ばすたーどそーど。

らいてのゲームプレイ日記です。現在、ダークソウル3をプレイしてます(`・ω・´)

2014年11月

前回、ボスを倒したわけですが、その前に数日がかりで
こつこつ、やっていたことがありました。

ロイエスマラソンです。

20141129_01

マラソン行くぞー、ということで。
(正面からの顔は、奇術師の帽子のとき以上に、
お見せできませんw)

前回の記事にも少し書きましたが、ロイエスマラソンとは・・・

続きを読む

まだ少し、書き残していたことがあったので、前回の続き、
雪山の頂上からお送りします。

20141123_01

ここが一番の高台なので、一番見晴らしが良いですね!
眼下に広がる街の景色も一望できます。

この城壁内とは打って変わって、雪が積もって白く彩られた街並みは
普通に人々が生活していそうなカンジ。

そして、ぐるっと見回してみると、こんな仕掛けがありましたよ。

続きを読む

凍てついてるけど、氷がようやく無くなった
エス・ロイエスから、引き続きお届けしています。

20141116_01

なんか、立山黒部アルペンルートの全開通時のTVニュース みたいに
なってますが。
「雪の大谷」っていうやつね)

両側に高い雪の壁~。

この近くには、4つの燭台にたいまつで火をつけると開く扉なんかも
あったりして。

そして、その扉の奥に入ってみると・・・

続きを読む

前回の記事で、凍てついたエス・ロイエスのボスも倒しまして。

吹雪の中、さらに先へ進むと、そびえる大聖堂のようなものが。

20141111_01

中へ入ってみると、そこは新しいエリア、主聖堂でした。

続きを読む

前回に引き続き、DLC第三弾『白王の冠』を進めていきますよー。

20141109_11

現在攻略中のエリアは、凍てついたエス・ロイエス。

相変わらず、めっちゃ寒そうで、吹雪いたままなので、
視界が悪く、画面も白っぽくなっておりますが(^^;

とにかく、宝箱まで凍りついてる有様ですから、行ける場所も限られていて。

そんな中、やっと、キーアイテムらしきものを見つけたのでした・・・。

続きを読む

いよいよ、追加DLCも最後となりました。
DLC第三弾・白王の冠(CROWN OF THE IVORY KING)を開始したいと思います(`・ω・´)

ということで、まずは冬の祠へ。

20141108_02

最初に冬の祠に来たときから、何だろうな、これ?と思ってた
蛇みたいなオブジェクト。

あのときは、ここがDLCに入れる場所だとは思いもしてなかったもんねー。

20141108_01

周囲の壁の刻印によると、次のエリアは何だか、寒そうです。
カイロとか持ってったほうが良さそうですか?

では、いざ、(とっても寒そうな)白の王の地へ。

辿りついた場所は・・・

続きを読む

黒霧の塔は前回でクリアしたので、次のエリアへ行きましょう。

エレベーターに乗っての探索中に、篝火だけは発見してあった、
鉄の回廊です。

d1103_03

キター(ΦωΦ)

ここは、チャレンジルートなんですよね。
実は、DLC第一弾チャレンジルートは、まだやってなかったりするので、
これが初めてのチャレンジルートになります。

高難易度ルートだというのに、オンラインで白霊呼ばなくても、
できるものなのかしらー(^^;(不安いっぱい)

まずは、篝火の先から飛び降りて、召喚エリアへ。
ここには、2つのサインがありました。

続きを読む

このページのトップヘ