2009年06月

2009年06月23日

私、雨水樽加工してます。

今までサブで樽の加工の手伝いをしていましたが、中村工場長がしばらく休みなので今日から私が樽の加工を行っています。

今日の戦歴

・樽王250 漏水検査にて水漏れあり
・樽王250 漏水検査合格 
・枕木土台完成

etc

水漏れがあったので明日直します。

一人で加工してみて実感したのですが、これからかん水システムなど新しい商品の販売によって、細かな部品の配送、在庫管理などが増えて、樽の工程管理が大変になりそうです。

今後も商品数は増えていくと思うので何か考えたいです...
rainworld at 17:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年06月16日

空からおたまじゃくし・・・

テレビで知ったのですが
日本各地で空からおたまじゃくしが降ってくるのが目撃されているようですね。

実は今日加工場で加工の手伝いをしていたのですが、雨が降り始める前に明らかに雨とは違う(少し硬いもの?)ようなものが屋根に落ちた音がしました。

そのときはヒョウでも降ってきたのかと思ってこんな時期でもヒョウは降ってくるのかなと中村工場長と話したのですが、今考えるともしかしておたまじゃくし?・・・なんてこともありえるのでしょうか。

シップスの雨水コレクターミニであれば屋根におたまじゃくしが降ってきても雨水タンク内に入ることはないのでご安心ください。
rainworld at 19:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年06月12日

今、雨水樽を買うと・・・

今、雨水樽をご購入いただいたお客様へ弊社のみつろうワックス100cc(1500円相当)をプレゼント中です!!

みつろうワックスは木製品や皮製品の艶出しに使用できます。もちろん雨水樽にも使用可能です。
rainworld at 13:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年06月08日

武蔵野市 雨水タンクへの助成金制度始まりました。

今月より武蔵野市で雨水タンクへの助成金制度が始まりました。

150L以上のタンクであれば本体の半額の金額(5万円限度)を助成していただけます。

ずいぶんお買い求めしやすくなると思います。

武蔵野市といえば市役所の駐輪場に以前私が取り付けた雨水樽があります。
雨水タンクを設置しようとお考えの方は是非一度ご覧いただいてからご検討ください。

IMGP1174_1


武蔵野市の助成金制度について詳しくはこちら
rainworld at 15:06|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2009年06月01日

みつろうワックス販売開始

予告通りみつろうワックスの販売を開始しました。
rainworld at 17:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)