ばすたーどそーど。

らいてのゲームプレイ日記です。現在、ダークソウル3をプレイしてます(`・ω・´)

2周目メインクエも、サクサクこなしてます。
でも、ここまで来ると、先が見えてきちゃって、なんだか寂しいな~(^^;


『栄華の綻び』は、1周目では、事前にちゃんと、
シモーヌちゃんにお付き合いするサブクエもやりましたが、
2周目は、もう、いいかなとスルーしていたら・・・

当然、シモーヌちゃんからは嘆願書もらえないし、
なんか、リアルで数時間前までカサディスにいたはずのレイナードも
いなくなっちゃってて、結局、提出した嘆願書は2通だけでした(^^;

一応、隣国政府官からの感謝状はフォーニバル邸で探してきて、
風断ち砦から、証人のダリオも連れてきたんですけどね。


20120728_01


領都に着いたら、夜だったので、
とりあえず、ダリオと一緒に宿屋へ。


ダリオ「あの女性、イケてるなあ。知り合いなんだろ? 紹介してくれよ」

マグヌス「・・・それは、やめておいたほうがいいと思うよ(´・ω・`)」


きっと、いっぱい貢がされて、もて遊ばれて、終わっちゃうと思うw


朝まで待つのは面倒だったので、倉庫から領都兵の装備を出してきて
それを着て、夜間、城内のオルダスさんのところへ。


20120730_01


夜分、すいませんね、オルダスさん。証人を連れてきましたんで。
(中央がマグヌス)


嘆願書は3通あれば無罪になるそうだけど、2通だけでも
他があれば大丈夫かなー、と裁判の結果を心配しつつ(^^;


3日後・・・


20120728_09


とりあえず、無罪で良かったです。
やっぱり、安値で刹那の飛石とか買いたいですしねw

それに、お嬢様育ちのシモーヌちゃんから、お家を取り上げるのも
可哀想ですし(^^;


20120730_16


「行ってらっしゃい、お父様~。今日もがっぽり、もうけてきてね~」

豪邸もお父さんも、無事でよかったね、シモーヌちゃん。


じゃあ、次のメインクエに行きましょうか。
『天を衝く咆哮』です。
(1周目は、こんなカンジでした)


光浴の断崖で、グリフィンを待ち構えてると・・・


20120728_03


来たよー。


20120728_02


きゃー。グリフィンと、まともに目が合っちゃった。


ほんまに撃つんかい? 本気なんか? 


みたいな。
それで、このあと、マグヌスはグリフィンに掴まれて、空中遊覧飛行に。

今まで、スノーハーピーに連れ去られたことはあるけど、
グリフィンは初めてでした(^^;

このまま、蒼月塔まで連れ去られちゃうのかしら~。

と思ってジタバタしてたら、ものすごく高いところから落とされちゃった。


20120728_04


そのあと、マグヌスとストライダーのサポーンさんが
グリフィンにしがみついていたら、うまく、ソーサラーさんが当ててくれたらしく、
グリフィンは火だるまになって急降下。

蒼月塔に行くまでもなく、ここで倒せちゃいました。


このクエをまだやってなかったサポーンさんがいたのに、
こんなで参考になったのかしら(^^;
全然、参考になってなかったら、ごめんね~。

2周目のために、戻りの礎も、1周目のときに蒼月塔においてあったのに、
もう行くこともなくなっちゃった(´・ω・`)
(指輪は、贋作を作るので、『魔器に魅入られた魂』も
2周目ではやる予定は無いんですよねー)


そして、そろそろ、ヒロイン最終選考のことも考えて
サブクエを進めておかないと、なのです。

もう、男はごめんなので、ちゃんと、ヒロインを選んでもらえるように
準備していきますよ(`・ω・´)


20120728_11


まずは、修道院に行って、キナちゃんから、サブクエの『祝福の花』を
受けて、と。

2周目のヒロインは、できればキナちゃんにしたいので、
ちゃんと調整しないとね。

Wikiによると、ここで渡される「祝福の花」は、
贋作でも、持ってるだけで経験値2倍になるとか?

