2006年10月06日

ステージ上の空圧

中川家昨日は新宿でのリハの後、ちょっとした機会があって、ルミネの7Fで毎日やってるお笑いLIVE「ルミネtheよしもと」に遊びに行ってきました。
初めて行ったけど、結構広いんだね。立ち見も入れて500人近い人が入ってた。
2時間くらいの間に何組もの漫才やコントが15分間隔程で続いて、最後は新喜劇が40分ほどあった。
席は後ろのほうだったけど、充分楽しめました。

ちなみにこんなセットリスト。

ブラックマヨネーズ
ロバート
ハリガネロック
ココリコ
FUJIWARA
笑い飯
中川家

新喜劇

けっこう普通にテレビでよく見る芸人さんたちが次々と出てきたので、びっくりです。凄いねルミネtheよしもとって。

やっぱりテレビで見るのとは違って、LIVEの空気感って不思議だね。
お客さんの反応が空圧になってリアルに顔にあたるから、なんだかステージ上の芸人さんの気持ちが妙に伝わってしまって、どう切り抜けるかなぁとか、ここでどうもってくのかなぁとか、変な所まで気になってしまった。
お笑いも音楽もやっぱりLIVEはLIVEなんだなぁ。
とても勉強になりました。

っていうか、ただのお客なんだから勉強しなくてもいいか(汗)

もっとふつーに大声でガハハハ笑えたらいいんだけど、ついついステージに立ってる人の「顔つきから見えたちいさな心境の変化」とかを気にしてしまう、自分の性格にちょっと引いた(汗)
こんどはもっと普通に見よう(笑)

難しい事考えない人間を目指します(^^;)。はい。



※写真は、この日一番面白かったと思いました、中川家のお二人様です。


今度「タカアンドトシ」見たいっす。俺、一番好きっす。

欧米か!


ランキングに参加してます。何位かな?↓
バナーにほんブログ村 旅行ブログへ

rainman_daisuke at 14:04│Comments(5)TrackBack(0)daisukeの今日の出来事 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by YUMIKO   2006年10月06日 14:38
けっこうなメンツ出てんだね。面白そっ。
「タカアンドトシ」私も好きなんだよねぇ。見たいねぇ。

にしても、、よく降る雨だねぇ。あまり意味のない三連休、おうちでうだうだ。しっとり昭和のフォークソングを聴いてみたりしてます。
2. Posted by えみこ   2006年10月06日 17:23
へぇ〜、daisukeさんお笑いとか見に行くんですねぇ。
意外!?な感じです。
大阪に26年住んでますが、NGKも2丁目
(今はベースか・・・。)
も行ったことないんですよねぇ〜☆(笑)
って、セットリスト・・・すごいメンバーですね!!
ハリガネとかめちゃなつかしいし(笑)

3. Posted by モリオカタカヒロ   2006年10月07日 17:20
daisukeさん

俺も『タカアンドトシ』好きッス。

あと唐突だけど、
最近「古いタイプ」を繰り返し聞いてまスル。
4. Posted by rainman_daisuke   2006年10月09日 00:51
YUMIKOさん。
すっかり晴れたねー。月が綺麗。

えみこ。
俺は割りとお笑いが好きなのだ。
でも好き嫌いが激しい。
桜塚やっくんとか、出てきた瞬間にチャンネル変えますね(笑)

モリオカさん。
タカアンドトシ。ああいうしゃべりで戦ってる芸人さん好きっす。
「女子か!」

古いタイプ、あざーす。
5. Posted by YUMIKO   2006年10月09日 12:38
七日はほんと、真ん丸お月さまで綺麗だった。なんか嬉しくて携帯で写真撮ったら、未確認飛行物体みたいになっちゃった(汗)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