August 12, 2007

夏の楽しみ、期間限定メニュー

それでは、『ロード・レーウ』繋がりということでこちらを。

この夏は、「夏の100選」ということで、様々な“期間限定メニュー”が多くのレストランから出ている。昨年は記憶には無いが、今年は我が愛する『ロードーレーウ』にも“期間限定メニュー”が登場するとのことで、これは逃す訳にはいかぬと唯1度の昼食をこちらで食してきた。
「ピリ辛ステーキランチ」¥2,500である。

スープ&サラダ(これは通年変わらぬ・・・・・・か?)先ず出て来たのは、「スープ」と「サラダ」である。これは、いつもと変わらぬ「コーンスープ」が出てきたので、外れの無い味よとばかりにさっさと食してしまったものである。が、何せ暑い暑い夏である。出来るものならばここはサッパリしたコンソメスープあたりを出して欲しかったものだが・・・・・・と、些か残念に思ったものであった。
こちらのコンソメは、昨年の「クリスマスディナー」でも絶品のものを頂いたのであるし。

ピリ辛ステーキ(ポン酢ソース)ライス(確かに少々軟らかめであったが・・・・・・)「スープ」と「サラダ」を食し終わって待つことしばし(と言っても5分少々待ったかどうか?)、メインの「ピリ辛ステーキ」と「ライス」が運ばれてきた。
「ピリ辛ステーキ」は、香ばしく焼き上げられたステーキの上にレモンスライスを乗せ、そこに舌にピリリと来るもみじおろしと大葉の千切りをたっぷりと添えてあった。これが、ソースのポン酢と共に肉に乗せて食したときには、夏らしくサッパリと食べることが出来たのが良かった。添えられていた塩焼きそば風のちゃんぽん麺やキャベツやもやしもあっさりとした軽い味付けであったので、ポン酢を掛けて食すと一層野菜の甘さや麺の美味さが引き立っていた。・・・・・・が、惜しむらくは、このときに出てきた折の鍋型の薄い鉄板である。
ステーキは、熱々を頬張るのが、矢張り、美味い。

アイスコーピー(アイスクリームはランチメニュー外)食し終わってから、最後の「アイスコーヒー」で締めた。
(「アイスクリーム盛り合わせ」は、先の記事の通りこのランチについているものでは無く、別に頼んだものである)
今回は、少々胃が荒れていたので、ミルクはしっかりと入れ、ガムシロップもほんの少々使った。アイスコーヒーと惜しむことなくサーブされる冷たい水が、汗びっしょりの暑い夏には良きご馳走であったように思う。

何のかのとは申したが、実は、此度の食事は、いつもの通りしっかりと満足してここ『ロード・レーウ』を出たものであった。
会計を済ませると、レジ隅からスッと出てきた「コムタチンメダル」。貰えることをすっかり忘れていたので、これは、単純に嬉しいものであった。

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. ロード・レーウ(ランチタイム)  [ ハウステンボス飲食店がいーど! ]   August 23, 2007 22:26
今回はハウステンボス、ユトレヒト地区にあるロード・レーウのランチタイムメニューです。 改定版をアップします。 【営業時間】11:00??21:00 中間クローズ15:00??17:00 【場所】ワールドレストラン街1階 【その他】車椅子利用可。Edy対象店舗。 ユトレヒトにオ...

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
ちゅーりー

メールフォーム

非公開にしたいコメントはこちらへどうぞ。記載のメールアドレスはコメントを確認した時点で削除します。頂いたメールに返信をご希望の場合はその旨ご記入ください。






Recent Comments
Recent TrackBacks
夏目漱石も来た。 (クリエーター達の独り言)
ゆかりの味
日本料理/吉翠亭(朝) (ハウステンボス飲食店がいーど!)
『吉翠亭』朝定食
ロード・レーウ(ランチタイム) (ハウステンボス飲食店がいーど!)
回帰への道程
鮨 按針 (ハウステンボス飲食店がいーど!)
知らずに来た美味
カフェテラス/エバーカフェ (ハウステンボス飲食店がいーど!)
片手で昼食(其の弐)
長崎洋食とっとっと (ハウステンボス飲食店がいーど!)
片手で昼食(其の壱)
ハウステンボス検定
ハウステンボス○×検定
Archives
アマゾンで検索
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)