
1: 名無しの無力ちゃん 2026/04/28(火) 13:50:59.38 ID:??? TID:SnowPig
自動車を走行中、「ウインカーを出さない車」にヒヤッとさせられることがある。
先日、「運転技術とは、ハンドルさばきやスピードじゃない。大事なのは、周囲に対する配慮の早さや余裕。早めにウインカーを出さないという予測不能な怖さは、同乗者の信頼を削っていく」という投稿がX(旧Twitter)で大きな注目を集めた。
これに対して、「車の運転でウインカーを出すべきタイミングで出せるかどうか⁉︎ というのは『常に他者(他車)に配慮した行動が出来るかどうか』と直結するからな」と投稿した、デッドセクション(@ACDCSection)さん。
続けて、「クルマの運転で『他人に行動を読まれたくないからウインカーは出さない(出すのはカッコ悪い)』みたいなことをマジで言うやつがいるらしいけど、『行動を読まれたくないなら公道へは出て来るな』という言葉しかないよな」と投稿。共感の声が殺到した。
「結局は周囲に行動を読まれてますよ?」
「行動を読まれたくないって何?公道で行動の何を読まれたら困るの?」
「こんな人いるのか…読まれたくないらしいが、こちら側が思い切り読まないといけない状況になるのでは?」
「かっこいい悪いじゃなく、それ以前に法律やからな」
「これね、コミュ障なんて生優しい話じゃなく、他人にも危険を増やすだけでしかない『テロリストの論理』なんですよ」
「出さないのがカッコいいと思い込んでる方は、今すぐ免許を返納し車を売却!」
その身勝手な運転、性格が出てますよ
「行動」と「公道」をかけて苦言を呈したデッドセクションさん。
投稿について詳しく聞いたところ、「行動を読まれたくないからウインカーを出さない」という身勝手な理由については、直接誰かから聞いたのではなく、SNSか何かを見て知ったそうだ。
つづきはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/78b002fb94b6e4858ddec41aace9d9f3fb1a41fe
先日、「運転技術とは、ハンドルさばきやスピードじゃない。大事なのは、周囲に対する配慮の早さや余裕。早めにウインカーを出さないという予測不能な怖さは、同乗者の信頼を削っていく」という投稿がX(旧Twitter)で大きな注目を集めた。
これに対して、「車の運転でウインカーを出すべきタイミングで出せるかどうか⁉︎ というのは『常に他者(他車)に配慮した行動が出来るかどうか』と直結するからな」と投稿した、デッドセクション(@ACDCSection)さん。
続けて、「クルマの運転で『他人に行動を読まれたくないからウインカーは出さない(出すのはカッコ悪い)』みたいなことをマジで言うやつがいるらしいけど、『行動を読まれたくないなら公道へは出て来るな』という言葉しかないよな」と投稿。共感の声が殺到した。
「結局は周囲に行動を読まれてますよ?」
「行動を読まれたくないって何?公道で行動の何を読まれたら困るの?」
「こんな人いるのか…読まれたくないらしいが、こちら側が思い切り読まないといけない状況になるのでは?」
「かっこいい悪いじゃなく、それ以前に法律やからな」
「これね、コミュ障なんて生優しい話じゃなく、他人にも危険を増やすだけでしかない『テロリストの論理』なんですよ」
「出さないのがカッコいいと思い込んでる方は、今すぐ免許を返納し車を売却!」
その身勝手な運転、性格が出てますよ
「行動」と「公道」をかけて苦言を呈したデッドセクションさん。
投稿について詳しく聞いたところ、「行動を読まれたくないからウインカーを出さない」という身勝手な理由については、直接誰かから聞いたのではなく、SNSか何かを見て知ったそうだ。
つづきはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/78b002fb94b6e4858ddec41aace9d9f3fb1a41fe
61: 名無しの無力ちゃん 2026/04/28(火) 21:49:25.10 ID:1tQWs
>「俺はウインカー出さなくても曲がれっから」←は?
