2006年03月21日

最近の母親って奴は・・・

どうもライシンです。


昨日のバイト中のことなんですが、私が棚整理をしていると
3歳くらいの男の子が、店内に配置している台車を集めて
遊んでるじゃないですか。

他のお客さんにも迷惑がかかり、男の子自体が危なっかしかったので
優しく注意したのですが、大きな声で奇声を上げる始末。
そして、やっとの思いで静かにさせて話を聞くと、どうやら迷子でした。

店内放送で親を呼び出すために名前を聞くと『コウシロウ』っと名乗った少年を、
親が来るまで相手することになり、待つこと15分。

何食わぬ顔で母親がやってきてその第一声。
『ショウ君どこ行ってたの!?』

(おいガキ・・・・名前違うやないかいコラ・・・)

と心の中で思ったかもしれませんが、業務用スマイルで母親に
ここまでの経緯を説明し、子供から目を離さないようにお願いすると
あろうことか私が悪いかのような態度で鼻を鳴らし、にらみつけてきましたよ。
そのあげく、お礼も言わずに立ち去る始末・・・。

なんか呆れて言葉もありませんでした。
あんな母親を見ると、まともな子供に育たないんだろうなと思いました。
raisin0083 at 13:00│Comments(1)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あさき   2006年03月22日 01:19
結構そういう母親多いよね。
そちらが悪いのに、逆ギレしてくる親って結構いる。というかマトモな親なら悪いことしないしね。
うちも、カートの上に子供さん乗っけてる母親(ヤンママっぽかった)に注意したら「何こいつ〜w」みたいな顔して嘲笑されたことある…しかも、おばあちゃん(これまたキツそうな人だった)も一緒になって。もーなぁ…注意されるん嫌だったらやるなっつの。学習能力ありますか?wwって心の中でつぶやいてます。
まぁ…頑張ろうw

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
カテゴリ別アーカイブ