2006年10月31日

何も考えない日に見えた景色

箱根湯元というわけで、箱根湯本の方に遊びに行ってました。
予約していた旅館は、現地の駅にある大きな地図にも載っていない場所だったので、どんな場所なのかと心配でしたが、とてもいい所でした。
俳優の山崎努さんなんかも来ることがあるそうですよ。サインがありました。

先に進む前にポチっとどうすか?
↓↓
バナーにほんブログ村 旅行ブログへ

野天(のてん)風呂っていうのがこの旅館のイチオシらしくて、ドラマの撮影とかにも使われるそうなんですが、イチオシだけに、やっぱり良い感じのお風呂でした。1人でかに貸し切れるシステムなので、湯船に浸かって完全に頭をオフに出来ましたね。3回も入ってしまいました。

料理もうまかったっす。蟹とか久しぶりに食いましたねー。

翌日は、電車、ケーブルカー、バスと乗り継いで芦ノ湖まで行って来ました。
ボートに揺られて、これまた「ぼーーーーっ」と浮いていました。
その後、芦ノ湖の遊覧船に乗って湖を渡り、その発着所から出ている、新宿行きの高速バスに乗って帰ってきました。

ほとんど寝転がってましたね。
これぞ旅時間というものではないでしょうか。
わざわざ疲れるようなスケジュールだけは組みたくなかったので、大満足な休暇でしたね。
芦ノ湖天気もよくて、ポカポカ陽気で、雨男返上です。(一緒に行ったメンバーが晴れ男だっただけかもしれませんが・・・)

いろんなごちゃごちゃしてた事が、何も状況は変わらないのに、すべてスッキリしたように見えてきたので、このままの調子で、景色を見ていこうと思います。

今日はハロウィンですね。
新宿ケントスではイベントがあるらしく、ギターのkattsunがトランペット吹くそうですよ。
お近くの方は寄ってみては?

バス停芦ノ湖3














ケーブルカー芦ノ湖

rainman_daisuke at 19:28│Comments(3)TrackBack(0)daisukeの頭の中 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by yukari   2006年11月01日 13:06
お帰りなさい。
だいちゃんの日記みて、あたしもリセットしたいことがたくさんあったことに気づいて、プチリセットをするために美容室にいってきたよ。
お休みがまとめてないから、大きなことはできないけど、ただ美容室に行っただけなのに、ものすごく気分がすっきりできた。

気持ちしだいで、ずいぶん変わるんだなぁ。。。って、いま「リセット」聞きながらコメントかいてるよ。
2. Posted by えみこ   2006年11月01日 13:17
おかえりなさい。
箱根って関西からだと、あんまり聞きなれなくて
いつかいってみたいんですよねぇ〜。
ステキな旅ですね☆daisukeさんっぽい感じがしました。
あたしも雨女なので雨降らないと
得した気分になりますよね(笑)
(家で聞く「雨の音」は好きなんですが・・・。)

3. Posted by ★   2006年11月01日 15:01
俺も最近 温泉行きました
本当に不思議と硬かった脳が軟らかくなりました
が 今だ上手く整理がつかず 今日は髪の毛切って PS2やります。
何も考えない日です。
ひなたぼっこの猫みたいな日です。

神様、背中を押すのは明日にしてください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