費用がちょっと高いけど、早くLvを上げたい人には、おすすめですね。
(でも、2日で花が枯れちゃうので、贋作も早く注文しないと)


そして、最後の一押しの指輪用に、ヒルフィギュアの丘に
石板を持って行かないと、なんですが、
その石板を取りに、呪い師の森へ行くついでに、
サブクエの『森の守護者』もやっておきました。

1周目のときは、メタルゴーレム倒したあとで、普通のゴーレムが
やってきたのに、今回は一緒に来たよー(^^;

でも、さすがに、この森でメタルゴーレムと戦うのは3回目なので
ちゃんと、事前に、霧発生装置も壊しておいたし、
今回のマグヌスの弓は、突然変異の弓だから威力もあるし、
そんなに苦労しませんでした。
(そういえば、1周目ではマジックアーチャーで来てたんだよね・・・)


そのあと、セレナのおばあちゃんのお墓前で
サブクエの『信頼の輝き』を受けて、重い石板を持って帰ります。


20120730_02


竜識者から「絆の指輪」をもらって、と。


20120730_03


これを使うのは、まさに、最後の一押し用なので、
エヴァーフォールにおさらばする直前なんですが
『決戦』後では遅いし、まあ、忘れないうちに、と思って。

2周目はメインクエ最短ルートを取れますが、必要なサブクエも
織り交ぜてやっておかないと、後で後悔することに
なっちゃいそうですもんね(^^;


ヒロイン候補にメルセデスも考えてはいたんですが、
やっぱり、今回はキナちゃんにしたいので、
メインクエの『信念と矜持』を先にやっておきましょう。


20120730_05


ジュリアンww


20120730_06


ジュリアンのたわごとに、メルセデスが怒ってます。
ここのメルセデス、ほんと、かっこいいですよね~(*´∇`*)

何度見ても、惚れ惚れしちゃう。


20120730_08

20120730_07


その言葉、後悔するぞー。

もちろん、ジュリアンとメルセデスとの決闘では、
マグヌスが助太刀して、ジュリアンをザクザクやっておきました。


20120730_09

20120730_10


負けても、口が減らないジュリアンw

1周目では、ジュリアンを生き返らせてあげたんですが、
今回は申し訳ないけど、見殺しに。

もう、もらうものも、もらっちゃったしねー。


20120730_11


悪いな、ジュリアン・・・。
2周目は男の「ヒロイン」候補は排除する方針なんだって。

もう、ここまで来たら、男相手に、
好感度が上がりそうな下手なことは出来ないのです(`・ω・´)


20120730_12


勝ったのに、落ち込んでるメルセデス。

こういうときこそ、どぶろくをプレゼントして、まあ、一杯やれよ!って
言ってあげたいですよね(´・ω・`)
(持ってこなかったけど・・・)

3周目をやるときには、メルセデスをヒロイン第一候補にするために、
どぶろく持参しないとー。


20120730_13


それは・・・次回作には、ってことなのかな?

さらに強くなったメルセデスを、見てみたいものです(`・ω・´)



゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆



ところで、前回の記事に、101代目ウルドラゴン討伐のことを書きましたが、
結局、削り作業に参加して、あとは貢献報酬をもらうだけの予定だった
102代目も、運良く、センチドラのときにインすることが出来たので、
ザクザクやったあと、ミリごちさせて頂きました(^^;

土曜日の夜遅くだったので、同じく、ミリごちされた方も多かったようですね(*^ー゚)b


20120730_14


102代目ウルドラゴン討伐記念。

マグヌス(中央)が、攻撃力アップの装備をしている上に
カシス用のホワイトウルフケープをミュレーションしたくて、
なんだか、どこの悪役プロレスラーよ?って感じの、変な格好になってますがw


20120730_17


今回は、カシス(左端)もウルドラ用に、レンジャーで参加です。

時間的に、次は(たぶん)ミリドラ、ってときに、
リムで新たに同Lvのレンジャーさん二人を雇って、臨んでました。
お手伝い、どうもありがとう(*´∇`*)

(急いでたので、火属性持って無いメイジさんが見つからず。
でも、皆さん、強かったので、何とか、誰もちなずに済みました~)


20120730_15


もらえた装備は、残念ながら、マスク以外は手持ちと同じでした(^^;
また、盾をもらえるように、がんばってみよう~。


というわけで、再び、『決戦』まで、ひた走りますね~(*^ー゚)b

オフラインのウルドラを、順調に倒せるようになったので、
今度はオンラインのウルドラ討伐に挑戦です。

オフライン・ウルドラ1体目を倒した直後、オンラインに入って、
試しに、8玉の個体を削ってみたんですが、なかなか、ダメージが効かなくて(^^;

