価しあうんだけど、2つはまずまずのできだったんだけど、最後のひとつに関しては、「こんな作品お店で出されたらこまります」って。

自分がいいと思ってつくった作品をすごいけなされた。
悔しかった。
やってやろうじゃない!感動させてやる!って、心底おもった。

私の憧れは、マザーテレサとレインマン。
マザーテレサには会うことできないけど、今月レインマンにあえるのをほんとに楽しみにしてる。

たまにはふりかえっても、前に進んでなきゃ死んじゃうもんね。
4. Posted by rainman_daisuke   2006年10月04日 13:31
YUMIKOさん。
まぁ、タイミングがあえば(^^;)

まぁぼぅ。
船長の顔が、思い浮かぶよ(笑)
まぁ、ゆっくり急いで走りましょう。

yukariさん。
マザーテレサとレインマンを一緒にしたらだめです(笑)おこられちゃうよぉ。。
僕らはただのロックバンドですから(^^;)

いい作品、作れるといいね!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