L10、懐かしい・・・




プロバイダからHPスペースをレンタルして
飛行機写真のHPを始めたのが2003年12月28日


HPからブログと形は変えてきたけど
Webに写真を公開するようになって15年


クオリティのレベルはさておき(笑)
15年継続できたことは誇ってもいいのではと思う



続けてこれてるのは、カウンタやコメントだったり
みなさんの反応があるのがやっぱり大きい



なかなかコメントはできないけれど
こちらからも訪問させてもらってます


一応誤解なきよう言いますが
決してノルマじゃないですよ!?(笑)



出されてる写真が好きでなければ
わざわざ見には行かないです




「承認欲求」がほしくて「写真」を撮るのか
「写真趣味」を続けたくて「承認欲求」を利用するのか




このふたつは似て否なりと思ってる
そして自分は後者でありたい


SNSはこれからも形を変えていくでしょう
ブログという形態も衰退するかもしれない



でも、”自分のペース”を崩さず”気が合う仲間”の繋がり
があればどんな形になろうと続けられるはず



いつも見に来てくださって
ありがとうございます



やめるつもりはさらさらないので(笑)
今後ともよろしくお願いします




#L10の写真、、 他にもアントノフ、MD11・・・
熊本に珍客がたくさん来た時期だった


たまたまそんなタイミングで自分も熊本に来た


みんなが毎週のように空港に集い
だからいろんな人と知り合うことができた


今思えばラッキーだったなと思う



実際に会ったことがある仲がある一方で
お会いしてないWebだけの仲も結構いる


いつか、どこかでチャンスが訪れれば
お会いできたらなとずっと思ってます


それまで続けられるようにがんばります