でも、その後、オフライン・ウルドラを連戦して、Lvも少し上がったし、
エルハーベンも入手できたし、ということで、
再度、オンライン・ウルドラに挑戦してみたのでした。


一度、リムに入ったときは、前々日に見たのと同じ個体が2玉の状態。

まだ少し時間かかりそうかな~、と思いつつ、
ちょっと削り作業したあと、先に家事を済ませるために、
一旦、退室。

その後、再入室すると、1玉になってて、本格的に
削り開始。

30分ほど後には、(たぶん)センチドラ状態に。

このときには、もう、攻撃もかなり効きやすくなってたのか、
ウルドラにしがみつき、心臓3つほど破壊したあと、
手持ちの大きなキノコがなくなったので、一旦、退室。

まだ翼の両端の心臓が残っていたので、助っ人にと、
同レベルのレンジャーさん二人を雇って、メイポのカシスと一緒に
入室してみると・・・


20120727_01


ミリドラ、キター(・∀・)


それでも、やっぱり、まだ、翼の両端が残ってますね(^^;

とりあえず、そっちは、サポーンさんたちに、お任せして、
マグヌスは、ウルドラによじ登って、咽喉の心臓をザクザクやってると、
あっという間に、ウルドラが倒れてしまいました。
討伐成功です~!

たぶん、サポーン・レンジャーさんたちの一撃が効いたのかな?

とにかく、初めて出会ったミリドラに興奮してたので、
この辺のことは、あまり覚えてませんw


20120727_12


101代目ウルドラゴン討伐記念の一枚。

サポートポーンさんたちも、的確な攻撃をどうもありがとう(*´∇`*)


20120727_11


部屋に入ったところにある石版には、ウルドラゴン討伐者一覧が。


20120727_03


ちゃんと名前が載ってました~(*´∇`*)


もし、うまく巡りあえたら、オンライン・ウルドラも倒してみたいなー、とは
思ってましたが、まさか、100代越して、こんなジャストタイミングで
ミリドラに遭遇できるとは思ってませんでした。

こればかりは、もう、入室できるタイミングの問題ですもんね(><)


6月中は、ウルドラ討伐の参加人数も多く、まだ開発側も、
うまく調整が出来てなかったようで、かなり早いスピードで1体が倒せていたらしく、
ミリごちのチャンスも、現在より、相当多かったみたいですが
この個体は、実に、50時間以上かかっての討伐でしたし・・・。


20120727_02


オンライン・ウルドラの報酬。

そんな長い時間、削り作業に参加してないのに、
こんなにもらってしまって、本当に申し訳ないというか(^^;

報酬は、エルハーベンがまた出ましたが、武器は
こちらの3つ。


20120727_04

20120727_05

20120727_10


武器で、あと持ってないのは、ハンマーと、盾と魔法盾ですね。

でも、いつもやってるジョブ的には、あんまり
必要ないかなあ?
(メイポがファイターやるときに、盾はあるといいかな?)


20120727_06


出た仮面は、こちら。

なんか、こうして見ると、「赤影」みたい? 
てか、マグヌスが赤いマフラー(ほんとはマント)をしてるせいか?
(髪型も、前髪上げてるしね・・・)


アビス防具セット3点。

20120727_07

20120727_08

20120727_09


でも、どれも重過ぎるので、本当に使うことがあるかどうかは
ビミョー(^^;


あとは、持ってない武器が、貢献報酬でもらえるかな?ということで、
102代目の削り作業にも参加してます。

今回のミリドラの恩返しも兼ねて(^^;


オンラインは、狙う心臓の場所や、破壊方法はオフラインと同じですが、
とにかく、覚者が死なないことが大事。
死んじゃうと、せっかく減らしたHPが、また元に戻っちゃうそうなので。

ヤバイ、と思ったら、さっさと部屋に撤退して出るのが
良さげですね。


でも、オンラインは、なかなか攻撃が通らないので、オフラインのほうが
やった感は思いっきりありますねえ(^^;
不公平感を無くすためにも、もっと、オフラインのほうの報酬を
多くしたほうが良かったかも?


