2009年03月

2009年03月31日

どこでも田んぼのCMも作成

どこでも田んぼのCMも作成しました。
入れられる文字数が限定され、レイアウトも既存のものから選ぶのでなかなか難しい。みつろうキャンドルのCMの方が上手くできていたかもしれないです。

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

rainworld at 13:37|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年03月27日

みつろうキャンドル ツリー中の溶け方

前回みつろうキャンドルツリー大の溶けている写真を紹介したのに続いてみつろうキャンドルツリー中の溶けかたもおもしろいので紹介します。
090326_0903~01
rainworld at 18:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

富山で雨水樽を取り付けたい方へ 野末建築

シップスレインワールドは神奈川の相模原市にあります。遠方地であっても電話やメールなどで密にお客様と連絡を取ることで雨水樽ご購入前のご不明点・ご心配点を解消できるように努めていますが、それでも遠方地ということでご購入をためらってしまうこともあるかと思います。

そういった躊躇をも解消するために弊社では代理店を募集しております。


そんな中で富山の野末建築さんが弊社の雨水樽の施工にご協力いただけることになりました。

野末建築のHPはこちら
rainworld at 18:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年03月26日

かん水システムのページをYahoo!ショッピングレーゲンバッサーに新設

Yahoo!ショッピングレーゲンバッサーにかん水システムのページを新設しました。

雨水タンクに貯めた雨水を自動かん水タイマーとドリップチューブを用いてかん水に利用することができます。
弊社で取り扱っている自動かん水タイマーは雨水タンクのような弱い水圧でも使用できるようになっています。(ただし、ドリップチューブからの時間当たりの滴下量は少なくなるので、細かく時間ごとに管理する場合は途中に電動ポンプをつけることをおすすめします。)
ドリップチューブでのかん水は必要以上に水を使わないこと、特に屋上での使用は水の蒸発による損失が少なくなるため、節水にもつながります。

さらに、降雨時には予定していた散水プログラムを自動的にキャンセルさせる雨水センサーなどのオプションも充実しています。

上述の商品などを今後随時アップしていくので宜しくお願いします。



Yahoo!ショッピング レーゲンバッサーのかん水システムのページはこちら
rainworld at 17:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

「みつろうキャンドル ツリー大」でも燃焼時間更新

以前みつろうキャンドルの芯に座金をつけることで燃焼時間が延びることを紹介しましたが、従来より販売しているツリー大でも同じように燃焼時間が延びています。

ツリー大は内側が溶けていくので外側はツリーの壁ができます。このツリーの壁がシェードになり、みつろうの壁がキャンドルの灯りをやわらげて暖かい雰囲気を作り出します。090324_1811~02
rainworld at 16:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年03月24日

経堂駅高架下 雨水樽設置

小田急線経堂駅の北口付近の高架下に雨水樽を設置してきました。
降雨時に雨水樽内の水が循環されるように、降雨した雨水は樽の側面下部から流入させて、樽の側面上部からオーバフローして雨樋に戻るようにしてあります。これによって樽内に新しい雨水が入っていきます。

雨水樽の蛇口はカギがないと開かないようになっています。

経堂駅付近にお住まいの方、是非探してみてください。

豪徳寺駅→経堂駅と順番で来ています、この調子で雨水利用を促進していきたいと思います。


先週、携帯電話の調子が悪くなったので新調したのですが、今使っているデジカメよりも綺麗に撮れます。携帯電話のカメラにもオートフォーカスの機能がつくようになったのを初めて知りました。
CA3D0001CA3D0002
rainworld at 17:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

Hanakoへの掲載

少し前になってしまいますが、弊社でも取り扱っているみつろうキャンドルが雑誌Hanakoへ掲載されました。他のページでは弊社の雨水コレクターミニ、半割りビオガーデンが掲載されました。

hanako1hanako2
rainworld at 14:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年03月18日

雨水くんがモデルチェンジしました

雨水タンクの雨水くんがモデルチェンジしました。



newamamizukun
rainworld at 16:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

みつろうキャンドル CMを作成しました。

みつろうキャンドルのCMを作成しました。
写真が動くだけで印象が大きく異なるので驚きました。
これでみつろうキャンドルの魅力が伝わると嬉しいです。

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

rainworld at 15:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年03月13日

雨水樽の注文が増えてきています。

ここのところ雨水樽の注文が増えてきています。

加工場はものすごく忙しそうです。

来週は私も2日間雨水樽加工の手伝いに行きます。
rainworld at 17:49|PermalinkComments(2)TrackBack(0)