2011年08月05日

「グランヴァン」でちょっとした贅沢なディナー

ディナーにちょっとした彩りを
与えてくれるものの一つに、ワインがあります。

ワインには産地や種類、値段と種類も豊富にあり、
自分に合ったワインを絶対に
1本は見つけることができると思います。

私も長い年月をかけて、
自分に合ったワインを見つけた一人です。
味覚の好みは人それぞれなので、
自分自身で見つけなければ中々
自分に合ったワインに出会うことはできません。

そんな数あるワインの中で、
高級ワインの代名詞ともされているもので
グランヴァン」というものがあります。

グランヴァン」は「偉大なワイン」という意味を持ち、
その名のとおり多くのワイン愛好家の中でも
かなり評価は高いものになっているそうです。
もちろん「
グランヴァン」は、他のワインに比べて
値段も少し高いですが、その値段分の価値はあると思います。
グランヴァン」をディナーに添えることで、
普通のディナーをかなり豪華にする魔法も
グランヴァン」にはあるそうです。

その「
グランヴァン」の中でも特に有名なのが
シャトー・マルゴー」と呼ばれるワインです。
この「
シャトー・マルゴー」は、
“力強さと優雅さを兼ね備えたワイン”とよく評されます。
値段も安くても一本数万円はすると言われている
まさにワインの女王と呼べるものです。

私たちが滅多にお目にかかれる代物ではありませんが、
その香り・風味はまさに
ワインの女王の名に
恥ずべきないものだそうです。
ワイン好きであるならば一生の内に一度は
飲んでみたいものです。

グランヴァン」を飲むためには、

・買う為のお金を貯める
・試飲会に参加する
・ワイン愛好家の友人を作る

と言った方法が挙げられます。
ですが、人に頼らずに自分の力で買った
グランヴァンの方が味もまた格別でしょうね(笑)

一度、ディナーに
グランヴァンを添えてみるのはどうでしょうか?

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/raita11903/4061591 

トラックバックはまだありません。

コメントはまだありません。

絵文字
 
星  顔