ウルドラゴン討伐は、やりたくなったときに戻ってくることにして、
では、また、2周目メインクエストに戻りますね(*^ー゚)b

そろそろ強いモンスターとも戦ってみたくて、
オフラインでウルドラゴン討伐に行ってみました。

トロフィーのためには、オフライン・ウルドラのほうがお手軽です。
(Startボタン>Optionで、簡単にオフライン設定ができます)


20120725_50


2周目では、カサディスの星降り浜にリムが出来ていて、
ここから、いつでも、ウルドラゴン討伐に行けます。


20120725_51


ウルドラ、キター(・∀・)


Wikiなどを参考に、マグヌスはアサシンで来てます。

アビリティは孤高・修羅・耐風・夜叉などのほか、
しがみついて攻撃することが多いので、腕力も入れておきました。
(俊敏も入れておけば良かったかな?)

最初はメイポも一緒に来てましたが、孤高発動のために、
途中で見殺しに・・・(´Д⊂)
(カシス、ごめんねー)


20120725_52


基本、姿隠ししたままで、ずっといるので、
ウルドラからの攻撃は全然受けません。

なので、持ち物は、強薬草5個くらいと、
スタミナ補充のための大きなキノコ60個くらい。

強心薬の手持ちがあれば、使うと楽ですが、エヴァフォで少ししか
買えなかったし、慣れてからは、あんまり使いませんでした。


20120725_53


ウルドラは、全身に30個の「心臓」を持ってます。
それを全部、破壊することで、ウルドラを倒すことになります。

こんな風に、赤くなってる部位が「心臓」です。

この「心臓」を、ひたすら、百烈斬りで攻撃します。
攻撃したときに紫色の光が出ていれば、攻撃が効いてます。
(マグヌスは姿隠し中ですが、空中に浮いてるランタンで位置がわかりますw)


20120725_54


マグヌスは姿隠ししてるので、見えにくいですけど、
ウルドラゴンの手の甲をザクザクやってるとこです。

こんな風に、紫色の光を出しながら、攻撃してると、
攻撃部位が真っ赤になり、やがて、ピカーッと眩しいフラッシュ光線が出て、
その部位はもう、破壊されたことになります。

破壊された箇所をいくら攻撃しても、茶色い光しか出ませんので、
次の心臓がある場所に移動します。


20120725_55


これは、マグヌスがウルドラの左後肢を攻撃してるところ。
(紫色の光が出てます)

肢の先っぽは、もう破壊したあとで、皮膚は無く、白骨化しています。

尻尾部分(SSでは右端)が少し赤くなってますが、
ここは、まだ攻撃してない部位で、ここに心臓があるよー、ということです。

次は、どこを攻撃すればいいか分からない場合は、
まだ白骨化してない場所に移動して、試しに皮膚をザクザクやってみると、次第に、
まだ未破壊の心臓が赤くなってくるので、その周辺を攻撃すれば、いいです。


20120725_56


ほとんど、白骨化してきたウルドラ。
首の横の心臓がまだ未破壊ですね。


30個も心臓があると、結構、見落としやすい箇所があるんですよね~。

私が見逃しやすかった場所は・・・


20120725_57


顎下というか、口のすぐ真下。
普段は隠れてるから、下に潜らないと攻撃できないという(^^;
(上のSSでは、顎をのけぞらせてるので、こうすれば見えますが)


20120725_58


瞳にも「心臓」があるので、攻撃します。

足裏も、しがみつかないと逃げられるので、しがみついて攻撃。


20120725_59


そして、いつも最後に、翼の「心臓」が残っちゃうんですよねえ(^^;
(左右とも残ってます・・・)

翼には、しがみつけないので、地上から、姿隠ししたまま、
普通に、弓でペチペチと攻撃します。

矢が当たって、そこから紫色の光が出ていれば、攻撃は効いてるので
根気よく、ペチペチします。


とにかく、スタミナが切れると、しがみついてる場所から落下したり、
姿隠しが無効になっちゃって、攻撃を受けるので、切れる前に
大きなキノコで、マメに補充するのが大事かな、と。


20120725_60


ランタンの位置からすると、これは最後に、顎下の「心臓」を破壊したのかな?
これで、無事、オフラインでのウルドラ討伐終了です。

トロフィー「多重世界の英雄」も解除。

残るトロフィーは、2周目を終えるともらえるトロフィー1つになりました。


まずはトロフィー解除が最大の目的だったので、1回目の討伐では、
メイポのカシスは、結局、見捨ててしまいましたが(^^;


ウルドラゴンは、ある程度、攻撃すると、飛んで逃げて行ってしまったり、
高い塔の上に止まって手が出せなかったりもするので、
結局、5回くらい、リムに出入りして討伐しました。

