ちょっと一息...

2008年09月19日

自転車通勤

最近、会社付近へ引越しをしたため、晴れていれば自転車通勤しています。
この前は新磯野の工場に行くのに車で行っても道が細いのでスピードが出せないから自転車で行ってもたいして変わらないと思って自転車で行ってみました。
自転車の方がエコであり、健康的なんですがさすがに毎日はきついです。
今度からはなるべく車で行こうと決意しました。

rainworld at 19:02|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2008年08月07日

日中は工場、夜は事務

お盆休み前ということでお盆休み中に雨水樽を取り付けたいお客様が増えたため、現在工場はフル稼働中です。
私も昼間は工場で手伝ってきました。
お客様の要望にお答えするため頑張ります!
rainworld at 20:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年07月08日

Google trendsで雨水利用がHITするようになっていた。

昨年はGoogle trendsで「雨水利用」を検索してみても全くHITしませんでしたが、最近検索してみたらHITするようになっていました。
雨水利用に興味をもつようになった方が増えているのでしょうか。
あるいは私が「雨水利用」で検索しすぎなのかもしれません。

※Google trends・・・googleでキーワードごとの検索数の推移が見れます。雨水利用であれば夏の方が検索数が多いです。検索数があまりに少ないキーワードはデータが表示されません。昨年は「雨水利用」ではデータがでませんでした。

他のキーワードとも比較することができます。
ためしに「雨水利用、緑のカーテン、屋上緑化」で試してみましたら、圧倒的に「屋上緑化」の検索数が多い結果になりました。
「雨水利用」と「緑のカーテン」は同じくらいの検索数ですが両方ともデータとして表示され始めたのは2007年と比較的新しいので今後に期待します。
(屋上緑化は2004年からデータが表示されます。)


http://www.google.com/trends

rainworld at 19:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年06月05日

サカタのタネ ミニトマト(アイコ)栽培

0db0e3cf.jpg前回の日本F&Gでサカタのタネさんにご紹介いただいたミニトマトのアイコをプランターで栽培してます。

プランター栽培は全くの素人ですがうまく育つでしょうか・・・楽しみです。

rainworld at 18:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年03月31日

サカタのタネさんのフリーダム(キュウリ)はすごく美味しかった。

雨水樽を展示させていただいたブースのサカタのタネさんのフリーダムを試食サービスの時間にいただきました。すごく美味しかったです。サカタのタネさんのタネはスーパーではあまり売られていない珍しい野菜のタネも販売しています。その珍しい野菜を食べたい方はサカタのタネさんのタネを購入して育ててみると楽しそうですね。
苦味の少ない白ゴーヤなんかもあったりして、いろんな発見を楽しめます。私は野菜づくり初心者でもつくりやすいアイコ(ミニトマト)から挑戦してみたいと思います。

rainworld at 18:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年03月11日

雨水樽の注文が増えてきてます

現在、雨水樽の注文が殺到。
そのため、私も加工場で雨水樽つくるのを手伝う日々が続いてます...

今年になって急に増えた感じがします。


rainworld at 19:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)