Eos1vHs EF500mmF4.5×1.4 RVP100, AMAKUSA, 2015.08


写真展に出品した写真は本館ブログ
に上げてるのでこちらでは裏話



今年のネタはもうすぐ引退する
AMX Q100で行こうと思って



本当は現行塗装「みぞか号」で出したくて
出品締切ギリギリに天草まであがきに行った


けど


あまりいい条件ではなかったので
結局昔の写真を出すことにした




撮影は空港から4,5km離れた
「染岳」という山の中腹から


染岳観音院というお寺のすぐ下に
展望台があって三脚も立てれて


近くに広い駐車スペースもあるので
撮影立地条件はいい方だと思う



7,8年前初めてここを見つけたときは
まだスマホがない時代だったし


ナビなしの自分は実はどこから
撮ったのか全く覚えてなくて



今回撮影場所見つけ出すのに
苦労するかもと心配してたけど



なんとなく空港に向かう道をそれて
走ってたらほぼ一発で見つけてしまった



我ながら"カンナビ"の性能の
高さにはびっくり(笑)




たぶんもう、Q100が引退する
までには行けないかな、、


次はATRでまたこの場所から
撮れたらと思ってます