2006年11月03日

地球のみなさんお疲れさまっす。

<本当は、表現したいという衝動だけがあるのであって、表現したいものなど、実は何一つないのである>

ある有名な編集者の言葉なんですが、たまによく思い出します。

まぁ、「何か」を物(形)や音(言語も含む)や味や匂い等で表すという行為で、共感を得られたり無視されたりするっていうのは本当に刹那的なもので、永遠はないし、正解も不正解もないんでしょう。
難しい話になってきそうなので、いろいろと端折りますが(笑)、結局のところ自分のことを好きでいられるような選択をしていけば、いい感じにいけるんじゃないでしょうか。意味わからなかったらごめんよ。。

「鬱」とか「自殺」とかって文字を最近はよく見かけますが、冷静に見て本当に残酷な星の上で僕らは生きているので、ほんと地球のみなさんお疲れさまっす。自分自身にもお疲れさまっす。
しかし、我々人間せいぜい長くても100年くらいの物語なので、なるべくシンプルな決断力で曲がりくねった一本道を楽しんで走り、ハッピーエンドを迎えられるような、主人公設定でいきましょうね。

一応、今日の僕は、表現活動しました(笑)
冬のツアーのフライヤーです。
お目にかかることがあったら、手にとってみて下さい。
たくさんの意味を込めて、ラブ&ピース。

フライヤー1フライヤー2











ブログという21世紀型の手段で表現してる方々

バナーにほんブログ村 旅行ブログへ

rainman_daisuke at 14:36│Comments(1)TrackBack(0)daisukeの頭の中 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by yukari   2006年11月04日 00:39
意味わかるよ。 すごいわかる。
やっぱり自分を信じて、「気持ちいい」をモットーに生きていこうって日々おもってる。

でも、気持ちいいだけじゃだめだんだよね。
やっぱり気持ちよくいられるために、乗り越えなきゃいけない山がいっぱいあるし。。。

なんだか楽しくなってきた!!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