その都度、宿屋に泊まって、夜にして。


このあと、3回連続で、オフライン・ウルドラ討伐にトライして、
結局、計4回の討伐で、オフラインでもらえる武器は3種とも、もらえました。


20120726_02


光属性の杖・ホワイトグライドは、メイジのカシス用。


20120726_03


片手剣のアスカロンは、今はまだ、使う予定はないけど、
また、カシスがファイターになったときにでも、使おうかな?
(中の人が、剣の操作が苦手なため、マグヌスがファイターになる予定は
今のところ、ありませんw)


20120726_01


光属性つきのダガー、エルハーベンです。

何よりも、これが欲しかったんですよね~!
今後のウルドラ討伐用に(`・ω・´)


マグヌスが装備してみると、
素のままでは、ミュレーション済みのクリスナーガペインと比較して
攻撃力で500ほど劣りますが、魔法攻撃力は約700ほど高いです。


20120726_04


このあと、★のアップグレードをして、ウルドラゴン相手に戦ってみると、
体感的には、ダメージの通りが、かなり良かったです。

エルハーベンをミューテーションしたら、対ウルドラ最強の武器に
なるかな?
今から楽しみです(*´∇`*)


ちなみに、オンラインのウルドラを討伐したときには、ドラゴン討伐時同様、
全身の装備が無条件でミューテーション(突然変異)しますが、
オフラインだと、ドレイクより、少し高い確率になるだけのようです。

私の場合は、4回討伐したうちで、ミューテーションしたのは3回で、
★3が3つ、★2が1つでした。
確かに、ドレイクよりは確率高いですね。


20120726_06


リムに入った部屋にある石板には、オフライン時は
自分のオフライン・ウルドラ討伐記録が載ってます。


20120726_05


ウルドラ倒すと、経験値がっぽりなので、Lvの上がりが早すぎですね(^^;

経験値アップのお守り系は、毎回、持っていってたのに、
使うタイミングを逃したり、忘れたりで、結局、使わずでしたw


2回目以降は、そろそろ次でウルドラ倒せそうかな、というときに、
宿屋に戻るついでに、リムでカシスを呼んできて
最後は一緒に、倒してました。

だって、初代メイポのセレムの頃から、ずっと今まで、一緒にLvアップしてきたのに、
マグヌス一人だけLvアップというのは、やっぱり寂しいというか(´Д⊂)


20120726_07


果敢にウルドラに立ち向かうカシス。
(えらいぞ!)


4回目のときは、大きなキノコ買出しに、領都に戻ったので、
カシスをレンジャーにジョブチェンジしてみました。

セレム時代に、レンジャーもストライダーも極めてるので、耐風あるし
ウルドラ相手でも大丈夫(*^ー゚)b

やっぱり、最後の心臓は、どうしても、翼が残っちゃう手前、レンジャーだと
狙ってくれて、良いですね~。
(なんか、マグヌスが地道にペチペチしてる間に、カシスがバシッと
やってくれたみたいでw)


20120726_08


4体目のオフライン・ウルドラ討伐記念に一枚。

シャイなレンジャー・カシスは後姿のままで(^^;


念願だったオフライン・ウルドラも討伐できたので、
次は、オンラインでウルドラ討伐ですね(`・ω・´)

1周目で取れるのに、取れなかったトロフィーは、
「救世主」以外では、「収集家」と「マメな人」、「名雇用人」の3つでした。


「収集家」は、エヴァーフォールでほぼ全種の装備を取ったはずなのに、
まだ350種には足りませんで(^^;

なので、2周目に入ってから、カサディスやマデリン、領都の武器屋で
お安めの防具を買い漁ると、やっと350種集まったようで、トロフィー解除。


「マメな人」は、1周目では、ほとんどプレゼントってしたことなかったので、
2周目に入るとすぐに、カサディス村民や領都の兵士にプレゼント大作戦。
ちょっと時間がかかりましたが、50個プレゼントをばらまいて、トロフィー解除。
お陰で、領都の門を通るたびに、門番の兵士にあいさつをしてもらえるようにw

「名雇用人」は、結構、オンラインのリム経由で、いろんなサブポさんに
助けてもらったつもりでしたが、それでも70人は、いってなかったようです。

これは、オフラインにして、リムで声をかけまくればいいということだったので、
オフラインにしておいてから、さあ、ナンパしまくるぞー、と思って
二人に声をかけたら、トロフィー解除になりました(^^;


