ばすたーどそーど。

らいてのゲームプレイ日記です。ドラゴンズドグマオンラインや、ダークソウルなど(`・ω・´)

2014年08月

前回に引き続き、 輝石街ジェルドラを攻略です。

d0830_15

霧前で、助っ人・灰の騎士ヴォイドを召喚しました。
英語版だと、Knight of Ashなんだろうか。かっこいいー。

d0830_35

なんか、シルエット的に双子みたいですがw
よろしくー。

続きを読む

輝石街ジェルドラにやってきました。

名前だけ見ると、キラキラしたステキな街のように思えますが・・・

実際は、凶暴な農民亡者が鎌を振り回して襲いかかってくる、
荒廃した野営地でした。
野豚まで、凶暴化しとるー。

で、ここは、早々にボス戦がありますね。

霧前まで来たので、一旦テントまで戻って、
助っ人を呼んでみましょう。

d0830_09

おお、この大剣を振りかぶった獰猛そうなオヤジは・・・



続きを読む

ガヴァラン商店にお買い物に来ました。
すでに、ファロスの扉道に移動してました。

d0828_02

相変わらず、豪快な飲みっぷりのガヴァランさん(^^;

ところで、一番最初に会ったときには、まだ、このエリア未攻略だったので
分かってなかったんですが、ガヴァランさんの兜って、ゲルム戦士の大兜ですよね?

で、このエリアに来てるってことは、ガヴァランさんはゲルム一族なの?
それとも、兜は落ちてたのを拾っただけ?
何にしても、似合ってますね( ´艸`)

そして、お買い物に来る道中で・・・

続きを読む

狩猟の谷を抜けると、そこは、溜まり谷。

もう、毒々しいまでの、毒まみれの・・・
大きな巨人ザコまで出てくる、とってもイヤラシイMAPでした。

唯一の癒しは、冒頭で出会った「彼女」でしょうか。

こちらのエリアの最初の篝火は「毒溜まり」。
篝火の名前まで、なんだか毒々しいですな(^^;

そして今回は大変に屈辱的な出来事が~っ・・・。


続きを読む

最近、すっかり亡者生活満喫中のムーちゃんです。

生者のときの素顔を忘れそうになるので、貼っておこうw

 d0817_11

中の人のヘタレなプレイヤースキルのせいで、
なんか、おまぬけにちんでばかりのプレイ日記になってますが、
本当は格闘家タイプのいかつい男ですからね~。

亡者生活中は、フルフェイスなハイデの騎士の鉄仮面を愛用してるので、
すっかり、そっちが普通の顔になってしまってますが。

はやく生者になりたーい。(心の叫び)

というわけで、前回に引き続き、狩猟の森を探索します。


続きを読む

このページのトップヘ