「行動を読まれたくない」にしてもこれにしてもなんかもう頭おかしいよね
「行動を読まれたくない」にしてもこれにしてもなんかもう頭おかしいよね
3: 名無しの無力ちゃん 2026/04/28(火) 13:53:40.22 ID:jyUOx
>他人に行動を読まれたくないから
こわいよw
こわいよw
4: 名無しの無力ちゃん 2026/04/28(火) 14:00:11.41 ID:lmeRF
岡山とかいう頭の悪い奴らが集まる田舎があるらしい
22: 名無しの無力ちゃん 2026/04/28(火) 15:14:49.61 ID:Mu00Z
>>4
特定の地域をdisる人って
どこに住んでいるんだろう
心底知りたいわ
特定の地域をdisる人って
どこに住んでいるんだろう
心底知りたいわ
6: 名無しの無力ちゃん 2026/04/28(火) 14:08:00.07 ID:SGt55
読まれて何の不利益があるんだよ
8: 名無しの無力ちゃん 2026/04/28(火) 14:10:05.06 ID:iXapp
交通法規を守るのは基本
ただ、サンキューハザードやクラクションを違反だと言うのは納得いかない
譲った相手が何のサインもしなかったらムカつく
ただ、サンキューハザードやクラクションを違反だと言うのは納得いかない
譲った相手が何のサインもしなかったらムカつく
9: 名無しの無力ちゃん 2026/04/28(火) 14:20:06.89 ID:7J36L
岡山県を筆頭に全国に拡大してる
何処にでも居る
覆面パトカーの前を走るプリウスがノーウィンカーで左折したが、お咎め無し
取り締まる側にも問題有る
出さなくても捕まらないからって思う奴等ばかり
何処にでも居る
覆面パトカーの前を走るプリウスがノーウィンカーで左折したが、お咎め無し
取り締まる側にも問題有る
出さなくても捕まらないからって思う奴等ばかり
10: 名無しの無力ちゃん 2026/04/28(火) 14:30:57.34 ID:JSlPS
割り込まれたら普通にやるよな
先に視界から消えるまでハイビームするけど
先に視界から消えるまでハイビームするけど
12: 名無しの無力ちゃん 2026/04/28(火) 14:37:16.01 ID:zoK0i
「雨の夜はライト消したほうが走りやすいんだぜ」
と自慢げに話してた高校中退土工。
クルマはもちろん黒の軽自動車。
と自慢げに話してた高校中退土工。
クルマはもちろん黒の軽自動車。
13: 名無しの無力ちゃん 2026/04/28(火) 14:40:19.28 ID:z0Qe2
知人が右折レーンでウインカー出さないから、ウインカー忘れてるよって教えたら
右折レーンだから右折するに決まってるんだからそんなモン出さなくていいんだ!とほざいて呆れた
右折レーンだから右折するに決まってるんだからそんなモン出さなくていいんだ!とほざいて呆れた
14: 名無しの無力ちゃん 2026/04/28(火) 14:43:14.40 ID:Ag1KS
ドライブレコーダーとAIセンサーで取り締まればいい
16: 名無しの無力ちゃん 2026/04/28(火) 14:46:42.97 ID:zoK0i
交差点の右折で思いっきりカットインするバカのなんと多いことか。
17: 名無しの無力ちゃん 2026/04/28(火) 14:48:00.61 ID:tPJCs
私レベルになると運転中は気配を消すことができます
19: 名無しの無力ちゃん 2026/04/28(火) 14:49:53.27 ID:zoK0i
駐車場で空きスペースを見つけると
通路を逆走して我先に止めようとする団塊老人の醜さ
通路を逆走して我先に止めようとする団塊老人の醜さ
20: 名無しの無力ちゃん 2026/04/28(火) 14:58:01.37 ID:V8XWW
ただ単に頭が悪くてウィンカー出せないだけ
21: 名無しの無力ちゃん 2026/04/28(火) 15:05:07.66 ID:uz1d2
自分は運転が上手いと思ってる人ほどね
24: 名無しの無力ちゃん 2026/04/28(火) 15:18:09.25 ID:s6JHj
行動を読まれたくないとか頭おかしいだろ
薬でもやってるのかな?認知症かな
薬でもやってるのかな?認知症かな
25: 名無しの無力ちゃん 2026/04/28(火) 15:27:03.95 ID:ZaxFp
もうウインカー自動で出るようにしろよw
27: 名無しの無力ちゃん 2026/04/28(火) 16:03:13.35 ID:WRCTe
癖だから出す人は確実に出すけど出さないやつは出したり出さなかったりするんだよ。
真横で走ってていきなりウインカーも出さずに寄られると物凄い迷惑するな。
真横で走ってていきなりウインカーも出さずに寄られると物凄い迷惑するな。
30: 名無しの無力ちゃん 2026/04/28(火) 16:13:10.47 ID:ZQwIT
行動を知られたくない、じゃねんだよ
次の行動を周りに知らせるための方向指示なんだよ
勘違いするなよ
次の行動を周りに知らせるための方向指示なんだよ
勘違いするなよ
31: 名無しの無力ちゃん 2026/04/28(火) 16:14:12.04 ID:Tq2Fb
免許剥奪でいい
35: 名無しの無力ちゃん 2026/04/28(火) 16:25:00.53 ID:HSzET
そんな思考回路の人がいることに驚き
37: 名無しの無力ちゃん 2026/04/28(火) 16:48:04.76 ID:TvDJ3
今はまだウインカーを出すタイミングじゃないとか言いながら右折して行きそう
38: 名無しの無力ちゃん 2026/04/28(火) 16:51:23.28 ID:Fpgpg
右ウィンカー出して直進していくやつもいるからな
怖いわあ
怖いわあ
40: 名無しの無力ちゃん 2026/04/28(火) 16:56:03.54 ID:HSzET
俺がどっちに曲がろうか勝手だろ!!!ってことよね 運転すな
44: 名無しの無力ちゃん 2026/04/28(火) 17:16:34.72 ID:jODUY
『方向指示を出して次の行動を読まれるのが恥ずかしい』って無茶苦茶や。そんな奴に免許証交付するな。
47: 名無しの無力ちゃん 2026/04/28(火) 17:46:34.82 ID:gR0SY
動きを読まれたくないって、狙撃手に狙われているのか?
引用元:https://talk.jp/boards/newsplus/1777351859


コメント
コメント一覧 (1)
DQNの街
コメントする