ばすたーどそーど。

らいてのゲームプレイ日記です。ドラゴンズドグマオンラインや、ダークソウルなど(`・ω・´)

2014年09月

いつのまにか、「王」と呼ばれるようになってたムーちゃんw

戦いに赴く前に、ファッションショーなどしてみました。

d0929_05

こちらは、巨人の記憶の中でGETした鋼鉄シリーズ。

中世の甲冑っぽくって、いかにも「騎士」ってカンジですよね~。

d0929_06

そうか、どこかで見たことあるなと思ったら、デモンズのオストラヴァが
着てた鎧に雰囲気が似てるのかな?(肩当てのあたり)

脳筋のムーちゃんには、このくらい頑丈そうなのがピッタリです( ´艸`)
ハベルみたく、太って見えないのも良いですね~。(これ、だいじ!)

そして、他にGETした装備といえば・・・

続きを読む

3つある巨人たちの記憶のうち、最後の場所である、
巨人オジェイの記憶に向かいます。

d0926_02

一番最初にクリアした、朽ちた巨人の森で
初めて、この扉の前に立ったときは、こういう展開になるとは
思ってもいませんでしたが。

この扉を抜けると、そこには・・・
続きを読む

祭祀場から戻って、久しぶりに猫カフェに行くと、
シャラゴアが、こんなことを言ってました。

夢を見に行くのね、と。

d0923_03

あれは今も夢を見ている、と。
誇り高く、猛々しい夢を。

海の果てからやってきたのは、巨人たちだったはず。

一方、王城の王妃様に話を聞きに行くと、糾弾するようなことを言われましたよ。

続きを読む

護り竜の巣から見えていた、天空の城が次のエリアです。

d0919_09

そこは、祭祀場。
(見かけは城っぽいのになあ)

祭祀場と聞くと、デモンズを思い出しちゃいますが。
でも、別に宗教絡みの施設や敵はいなくて、ガチガチに鎧を着込んだ
強敵ばかりが、ザコとして現れる、とってもイヤラシイ場所だったのでした(^^;

続きを読む

アン・ディールの館でのボス戦も終わり、エレベーターで
さらに上へと向かっています。

d0919_02

ムーちゃん、上昇するエレベーターの中から
絶景を堪能中。

今でさえ、あんな高い山並みを一望できる高さだというのに、
いったい、どこまで上空へ向かうのか。

そして、辿りついた先は・・・

続きを読む

こんにちは。久々に素顔になったムーちゃんです。

d0918_13

最近は、強い敵が多いので、生者なのに、ずっと兜かぶったままで
顔を忘れてしまいそうです(^^;

顔出ししたままでOKの、強い兜って無いものかしらー。

前回、王の指輪をGETしたので、王妃様にご報告に行ってまいりましたよ。

続きを読む

もうすぐDLC第三弾が発売になりますね!

シーズンパス買ったので、すでに1と2はDL済みなんですけど、
行くなら、1周目終わる直前かなあ、と思ってるので、
まだまだDLCエリアに入れそうにありません(^^;

脳筋ムーちゃんは大丈夫だろうけど、セカンドは、もしものために、
白サインが見えていて欲しいんですよね。
プレイしてる人が多いうちにいけるようになるかしらー。

では、新しいエリア、不死廟に入ることにしましょう。

d0914_04

扉の意匠が凝っていて、綺麗ですね~。

ファンタジー系RPGをやっていて楽しいのは、
(デモンズやダークソウルはダークファンタジー・アクションRPGですが)
こういった細かい装飾が、見ていて楽しめるし、
デザインが作り出す世界観に浸れるとこかな( ´艸`)

いや、まあ、扉を開けないと先に進めないので、
扉の装飾に見とれてないで、進むことにしましょう。

続きを読む

このページのトップヘ