メルセデス護衛クエスト『特別調査任務』を受けてみました。

眩み砦行きです。


20120724_03


メルセデス「よろしくな」


今度こそ、ちゃんと送り届けますから、ご安心を(`・ω・´)

1周目のときは、この護衛クエを受けるのが早すぎて、
まだ石切り場の通路も開通させてないのに、受けちゃったし、
間違えて、水神の祭壇跡に行っちゃうし、
そこでメルセデスは何度やってもロストしちゃうしで、散々でした(^^;

結局、一旦キャンセルしたものの、石切り場の通路が開通する頃には
護衛クエスト自体が消えちゃってたんですよね~。

2周目では、そんなことのないように、掲示板に護衛クエが出てるのを見て、
今度こそリベンジするぞ、とばかりに、速攻、受けました。


でも、まだ石切り場の通路を開通させてないのに、受けちゃった(^^;
学習してないなー。

2周目でも、一旦、キャンセルしてから、通路を開通させて
(一応、オーガとかいるし、メルセデス連れて行って、食われちゃったら困るなー、と)
それから再度、護衛クエを受けることに。


20120724_02


どぶろく効果で、好感度もイイ感じですw


20120724_01


「お前に、道案内をしてもらいたいのだ」って
わざわざ、覚者を御指名くださったんですねw

「あくまで、軍の仕事の一環だからな」と、言い張ってる辺りが
ツンでデレなメルセデスらしいとww


20120724_06


では、出発しましょうか。


石切り場の通路を通れると、護衛クエも、めっちゃ楽~(*´∇`*)

ゴブリン相手ぐらいなら、メルセデスは放置でも大丈夫ですしね。


20120724_04


すぐに着いちゃいました。

リベンジというには、簡単すぎました。


20120724_05


メルセデスと眩み砦前で。


一応、ここには、戻りの礎を設置しておきました。

でも、護衛クエに関しては、刹那の飛石で一瞬で到着しちゃうよりも、
道中の苦労があるほうが面白いんですけどね(^^;


ところで、2周目に入ってからは、メイポも女性になって
マグヌス・チームは女性ポーンばかりになりまして。


20120724_08


はーれむ!!(・∀・)


今までは、どう転んでも、メイポが男性だったので、2対2にしか
ならなかったもんね~。

セレムがいるときは、どうしても頼りにしてしまったけど、
今はそうもいかないので、4人の女の子を俺が守らなきゃ!みたいな
リーダーシップがマグヌスの中にも、芽生えてきております。


20120724_07


1周目でもお世話になった、女性ウォリアーさんを
雇ってみたり。

この豊満なヒップが、いさぎよい、というか。

でも、つい、目の前にあると見てしまうお年頃のマグヌスなのでした(^^;



そして、次に受けたクエストは、王妃様の護衛クエスト『石牢からの解放を』。
行き先は、癒しの泉です。

でも、まだ『謁見』クエもやってない状態なので、王妃様には
お会いしてないはずなんだけどなw


20120724_14


1周目からの引継ぎで、好感度アップのままです。

だから、2周目になって、王妃様護衛クエが発生したんですね~。
(Wikiによると、どうも、2周目以降発生の模様)


こんな、むさ苦しいところに来て頂いて、申し訳ありませんね。
早速、出立しましょうか。


20120724_09


ちょっと待ってくださらない~?ってカンジで、たたたっ、と走ってくる王妃様が
意外と少女みたいで可愛い件。


20120724_10


そして、道中、王妃様に、ばっちり、マグヌスのおパンツの色を
確認されてしまった件w

殿方はやはり白でないと、ですわね。


20120724_11


王妃様なのに、こんなモンスターの骨とか、ごろごろ転がってる場所を
歩かせてしまって、申し訳ないですねー。

それでも、あの「石牢」よりはマシなのかな?


1周目では、セレナちゃんの護衛クエ『ここではない何処かへ』と一緒に
メインクエの『碑石の導き』をやりましたが、
今回も、癒しの泉に行くついでに、ヒルフィギュアに寄っちゃいますよ。


20120724_15


竜識者と会って、話を聞いて。


20120724_16


この人の末路を知ってるだけに、フクザツだわねー。


20120724_17


この祠に女性が4人も来ることは滅多にないだろうから、
竜識者さんも、珍しくハーレム状態w

いつも、愚者と二人きりだもんね(^^;


20120724_13


カシス「王妃様が、覚者さまを見つめてらっしゃいますよ」

マグヌス「2周目は、王妃様で決まりかな?(・∀・)」


いや、まだ、どうするか、中の人は決めてませんがね(^^;


20120724_12


竜識者「綺麗な女性だ。君の連れかね?」

マグヌス「新妻です(嘘)」


そんなことが、領王さまに知れたら、即刻、縛り首(^^;


祠を出たあとも、何とかモンスターを撃退して、
無事、王妃様を癒しの泉に送り届けることができました。


20120724_18


いえいえ。こんなことでも、気分転換になればいいんですが。


20120724_19


そして、新妻と二人で見つめる癒しの泉。(違)


「マメな人」トロフィーのために、2周目に入ってから、
カサディス村民や領都の兵士にプレゼントを贈りまくってたら、
掲示板に、顔もよく知らない兵士の護衛クエが出たりして。

でも、2周目の護衛クエは、メルセデスと王妃様だけでいいかな~(^^;