ばすたーどそーど。

らいてのゲームプレイ日記です。ドラゴンズドグマオンラインや、ダークソウルなど(`・ω・´)

2014年10月

前回は、度重なる死闘を繰り返した末に、ようやく、
ボスを倒すことが出来まして。

あまりに疲れ果てたので、ちょっとセカンドのほうを進めたりもしていたのですが
(パワー不足なのか、鏡の騎士が倒せない・・・!)
DLC第二弾・鉄の古王の冠では、まだまだ、回るところがありますもんね。

ということで、ムーちゃんの出番です。

d1025_13

再び、黒霧の塔へ赴くぞー。ということで。

前回の記事の冒頭で、展示されていた鎧ですが・・・

d1025_03

なんか、もわもわ、ピンク色のオーラがまとわり着いてた。
近づくと、新しい性になるとかじゃないよね?(前例があるだけに)

この鎧に(恐る恐る)近づいてみたんですけど・・・

続きを読む

引き続き、黒霧の塔の攻略です。

d1021_03

前回、闇霊'sたちを討伐したあとで、
こんな鎧を発見。
なんだか、博物館の展示スペースみたいじゃない?
(台座に、製作年代・出土場所とか書いていそうw)

でも、鎧を調べても、何も起きなかった(´・ω・`)
まあ、あとで分かるのね、きっと。

d1021_04

煤のナドラのソウルも、順調に集まってきてますよ。
結構な数集まったけど、一体、いくつ集めればいいのかな?

はたまた、こんなこともしてみたり・・・

続きを読む

引き続き、黒霧の塔を攻略していきます。

d1019_02

今まで回ってきた場所を振り返ってみる。

険しい岸壁の上に立つ、かなりの階層がある塔だったんですね~。

では、入口のとき以来、二つ目になる、太い鎖の橋を渡りましょう。


続きを読む

今回から、DLC第二弾『鉄の古王の冠』をプレイ開始です。

d1016_02

がんばらなくっちゃー(`・ω・´) なムーちゃん。

まずは、熔鉄城の、鉄の古王を倒した場所へ向かいましょう。

d1016_04

マデューラへ戻った篝火がある奥には、
またもや、この、とぐろを巻いた蛇みたいなオブジェがありました。

そういえば、ここに来る前・・・

続きを読む

前回、ボス戦を終えた場所ですが、岩肌には、こんなレリーフが。

d1008_19

この都が栄えていた当時の人は、竜を崇めていたとか、そういうことかな?

いよいよ、DLC第一弾・深い底の王の冠も終盤です。

ところで、前回のラストでびっくりしていた件ですが・・・

続きを読む

引き続き、竜の聖壁を攻略していきましょう。

d1008_15

がんばるぞー(`・ω・´)
(この兜の飾りが、アイススケートのエッジにしか見えなくなったんですが、
どうすれば・・・)

霧を抜けて、出た場所は・・・

そこは、まるで、ジュラシックパークのようでした。

続きを読む

d1008_02

前回の記事で辿りついた篝火から、長い橋を渡ってくると、
そこは、新しいエリア、竜の聖壁でした。

前エリアの聖壁の都サルヴァは薄暗い屋外がメインでしたが、
このエリアでは、こちらの建物内を探索していくことになります。

そして、ここを右に曲がったところには、とても厄介な敵が・・・!

続きを読む

このページのトップヘ