これで、残るトロフィーは2つとなりました。
がんばらなくっちゃ(`・ω・´)


2周目のメインクエストとサブクエストは
最低限でいいと分かってはいるんですけど、つい、
やらなくていいものも、もう一度、やってみたくなりますね。


20120725_03


竜征クエストは、『碑石の導き』と、あと1つで良かったのに、
結局、『奪われた砦』と、『霊廟に響く呪詛』もやっておきました。

眩み砦を奪還する『奪われた砦』は、1周目では、ものすごく苦労したので、
その教訓を生かして、砦内のサイクロプスを倒してから、ロベール隊長を
呼び込むと、すんなり進みました。
(それでも、塔の上から、やっぱりサイクロプスに払われて
地上まで落下してリトライになったけど(^^;)


では、もう、『謁見』に行っちゃいますか。


20120725_04


領王さまと記念撮影。


護衛クエ以来、会えなかったメルセデスの好感度も、
また、どぶろく貢いで、良好だったし、
こいつも・・・


20120725_05


1周目での恩義を全然忘れてないようです(^^;

でも、どんなに、チャリリーンって音鳴らしても、
これ以上、好感度を上げるのはごめんだからねっ。


20120725_06


そして、お庭に出れば、この人も。


20120725_07


この、おマヌケな帽子を、また、もらってくれましたw


20120725_08


この前、護衛クエをしたせいもあって、
好感度も良好です。


『謁見』後は、やっておかないといけないサブクエストが幾つかあるので、
まずは、『ポーンの夢』をやりに、呪い師の森へ。

出口付近に設置した戻りの礎から、セレナちゃんの家へ直行です。

1周目では、初めてのゴーレム戦に、ものすごく苦労したのでした(^^;
ソーサラーで行ってて、大したことができなかったせいもあるけど。
30分以上かかって、午前3時頃まで、ゴーレムと戦ってた覚えがw

でも、今回は、さくっと終わらせましたよww


20120725_09


セレナちゃんの好感度も高いままですー。


でも、2周目のヒロインは、キナちゃんか、王妃さまか・・・。
あ、メルセデスも捨て難くw
(押し倒されるなら、メルセデスが・・・マテ)

他には、マデリンも、好感度高いままなんですよね(^^;

もう、ヒロイン候補者がいっぱいです。

うまく好感度をコントロールして、2周目では、
1周目とは違うヒロイン・バージョンを見たいところですね(*^ー゚)b


20120725_01


ところで、メイポが女性になってから、俄然、メイポのSSを撮ろうと
張り切ってしまいますw
(セレムのときは、こんなことなかった・・・)


このために、レンジャーになって、流星射ちで狙ってみるけど、
なかなか、うまく行かないなあ(^^;
戦闘そっちのけで、マグヌスはカメラマンに徹することもあったりw


20120725_02


カシスの雄姿。


カサディスの海辺で、夏らしく、ビキニ姿のカシスを撮ろうとしてみましたが、
姿勢があまりに男らしく、グラビア風衣装は、全然似合いませんでした(^^;

まあ、ボーイッシュな雰囲気にしたくて、ポーズを男女の中間に
しちゃったからですね。
(マグヌスと同じ・・・)


20120725_11


こうなったら、姐御肌キャラでやっていこうと思いますw


マグヌス「Σ( ̄ロ ̄|||)」

メルセデス護衛クエスト『特別調査任務』を受けてみました。

眩み砦行きです。


20120724_03


メルセデス「よろしくな」


今度こそ、ちゃんと送り届けますから、ご安心を(`・ω・´)

1周目のときは、この護衛クエを受けるのが早すぎて、
まだ石切り場の通路も開通させてないのに、受けちゃったし、
間違えて、水神の祭壇跡に行っちゃうし、
そこでメルセデスは何度やってもロストしちゃうしで、散々でした(^^;

結局、一旦キャンセルしたものの、石切り場の通路が開通する頃には
護衛クエスト自体が消えちゃってたんですよね~。

2周目では、そんなことのないように、掲示板に護衛クエが出てるのを見て、
今度こそリベンジするぞ、とばかりに、速攻、受けました。


でも、まだ石切り場の通路を開通させてないのに、受けちゃった(^^;
学習してないなー。

2周目でも、一旦、キャンセルしてから、通路を開通させて
(一応、オーガとかいるし、メルセデス連れて行って、食われちゃったら困るなー、と)
それから再度、護衛クエを受けることに。


