竜王の指輪の贋作が出来上がってくるまで、丸1日あるので、
その間に、霊吸いの峡谷へ行ってきました。

というのも・・・

『不手際の始末』クエで、10通集めないといけない郵便物が
まだ、9通しかなかったからです(´・ω・`)

謀る者たち』クエで、初めて、霊吸いの峡谷に行ったとき、
密書と同じ場所で郵便物拾ったつもりが、8通だけで、
あと1通はその近くでキメラと遭遇したときに拾ったんですよね~。

残り1通が、どこからも出てこないー。

これは、やっぱり、霊吸いの峡谷の密書ポイントでもう一度、探してみるべきかと。


あと、レイナードから依頼を受けた『旅路の果て』クエも、
日記の断片を集めて渡すだけになってたんですが・・・

霊吸いの峡谷で、宝箱から出るはずの日記3が、
開けたらリザードマンの極意書で、あれ?日記じゃないんだ?と思って。

そのときは、そのまま帰ってたんですが、どうも、本当は
日記の入ってる宝箱はまだ開けてなくて、その近くの宝箱と勘違いしてたみたい(^^;


なので、郵便物と日記の断片を探しに、
一度、霊吸いの峡谷に行かなきゃ、と思っていたのです。


20120705_32


やっぱり、日記の入ってる宝箱、まだ開けてなかったわ(^^;

これで、断片が全部、揃いました。

あと、郵便物も密書ポイントで2通だけ落ちてるのを発見。
(拾い忘れてたってことなのかな?)


20120705_33


スノーハーピーに初めて連れ去られてしまったー。

ひー、助けてー。

ここ、高いところは、マジ高いから、落ちたら、ひとたまりもないよ~(^^;


20120705_34


レンジャーになっても、勝利のガッツポーズをするメイポのセレムw


20120705_35


道中、サイクロプスを倒したり。


そして、領都に戻ると、竜王の指輪の贋作が出来上がってたので、
それを持って、オルダスのところへ、報告に。


20120705_14


オルダスに返すのは贋作のほうです。
ごめんね、偽物でw

だって、魔法の詠唱時間短縮は大事なんだもん。

ここで贋作の指輪を返すと、あとのメインクエで聖騎士のマントが
もらえなくなるんですが、
ちゃんと、別の機会に頂いちゃう方法を
攻略サイトさんで読んだので、大丈夫。


さて、では、竜王の指輪盗難事件も一件落着したので、
次のメインクエにまいりましょう。


20120705_15


今度は、メルセデスが反逆者を打ちに行くクエスト、
『新年と行事』・・・じゃなくて、『信念と矜持』です。

自分がやります!とメルセデスが名乗りを上げたみたい。

しかも、オルダスから聞かされたビッグ・ニュースは・・・

メルセデスが、隣国の領主の娘だったって、ほんまに?!

あー、護衛クエちゃんとやって、どぶろく貢いで、もっと仲良くなっていれば良かった~。
そうすれば、最終的には・・・


セレム「逆玉ですね。うらやましい」


って、ポーンは、城内には入れませんっ。
(どこで聞いてたんだ(^^;)


北の砦に行ったらしいから、とりあえず、メルセデスを追いかけよう。

と思ったら、まだ、城内にいたよ。


20120705_36


いやー、でも、心配だしー?

なんか、いいトコのお姫さんなんだから、別に、そこまで
頑張らなくたっていいんじゃね?

でも、意地を張ってか、メルセデスは風断ち砦に行っちゃいました。
やっぱり、心配だから、追いかけるよ。

あ、竜の鼓動を持っていくのを忘れずに。


20120705_19


砦で待ち構えてた反逆者は、仮面騎士・・・じゃなくて、無名騎士こと、
ジュリアンでした。

救済とは関係ないらしい。


20120705_37



でも、この仮面、あんまりカッコ良くないと思うよ。



20120705_20



だとしても、国の一大事に、隣国の領主である父上は、
なぜ、精兵を従えた兄君ではなく、「半端者」の妹、メルセデスを送り込んだのか、と。


20120705_21


その台詞で、メルセデスのプライドを、つんつん刺激しまくったジュリアン。


20120705_22


メルセデスから決闘を申し込まれることに。

覚者は助太刀するのか? 別に構わんが。
ということだったので、じゃあ、助太刀として参加するよ。


20120705_16


・・・参加したつもりが、出遅れて、ジュリアンが勝っちゃった(´・ω・`)