20120724_02


どぶろく効果で、好感度もイイ感じですw


20120724_01


「お前に、道案内をしてもらいたいのだ」って
わざわざ、覚者を御指名くださったんですねw

「あくまで、軍の仕事の一環だからな」と、言い張ってる辺りが
ツンでデレなメルセデスらしいとww


20120724_06


では、出発しましょうか。


石切り場の通路を通れると、護衛クエも、めっちゃ楽~(*´∇`*)

ゴブリン相手ぐらいなら、メルセデスは放置でも大丈夫ですしね。


20120724_04


すぐに着いちゃいました。

リベンジというには、簡単すぎました。


20120724_05


メルセデスと眩み砦前で。


一応、ここには、戻りの礎を設置しておきました。

でも、護衛クエに関しては、刹那の飛石で一瞬で到着しちゃうよりも、
道中の苦労があるほうが面白いんですけどね(^^;


ところで、2周目に入ってからは、メイポも女性になって
マグヌス・チームは女性ポーンばかりになりまして。


20120724_08


はーれむ!!(・∀・)


今までは、どう転んでも、メイポが男性だったので、2対2にしか
ならなかったもんね~。

セレムがいるときは、どうしても頼りにしてしまったけど、
今はそうもいかないので、4人の女の子を俺が守らなきゃ!みたいな
リーダーシップがマグヌスの中にも、芽生えてきております。


20120724_07


1周目でもお世話になった、女性ウォリアーさんを
雇ってみたり。

この豊満なヒップが、いさぎよい、というか。

でも、つい、目の前にあると見てしまうお年頃のマグヌスなのでした(^^;



そして、次に受けたクエストは、王妃様の護衛クエスト『石牢からの解放を』。
行き先は、癒しの泉です。

でも、まだ『謁見』クエもやってない状態なので、王妃様には
お会いしてないはずなんだけどなw


20120724_14


1周目からの引継ぎで、好感度アップのままです。

だから、2周目になって、王妃様護衛クエが発生したんですね~。
(Wikiによると、どうも、2周目以降発生の模様)


こんな、むさ苦しいところに来て頂いて、申し訳ありませんね。
早速、出立しましょうか。


20120724_09


ちょっと待ってくださらない~?ってカンジで、たたたっ、と走ってくる王妃様が
意外と少女みたいで可愛い件。


20120724_10


そして、道中、王妃様に、ばっちり、マグヌスのおパンツの色を
確認されてしまった件w

殿方はやはり白でないと、ですわね。


20120724_11


王妃様なのに、こんなモンスターの骨とか、ごろごろ転がってる場所を
歩かせてしまって、申し訳ないですねー。

それでも、あの「石牢」よりはマシなのかな?


1周目では、セレナちゃんの護衛クエ『ここではない何処かへ』と一緒に
メインクエの『碑石の導き』をやりましたが、
今回も、癒しの泉に行くついでに、ヒルフィギュアに寄っちゃいますよ。


20120724_15


竜識者と会って、話を聞いて。


20120724_16


この人の末路を知ってるだけに、フクザツだわねー。


20120724_17


この祠に女性が4人も来ることは滅多にないだろうから、
竜識者さんも、珍しくハーレム状態w

いつも、愚者と二人きりだもんね(^^;


20120724_13


カシス「王妃様が、覚者さまを見つめてらっしゃいますよ」

マグヌス「2周目は、王妃様で決まりかな?(・∀・)」


いや、まだ、どうするか、中の人は決めてませんがね(^^;


20120724_12


竜識者「綺麗な女性だ。君の連れかね?」

マグヌス「新妻です(嘘)」


そんなことが、領王さまに知れたら、即刻、縛り首(^^;


祠を出たあとも、何とかモンスターを撃退して、
無事、王妃様を癒しの泉に送り届けることができました。


20120724_18


いえいえ。こんなことでも、気分転換になればいいんですが。


20120724_19


そして、新妻と二人で見つめる癒しの泉。(違)


「マメな人」トロフィーのために、2周目に入ってから、
カサディス村民や領都の兵士にプレゼントを贈りまくってたら、
掲示板に、顔もよく知らない兵士の護衛クエが出たりして。

でも、2周目の護衛クエは、メルセデスと王妃様だけでいいかな~(^^;

このページのトップヘ