がっくり、うなだれるメルセデス。
メルセデス、ごめ・・・(^^;


20120705_17


あーあー、そんな、傷口に塩を塗りこむようなこと言って、
いじめるー。

決闘で敗北しただけでも、十分、屈辱的なのに、
さらに、そんなでドラゴンに勝てるわけないじゃん?みたいなこと言って
メルセデスに早く立ち去るよう、求めるジュリアン。


20120705_18


ジュリアンの指摘が、あながち嘘ではなく、的を得ていたからこそ、
余計に、プライドを逆撫でされたんだよね・・・。

でも、そんなことないよ、隊長として、立派に頑張ってたよ。


メルセデスに、そう言ってあげたいし、ジュリアン勝利バージョンは
見せてもらったので、ここで、さっくり、リロードして、
もう一回、決闘に臨みますよw

今度は、助っ人参加に出遅れないぞー。


20120705_38


うん、今度は、がんばる。


20120705_39


いざ、決闘!


間髪入れず、ダガーで斬りに行きます。
伊達に、アサシンで来たわけじゃあないんだよ。(さっきはタイミング逃しちゃったけど)


20120705_23


息絶えたジュリアン。

速攻、竜の鼓動で生き返らせますよ。


20120705_24


涼しげな顔で復活したジュリアン。


20120705_25


心配しなくても、逃げたりはしない、と。
素直に負けを認めて、逃げも隠れもしない、というところは
あんたは、騎士として立派だと思うよ。


一方のメルセデスは・・・


20120705_26


決闘に勝利はしたけれど、ジュリアンの指摘に思うところがあったらしく。

結局、誰も自分の働きに期待してはいなかったのだと。
お飾り的な意味合いで、隣国から派遣されたってことなのかな。

精兵を従えたメルセデスの兄を、ドラゴン退治の応援として出すと、
自国の守りが薄くなるという思惑もあっただろうしね。


20120705_27


でも、今度こそは、この国の民のためになるよう、
国許に帰って、出兵を依願してみると。


20120705_28


ううん。

なんか、勝利の味を味わうはずが、こんなことになって残念だけど。


最初の頃、メルセデスと一緒にハイドラの首を運んできたときには、
普通に、戦闘に従事する強い女性という、よくあるキャラなのかと思ってたのに、
弱い面もちゃんと持っていて、その弱さを自覚することで克服しようとする
そんなメルセデスに、この場面では、なんか、惚れ惚れしちゃいました。

やっぱり、もっと、どぶろく貢いでおけば良かったなー。
(次は、そうしてみよう)


砦をあとにして、領都に戻ります。

向かうは、地下牢。


20120705_30


反逆者として捕まり、牢に入れられたジュリアンに会いにきました。

そこで、ジュリアンから、反乱を企てた理由を
聞かされます。

まあ、この人も、国のことを思っての反乱だったのかなあ。


20120705_29


でも、ただ一つの誤算は、覚者があらわれたこと。

どんなに用意周到に練られた計画でも、思わぬところから破綻するものです。


そして、もう自分には必要ないからと、面会の御礼に、ジュリアンから
「ウィザードオブウィザード」という魔導盾をもらいました。

ミスティックナイトに転職したら、役に立ちそう。
てか、こんな大きなもの、いったい、どこに隠してあったんだw


ジュリアンをわざわざ竜の鼓動で生き返らせた意味は、
この盾をもらうためだったので、これで目的達成です。


20120705_31


ジュリアンのことなんて全然知らないときにキャラメイクしたのに、
なんか、こうして見ると、再会を果たした生き別れの兄弟みたいに見える件。


じゃあ、達者でな、ジュリアン。
もらう物もらったし、もう会うこともないだろうけど。


・・・って思ってたのに、また、すぐに会うことになっちゃった。

次回につづきます。